hina050304のプロフィール

@hina050304 hina050304
ありがとう数22
質問数1
回答数16
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2006/04/16
  • 小学校4年の学力でも社会で通用しますか?

    僕は28才の男ですが、義務教育を放棄してしまって、小学校4年までしか行っていないのですが、その学力で社会で通用しますか?

  • 将来の義両親との同居について、どう考えていますか?

    先日、夫の実家に夕食を食べに行きました。 夫も私も同じ市内出身で、行き来は車で20分くらい、 私も実家にも顔を出したりと、お互い割と帰っています。 夕食でのことで、お義父さんが半分酔っ払った勢いで お前たちは将来は家を買うつもりか?私たちと同居するつもりか? 俺たちとしては、お前たちと一緒に暮らしたいという漠然とした希望はある。 と、いう話になりました。まだ結婚して数ヶ月で子供もいませんので 正直、本音を聞いたような気持ちになり、考えさせられました。 お義母さんは、そんなお義父さんを見て焦って話を変えようとしていましたが^^; 夫の実家で一緒に住む、というのもありがたいことだとは思いますが、 それとは別に現在はお義母さんのお父さんが地方で一人で暮らしているので いずれこちらに呼びたいとも言っていました。 そういった気持ちになるのは当然だと思うのです。自分の親ですから… 私は同じ屋根の上で生活、というのは正直息がつまるのではないか、と思います。 一緒に住むのなら一部共有型の2世帯とかを、漠然とですが希望しています。 現在夫は転職活動中なので、将来の家のことまで頭で考えられない、というのもあります。 結婚されている方で、漠然と将来同居するのかしないのか、 という話が出てくると思うのですが、皆さんは家はどう考えていますか? ちなみに夫は長男です。だから余計に…なんですけど^^; よろしかったらいろいろな方の意見が聞きたいです。

  • 【特別企画】エンマンの法則 大百科 ●夫婦の法則部門[夫との法則]編●

    こちらはOKWaveが主催する“OKWave Booksシリーズ誕生&Q&A1,000万件突破”を記念して 開催中の投稿&投票コンテスト『エンマンの法則 大百科』の出題質問です。 この出題では、10月2日(月)~10月20日(金)20:00まで ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●夫婦の法則部門[夫との法則]編● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ として、「夫」とうまくつきあうための、楽しい、面白いワンポイント法則を みなさんから募集します。思いついたひらめきを「回答」として投稿してください。 回答の投稿にあたっては下記の開催内容を必ず確認してから参加してくださいね! 【特別企画】エンマンの法則 大百科 http://service.okwave.jp/okwave/event/category/733/ 面白い回答(法則)を投稿した方にはさまざまな賞も用意されています! また、賞の選考にはみなさんからの「投票」も役立てられます。 「面白い」と思った回答には、 “ログインして投票する”(ログアウト時)または “この回答は参考になった”(ログイン時)ボタンを押して投票してください! 投稿も投票も、みなさん奮ってご参加ください! <投稿にあたっての注意> ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 ※ひとりいくつでも回答できますが、1つの回答に書き込む法則は1つとしてください。 ※その他、参加にあたってのルールと注意事項を http://service.okwave.jp/okwave/event/category/733/ で必ずご確認ください。   ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 10月20日の20:00をもちまして、この質問の回答受け付けは終了いたしました。 たくさんの投稿、ありがとうございました! 尚、10月27日 20:00まで、引き続き投票を受け付けています。 上記期限内に、この質問に寄せられた回答の中から「良かった」と思うものに 投票してください。賞の選考の参考にさせていただきます。 発表は11月上旬、上記のページで行います。どうぞお楽しみに! ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  • ママ友でも

    いじめはありますか!?

  • 何をするにも文句をつける主人について(長文です)

    今専業主婦をしており、子供はいません。 週に1回習い事をさせてもらっているのですが、それ以外は近所のスーパーに買い物だけでずっと家にいる生活です。 家では文句を言われないようできるだけのことをしています。普段しない場所の掃除などを日を決めてしたり、それなりに自分ではちゃんとやってるつもりです。 今学生時代の友達と家事や育児の少しの合間にチャットしたり、プログで近況を報告しあったりしています。 それが最近の唯一の楽しみなんですが、先日プログをしていることを主人に知られ「こんな誰でも見れるようなサイトでいつウィルスに感染するか分からないから辞めろ。ヒマだからといってこんなことして楽しいか?」と激怒されました。 もちろんプログは友達以外の人が見ることがあると思い、自分の写真なんかは公開していません。毎日のご飯の献立や読んだ本の感想を書いているだけです。 ウィルスといってるわりには自分もいろんなサイトを見て遊んでるみたいです。 半年前までパートに行ってたのですが元々私が外で働くことを賛成していなかった上に残業を時々頼まれるようになり続けることが無理になり辞めました。 外に働きに行くのもダメ。家でPCを使って友達とやり取りするのもダメ。結婚してから段々自由がなくなっているような気がします。 こんな主人に何を言っても聞く耳を持たないと思いますが、自分の意見を押し付けるような人と上手くやっていける方法教えてください。 私はケンカを避けたいので何を言われても黙っています。(言い返すとケンカになるので…)それがいけないのでしょうか? なにかアドバイスいただけたらありがたいです よろしくお願いします