54670 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • ICU入院の危篤の友人へのお見舞いについて

    昨晩、中学時代の同級生が危篤でICUに入院しているということを知りました。 直接、ご家族の方から連絡を受けたわけではなく、お見舞いにいった別の友人から伝え聞きました。 すでに脳死状態で意識もなく、あと数日の命だということでした。 中学時代には同じクラスだったこともあり、朝一緒に登校したり、話したりしていたので、お見舞いに行きたいと思っています。 しかし、特別親しい友達というほどでもなかったため、卒業以降は個人的に連絡をとることもなく、同窓会で顔を合わすくらいでした。 もう先がないのであれば、危篤であっても一目会っておきたいのですが、親友や親戚でもないのに、ICUに入っているような状態の人にお見舞いに行くというのはご迷惑、失礼なのでしょうか? また、その時のお見舞い品(金)などはどうしたらよいのでしょうか? ネットで調べても、こういった危篤状態は親しい人だけとか、お見舞いは回復してからというような事例しかありませんでした。 ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

  • 会社の飲み会での服装

    20代の女性です。 今度、就業後に職場で飲み会があるのですが、 どんな服装で行くか迷っています。 今の職場は、全部で10名も居ませんが、 男性ばかりで女性は私一人です。 普段は一応私服、ということになってますが毎日考えるのが 面倒なのでスーツで行ってます。 飲み会は2回目で、前回そのままの格好で行ったら、 足を崩すたびにスカートを押さえたりして気を遣いました。 スーツのスカートは、半端にタイトな感じで融通が利きにくかったのです。汗 女性が他にもいれば「そんなもの」という感じになるかもしれませんが。。 私としては、飲み会で汚れる可能性もあるので、就業後に 私服(ズボン)に着替えたいのですが、 気合が入っている!とか思われたら恥ずかしいです。 男性は汚れるとか関係なくスーツの人が殆どなわけですし。。 悩んでいるのもなんだかバカバカしいのですが、 スーツスカートで飲み会にくることや、就業後に着替えること についてアドバイスをいただければと思います。 会社で働くのが初めてなのでよくわからなくて・・。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人に

    私には好きな人がいます。 その人は結構年上です。ちなみに彼女は居ないそうなのですが… 私はかなり奥手なので,どう接すればよいか解りません。 今日はバカなことをしてしまいました。。 別に最初からそうしようなんて思ってた訳じゃないのですが,好きな人の手を握ってしまいました。 気まずくもなんともない状況だったのですが,今になってどうしようと考えてしまいます。。 私はどうすればよいでしょう?

    • ベストアンサー
    • noname#138279
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 気になる方へのお誘い内容なんですが

    相手は職場の後輩で仕事面だけでなくプライベートでもお話できたら・・・が望みです。 そこで、こんな感じでお誘いをしようと思ってます。 さりげなく、好意持ってます!と伝えたいのですが 遠まわししすぎでしょうか。 ++++++++++++++++++++++++++++ いきなりの手紙ですがすみません。 会社ではどうも言いにくいのでここに書いちゃいます。 率直で言いますが・・・よかったらどっかへ遊びに行きませんか。 Yes⇒時間あったら映画へgo! go! メールください(私のアドレス) No⇒スルーしちゃってオッケーです。

  • バレンタインのお返し・・・今渡す方がいいですか?

    ちょっと気になる人(以前何度か質問させていただきました)にバレンタインに友チョコもらいました。 市販のすごく簡単なものだったので(いや、でももらったのは私だけみたいです)お返しは軽めに200円くらいのチョコにしようかと思ってます。問題は渡す時期なんですが…今はお互い忙しいので簡単なお返しが返って自然な感じなんですが、ホワイトディにわざわざ安いお返しを渡すのってどうなのかな、と迷います(ホワイトディは長期休暇ですし、休み明けも呼びださなければ会えません)。もっと彼女と仲良くなりたいのですが、何か良いアイデアは無いでしょうか…。 チョコのお礼に映画にでも誘えれば私的には一番嬉しいのですが、そんなたいそうなお礼をするのは不自然な感じだし彼女はふたりで遊びに行ってくれるほど軽くないんです。 なんでも良いのでアドバイスあればお願いします。

  • バレンタイン

    そろそろバレンタインがやってきますが、 気になる人からチョコを貰う方法なんて、都合の良い方法ありますか? 貰える確立を上げる方法でもかまいません。

  • 脈あり??

    今片思いしている彼がいて クリスマス前にプレゼントをあげたら お返しにってプレゼントをいただきました。 すごくうれしかったので メールでその気持ちを伝えたら 「喜んでもらえてうれしい」という返事が来ました。 彼は私が好意をもっていることには確実に気づいていると 思います(かなり積極的に行動しているので・・・) このようにプレゼントをもらったら特に好きじゃない人にでも お返しやそのようなメールをすることは普通なんでしょうか? 脈があるかよくわかりません。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 今後恋愛がしたい私はどうしたらよい?

    片思いばっかり。自分に自信がない私。肥満で色気もないし。あえて自分のいいところを言うと、まじめで人を傷つける事はいわないこと、明るいことくらいでしょうか。ダイエットはしているし、「どうせ私なんてだめだ」とかサジを投げているわけでもありません。20代後半ですが、男性と付き合ったことは一度もないです。告白はしたこともされたこともありません。たぶん産まれてから一度も男性に好きになってもらったことはないと思います。もともと保守的で、自分で言うのもへんですが真面目で、合コンとかそういうものにはいきたくありません。友達は男女問わずにけっこういますが、自分の恋愛話はしたことがありません。誰のことが好きとか、あの人はカッコいいとか、そういう話をするのが恥ずかしいので、好きな人ができても「好きな人はいない」とか友達に言ってしまいます。今は本当に好きな人がいません。かといって、身近に素敵な男性がいないわけでもありません。私は喋るのが苦手かというとそうではなく、どちらかというとおしゃべりです。好きな人ができたら、恥ずかしくて気のないそぶりをしたり、普段からおばちゃん的なのでそのままの接し方をしてしまいます。 でも、やっぱり私も女ですから、心の大きな支えになってくれる人や素直に甘えられる人、その人のために一生懸命何かをしたいと思える人、冗談を気軽に言い合える仲でありながら真剣な話もできる人、お互いを高められる人、男性として私のことを大きく包んでくれる人・・・そんな存在の人がほしいです。これから私はどうしていけばよいでしょうか。基礎的なことでもいいので教えてください。

  • 職場の人間関係と恋愛

    これを読むヒトによっては、悩みらしからぬ「悩み」に映るかもしれませんが、もう僕自身は、結構、疲れてます。 同じ職場の女の子から、知らぬうちに好意を抱かれていて、こちらとしては、そんなことに気づくこともなく、その子とあまり会話を交わすこともないうち、同じ職場の男性(たち)から、日々、強い敵意や若干無礼なふるまい(無視など)に遭遇することになりました。 どうして、彼(ら)は、こうも態度が悪いんだろうかと思っていると、どうやら、彼(ら)が、その女の子に執着していて、熱心に口説こうとしているのだけれども、なかなか落ちず、その理由が、彼女の僕に対するひそかな思慕のせいだということが、かすかに漏れ伝わってきました。 そのときになって初めて、僕は、その女の子を意識するようになるのですが、こちらが見た感じでは、いつもシレッとしたそぶりだし、むしろ僕を見ないようにしているようでもあるから、なんだか良く分からないし、その頃には、もう、男(たちの一人)が、彼女と、ときどき遊びに行くなどするようになっていて、そうとなれば、剥き出しの敵意を受けつつ彼(ら)と「競争」するのも、異様に面倒な気がしてきて、こんなことなら別にいいや、と彼女に対する興味が徐々に失われるのです。 そういうことが、今年は3回ほどありました。 残すところあと2ヵ月ですが、そういう1年の月日に、もううんざりなのです。 つまり、僕の悩みは、男たちの敵意との周期的衝突と、女性たちの好意があまりにも隠されているため一種の人間不信に陥らざるをえない、ということです。 職場の人間関係が面倒で仕方がなく、仕事を辞めたくなっています。 はたして、これは、どうすればいいんでしょう。気の持ちようでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#73834
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 職場の人間関係と恋愛

    これを読むヒトによっては、悩みらしからぬ「悩み」に映るかもしれませんが、もう僕自身は、結構、疲れてます。 同じ職場の女の子から、知らぬうちに好意を抱かれていて、こちらとしては、そんなことに気づくこともなく、その子とあまり会話を交わすこともないうち、同じ職場の男性(たち)から、日々、強い敵意や若干無礼なふるまい(無視など)に遭遇することになりました。 どうして、彼(ら)は、こうも態度が悪いんだろうかと思っていると、どうやら、彼(ら)が、その女の子に執着していて、熱心に口説こうとしているのだけれども、なかなか落ちず、その理由が、彼女の僕に対するひそかな思慕のせいだということが、かすかに漏れ伝わってきました。 そのときになって初めて、僕は、その女の子を意識するようになるのですが、こちらが見た感じでは、いつもシレッとしたそぶりだし、むしろ僕を見ないようにしているようでもあるから、なんだか良く分からないし、その頃には、もう、男(たちの一人)が、彼女と、ときどき遊びに行くなどするようになっていて、そうとなれば、剥き出しの敵意を受けつつ彼(ら)と「競争」するのも、異様に面倒な気がしてきて、こんなことなら別にいいや、と彼女に対する興味が徐々に失われるのです。 そういうことが、今年は3回ほどありました。 残すところあと2ヵ月ですが、そういう1年の月日に、もううんざりなのです。 つまり、僕の悩みは、男たちの敵意との周期的衝突と、女性たちの好意があまりにも隠されているため一種の人間不信に陥らざるをえない、ということです。 職場の人間関係が面倒で仕方がなく、仕事を辞めたくなっています。 はたして、これは、どうすればいいんでしょう。気の持ちようでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#73834
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • すぐに泣けてきちゃいます。

    お目にとめていただきありがとうございます。 私は異常なほど泣き虫なんです。怒られた時はもちろん、寂しくなった時、焦り出した時、新しい環境に慣れるまで、など良く泣きたくなります。 今日職場であった出来事なのですが、(ちなみにスーパーの裏方で働いています)今日は一人で仕事をしなくてはならなくて隔離された場所で一人で黙々と仕事をこなしていたのですが、いつもなら誘ってくれるはずのパートさんが休憩に誘ってくれず、声もかけてもらえなかったという程度で寂しくなって仕事中に泣きそうになってしまいました。別に無視されているとかではない事は解かっているんです。朝はロッカーで笑顔で会話もしたので。隔離された場所にいるから忘れられていたのかもしれませんし、黙々と仕事をやっていたので声をかけずらかったのかもしれません。頭で解かっても心がわからないんです。仕事をしながら涙目になっていました。その時はこらえましたけれど。 少し精神的に弱すぎるのではないかと悩んでしまいます。 もう20歳もこえていますし、新しい仕事も考えているのでいちいち泣きたくなっていたら周りにも迷惑をかけそうなのでどうしようかと思ってしまいます。まだ職場では泣いた事はないですが泣きそうな人って雰囲気でわかりますよね? 前向きに考えていく方法など何かアドバイスがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 要領良くなるには

    私は仕事で不器用・要領が悪く今やっていることはそれなりにできるのですが応用がききません。 そこでいろいろ調べてみたのですが 1.人が求めるニーズが分からない理解できない。 2.経験から学ぶことがあまり得意でない。 3.経験の積み重ねが出来ない所が致命的要因。 とありびっくりするほど自分に当てはまり沈んでしまいます。 これを克服しようと「日記を書いて自分の考えを明確にしてみる。」等いろいろしていますがなかなか改善できません。 これを克服された方どのように改善したのか教えてください。

  • 思った事をすぐ口にする友人

    数年前に職場で知り合った同性の友人がいます。彼女は決して悪い人間ではないし、私の事も気にかけてくれるので、ずっと付き合ってきたのですが、心に思っている事を悪気なく口にしてしまうのが難点です。良い事ならいいのですが、「色が黒いね」「やせてきたけど、病気じゃない?」「顔のシワが目立ってきたね」などのように悪い事の場合、言われる度にショックを受けます。子供ならまだしも、いい大人がこういう発言をするという事が、私自身、どうしても許せなくなっています。でも、彼女にとって会話とは「本当の事を言い合う」という事のようです。なので、私がそれとなく「そういう事は言わない方がいいよ」と言っても、「だって本当の事だから…」って感じで、なぜ言わない方がいいのか理解出来ないようです。こういう、常識は欠けてるけど悪い人じゃない、というような人とは、どういう付き合い方をされていますか?経験者の方、何かアドバイスをお願いいたします。出来れば友人関係は維持したい気持ちはあります。よろしくお願いします。

  • 理解できない

    メル友(異性)がいるんですが、他の異性のメル友の話をすると嫌がるんです。どうして嫌がるんでしょう。 他の人とは普通に異性の話をしても、嫌がられたりはせずに、意見を言い合ったりできるのに、その人とはできないんです。 本人はヤキモチ焼きだからといっています。 私は気楽にメールしたいんですけど・・・ 異性という意識をせずに・・・ どうしたらいいでしょう

  • 内気で人見知りな性格をなおしたい(長文気味)

    私は「うちべんけい」です。 人前に出るとすごく緊張するし、大勢の中では発言などできません。 見た目も大人しい感じで、存在感も無いと思います。 人が話をしているのを聞いていても目線も合わせてもらえないことが 多いです。それを特別気にしているわけではないのですが、なんとなく、 存在を無視されている気がして悲しい気持ちになることはあります。 そんな私なので、活発な感じの人は苦手で、そういうのは相手にも通じるらしく、なんとなくぎくしゃくしてしまいます。 なんだかそういうのが多くて、自分が嫌になってしまいます。 もっとスムーズに人と、誰とでも仲良くなれたら、と思うのですが。 話し掛けやすい人ってどういう人だと思いますか? アドバイスなどあればお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#88118
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 看護師さんとの恋愛について

    私(28歳)には付き合って1年になる彼女(26歳)がいます 彼女は看護師で救急関連(ICUとか)の仕事(6年目)をしています。 私は一般的な会社員なので、私は土日休みで彼女はシフト勤務 ということで、休みがなかなか合わず週1あえるかあえないかという感じです。 悩みというのは彼女は仕事柄人の生死に近いところで働いているので、 精神的にもかなりつらいらしく仕事が休みの時などは元気もあまりでない ようで落ち込んでいるときなどがあります。 そんな時自分がどのように接してあげればいいかがわからず困っています。 例えば会えないときには電話で『元気出して』見たいな話をしても 『元気出せない』見たいな会話になってしまって。。 自分でもなんて言ってあげればあげればいいのかわかりません。 また会ったときなどどのようにしてあげれば彼女が喜ぶ(リラックスできる)でしょうか? もちろんその人の性格によるとは思いますが。。 看護師さんの方などがいましたら意見をいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 自分に自信がない・・・

    こんばんは。 胃が痛くなるほど悩んでるんで、みなさんの意見を聞きたいなって思ってます。 私は昔すごく太っていました。 今ダイエットしてて、20キロ以上のダイエットに成功しました。 今はちょっとぽっちゃりくらいで、太ってるとは言われなくなりました。 そこで合コンに行ったのですが、私が1番かわいくないのに、 私のことをいいって言ってくれる人がいました。 それを私に言う前に、友達に相談とかしてて、 本当なのかな?って心配になっています。 前回の合コンでも私のことを気に入ってくれる人がいました。 他にも、太ってるときにふられた男の人から、 今再会して、言い寄られています。 やっぱり男性は外見重視なんでしょうか? 自分の中身を見てくれてないような気がして不安です。 それと、もともとが太ってたんで、 自分に自信がなく、その人たちの気持ちがわからなくなって、 胃が痛くなるほど悩んでます。 もちろん昔に比べたら全然ぜいたくな悩みだってわかってます。 でも今つらいんです。 よろしくお願いします><

  • 相手のことが急に気になるようになった瞬間

    タイトル通りなんですが、「全然、眼中になかった相手のことが、急に気になり出した瞬間」のシュチュエーションを教えてください 私の経験は 1、(友達として意識していた異性の家に行ったとき)祖母の食事の介助をしているところを見たときです。すごく慣れた手つきでキュンとしました。

    • 締切済み
    • noname#26743
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 料理か看護か・・・

    現在高校3年です。 今、自分の進むべき進路について悩んでいます。 中学生のころから看護大学にいこうと思っていましたが、卒業後フリーターになる人がほとんどのバカ校に進学しました。それでも今から必死こいて死ぬ寸前まで勉強するなら自分次第で大学にいけるかもしれないよっと言われました。でも本当にすごく難しいそうです。 が、実際いうと一番の将来の夢は主婦です。料理を勉強して洗濯の仕方、アイロンのかけ方、子育て。やりくり上手なスーパー主婦になりたいです。 でも彼氏はいないしこれから付き合っていく人がいても結婚しないかもしれない。むしろ結婚できる可能性なんてないのかも。子供だって産まれるかどうかもわかりません。 勉強は好きではないし、死ぬ寸前まで勉強したことがないので、きっとものすごぉぉく大変だと思います。 だったら料理や洗濯をする方がすきです。(もちろん主婦がラクだなんて思っていません) もしひとりで生きていくことになったら看護系の方が圧倒的に有利ですよね。卒業してから料理を勉強するという手段もありますが、医療なので勉強なしでは遅れてしまいます。だから料理をする暇もなさそう。 そして習い事をいくつかしているのですが、大学に行くとなると辞めるか長期の休みをとらなくてはなりません。でも実際は休まずもっと磨きをかけたいと思っていたんです。 たぶん私は何をしても後悔は絶対すると思うんです。 でも、今の時点でココで皆様の意見を聞いて少しでも幸せな人生を歩みたいと思っています。 好きなことをやりながら料理へ進学するか 死ぬ寸前まで勉強していけるかどうかもわからない大学にいくか・・・ 皆様の意見まっています。

  • 初めての就職ですが…

    現在証券会社に勤めております。 近頃の株ブームのせいか初心者のお客様とお話する機会が多くなってきました。 株初心者のお客様からのご質問に一応答えているつもりなのですが、どうも検討違いの説明を私がしてしまっているようで、働き始めてまだ日が浅いのに結構クレームになっているようなんです。 正直、初心者のお客様ですから質問内容がよくわからない、何を聞きたいのかさえわからないことも度々ありまして、それでクレームになるとは信じられませんし、正直しんどいです。 明かにお客様のミスであっても絶対自分の非を認めようとしない。おまけにパソコンの使い方まで聞いてくる。聞くところを間違えているとも言えず、できるところまで教えたりもします。 お客様相手の仕事ってこんなものなんでしょうかね。 最近はイライラしっぱなしで、 「そんなこともわからずよく株を始めようと思いましたね」的な事をつい言ってしまいました。 やはり私には向いてないんでしょうか。アドバイスお願いします。