masa1snoopy2のプロフィール

@masa1snoopy2 masa1snoopy2
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/03/18
  • ダイエットを否定する夫

    私は最近から朝食抜きダイエットを始めました。 厳密には朝食を完全に抜いているわけではなく、固形物を食べないというだけです。野菜ジュースと牛乳(←これらは夫も飲んでいます)、コラーゲン入りレモネードとコーヒーは飲んでいます。 固形物を食べないのは胃に負担をかけすぎず、少しでも空腹の状態の時間を長くしてカロリーを燃やしたいからです。 ちなみに、夫にはちゃんとごはんを用意するし、弁当も作っています。 でも、夫には間違ったダイエット法に見えるらしく、何度となくそのやり方を馬鹿にしてちゃんと食べるように言ってきます。 また、夫は週末は料理を作ってくれてとても有難いのですが、作り始める時間が遅いのが悩みの種です。(彼はだらだらと御菓子などを食べているので、早めにお腹が空かないようです。) 夜10時過ぎにようやく晩御飯ということもざらにあるのです。これって、ダイエッターとしてはご法度のことですよね?でも、せっかく作ってくれたものを一緒に食べないのも悪いので、結局一緒に食べてます。 そして、ダイエットを否定する割りには、テレビの中のスレンダーな芸能人をこれ見よがしに褒めまくっているし、じゃれついているときによく私のお腹の肉をつまむのです。 何度か「私がでぶって言いたいんでしょ?!」と問い詰めたことがあるのですが、「そんなことないよ」としか言いません。 こんな夫にはどう対応すれば良いのでしょう。 三食きちんと食べた方が良い(&晩御飯も遅くても食べるべきだ)という夫の意見は無視してでもダイエットに努めた方が良いと思われますか? 色々な方からのご意見をお待ちしております。 また、家族とは別のものを食べてダイエットに成功したという方がいらっしゃれば、ぜひその体験談などをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 奥さんを飲みに行かせる?

    結婚6年目で33歳の女房で4歳の子供が1人居る家庭ですが、去年頃から月1か2月に1回程度、女房が外へ飲みに出る事が有る様になりました。 ママさん友達と行くのですが、男友達とも合流する事が多く、気がヤキモキします。盛り上がると携帯の番号も教えています。。。 帰りは大体AM2~4時で、常識的な時間に帰るようにと言いますが、逆切れで話になりません。 来週22日に友達の家へ泊まりに行く企画を立てており、お気に入りの男友達を誘っていて、友達の家で泊まれる段取りをしています。 浮気は絶対にしないと言い切っていますが、泊まりは多分初めてで、これからもこういう行為がエスカレートしていってしまうのでは?と思い質問しました。 明日その友達がうちのお店にパートで来るので、どういうつもりで泊まらせるのか、真意を聞こうと思っています。 

  • 幸せ太り

    結婚した男性が、「それは幸せ太りだよ。」って、 よく耳にするんですが、「幸せ太り」ってどういう 事なんですか?

  • (女性の方へ)長男は敬遠する人が多いようですが・・・?

    女性は結婚相手の男性に対して「長男以外」という人が多いようですが、私は、むしろ長男のほうがいいです。 というのは、前夫が次男だったのですが(この時も長男を敬遠していたわけではなく、いいなと思った人がたまたま次男だったのです)、前夫の両親が「長男以外は結婚費用は出さない」という人だったので、結婚式も挙げることができないまま結婚生活が始まり、いつかは式を挙げようと式費用のための貯蓄を始めた矢先に離婚、ということがあったので、それ以来、私はむしろ、長男”以外”を敬遠するようになりました。 同じように、長男希望の(長男以外を敬遠する)女性の方はいますか? また、その理由(経緯?)も教えて下さい。

  • 別居するにあたって・・・教えてください

    こんにちは。 離婚を考えての別居ですが、主人は子供を置いて行けと言うと思います。子供は10ヶ月です。日ごろよりカッとなると手の出る人です。 話を切り出す前に住む所を確保しておいたほうが良いでしょうか? (訳あって今現在は実家に部屋が無いので同居出来ない状態です。) 納得してくれず力づくでも居させようとすると思うのです。 そう言った場合どうすれば一番スムーズに別居→離婚へと運べるでしょうか?話した後、日にちを決めて出て行かれるのでしょうか? どういった過程を経て離婚までたどり着くのでしょうか。 日々の過ごし方など教えてください。 出来れば険悪な別れでなく、スムーズに運べれば一番良いと思っているのですが。。。 私としては絶対に親権は渡したくありません。 以前は http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1950734 でご意見を頂きました。 改善の余地無しと思いましたので・・・。 文が下手なので分かりづらいと思いますが、追って補足させていただきますのでアドバイス宜しくお願いします。