monikacchiのプロフィール

@monikacchi monikacchi
ありがとう数32
質問数4
回答数19
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
30%

  • 登録日2001/06/13
  • 生理について

    私は今19歳です。早速ですが生理が3年半年来ません。 正確には、今年の5月に婦人科に行き薬をもらったら1回来たんですが、 安心してその後病院には行かなかったのが悪いのかその後から今に至るまで 来ません。 私は、身長168cmで体重80キロ近くあります。 そういうのも関係あるんでしょうか。 どうすれば良いか、教えてください。(病院へ行く以外で) それと3年以上ない場合は子供を生むことも難しくなったり、普通に月に1回の生理もあきらめなければならないのでしょうか。

  • 結婚前は自由でいたいのは、間違いですか?

     今年の7月から付き合って4年になる彼と同棲を始めました。お互いの親も公認で、もちろん私たちも結婚を目標に、始めた生活でした。彼は4つ年上の29歳で、私は今25歳です。付き合いはじめから結婚を意識していた彼と違い、私は周りの友達もほとんど結婚していないし、どちらかと言うと結婚なんて別にしなくてもいいくらいの考えでした。  まだ暮らし始めて3ヶ月、もともと一人暮らしが長く節約家の彼と、ずっと自宅でそれなりに自由にお金を使ってきた私との金銭感覚のズレから、なんとなく二人の仲が最近ギクシャクしてきました。結婚と自分の持ち家が夢の彼は、とにかくどっちにもお金がかかるから、少しでも早く目標金額を貯めようと言う。私は、結婚して多少は相手に合わせることも多くなるだろうから、今のうちに遊んでおきたいし、後悔したくないのでやりたいことは多少のお金を無理してもやったほうがいいと思っています。  私は男の人に金銭的に頼りたくないので、結婚費用も割り勘がいいと私から言いました。最近、貯金が出来ないから結婚を先延ばしにしようと言った私に彼が不信感を持ったようで、ただ結婚したくないだけのように思われています。つきあっているうちは、自由にしたいという言い訳は結婚を真剣に考えていないと思われても仕方がないのでしょうか?生活費もすべて割り勘にしているし、思った以上の出費で最初に掲げた目標金額に不安になってしまったからでした。多少の覚悟はしていたけど、遊びを我慢しないと貯金はかなりきついです。家事も交代でやっていて、自宅で楽してた分、私にはけっこう負担になってるけど、いい奥さんになるためにがんばってるつもりです。  でもやっぱり、何かを犠牲にしなくては結婚はできないのでしょうか?最近、そのストレスなのか、情緒不安定になっています。良いアドバイスをお願いします。

  • オークションの品物が届かないんです!

    yahooオークションであるDVDのソフトを買ったんですけど、佐川急便のポストインとゆうもので送られて来るはずなんですが来ないんです。佐川急便のページで配達状況を調べたら既に配達完了になっておりびっくり!慌てて出品者の方に連絡を取って調べてもらったんですが、どうやら9月6日にすでに配達が終了していたらしいのです。それで盗難などにあったのではないかとゆうことになったんですが、調べてみると私のミスで出品者の方にマンションまでの住所とマンション名は知らせたのですが部屋番号は知らせていなかったらしいのです。その状態で配達されたらしく、結局のところ佐川急便の方もどのポストに入れたらよいのかと言うのが分らなかったはずなのですが、配達は終了された事になっていました。(じゃあ、どこに入れたの?)こういった場合、佐川急便の方は持ち帰らないんですかね?また、持ち帰ったかどうか、どッかに置いてきたのかどうか、ドライバーさんに確認する方法を教えていただける方お願いします。異常に長い文章になってしまって、すいません。

  • 家庭に仕事のストレスを持ち込む夫

    私の主人は会社のストレスをそのまま家に持ち込みます。ただいま!の声も無く 突然テーブルに座り込み、それから何日の間も無口になるのです。 その間、何を聞いても何をしてあげても無駄で、可愛がってる犬でさえ近寄らず私の周りをおろおろして、パパどうしたの?とからみついてきます。 そのうち自然とわたしの色仕掛けなどでぼちぼち口を開き始めます。 「悲しいときは悲しい、腹が立つときは口に出していえばすこしは楽になるのに」 と言っても、男がいちいちしゃべれるか!とまたご機嫌斜めです。 一番の被害者はわたしよ。。。。。 どうして家の主人は(かっこまん)なんでしょう。 ちなみに私は聞き上手のつもりでいます。気分が乗れば朝方までもきいてあげてもいましたのに。 にたようなご主人様をお持ちの方、こんなときの対処法教えて下さい。

  • 人妻と付き合ってます。今後・・・

    今自分は29才です。彼女もいます(8年目)結婚はしていません。好きになってしまった相手は年上で結婚していて子供も2人います。今のところお互い気持ちが盛り上がってるので、あまり周りと言うか、現実を見れない状況です。なぜこんな事になったのかというと、同じ職場で軽いメ-ルのやりとりをしていました。相手の悩みなど聞いてる内に、お互い盛り上がってしまい、付き合い始めました。体の関係もあります。昔の自分だと考えられない事していますが、約1年前今の彼女に浮気されてから、180度考え方が変わってしまい。しょうがない事なのかなって思う事があります。今の彼女とはあまり上手くいってません。でも冷静に見てもかなわぬ恋なのは分かっているのですが、今は押さえられません。この先今まで彼女に戻って落ち着いた方がいいのか。分からなくなっています。ずるい男かもしれないけど今の気持ちは、年上の彼女に向いてます。アドバイスとまでいかなくても、体験談でも結構です。よろしくお願いします。