16-64kのプロフィール

@16-64k 16-64k
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/03/03
  • 浮気・・・罪悪感て?

    先日も夫の浮気について質問させて頂き、何とか関係を修復したいと思っているのですが・・・ 私にばれている、とわかってるのに、うそをつき(単純な性格なのでだませている、と思ってるのか・・・) 相手と会っています。 離婚も考えている(浮気は絶対していないと否定後、自由になりたい、と)といっておきながら、ひた隠しにし、私に表面上は優しくし・・・ これは否定したから浮気を楽しみつつ妻を適当に欺くということ??? こっちはとてもつかれます。 が、今つつくと一気に離婚する、となりそうで時期をみています。 (多分私と別れ女と一緒になりたいもののなかなかきりだせない。といったとこです。ばれて慰謝料をとられる、まで頭はいってません) 戻ってきてくれれば許してやり直したいですが時間がかかると思います 。 もう相手にかなり気持ちがいったらうそをついたり、優しくなんてできないですよね。 うそをつかれるうちはまだいいのかな、なんておもったりします。 考えすぎて、深読みしすぎてつかれます。 だれかこんな時の男性の心理状態を教えて下さい。

  • (子供のいない)女の生き方と老後

    47歳の女性です。 母の介護生活などで婚期を逸したわけですが、離婚し母のゆがんだ男性観を植えつけられた影響で、どっちみち結婚には縁がなかったと思います。 そんな私が晩婚とはいえ、結婚したわけですから、夫との出会いは運命の不思議さを感じずにいられません。 でも晩婚の宿命か、子宝には恵まれず同居の義父と夫の3人暮らし。 結婚生活に順応できないと思っていた私が、これまでのところ平穏無事に過ごさせて頂いてるのも、心の広い夫や義父のお陰です。 でも、ときどき思うのです。 もし、結婚せずに通していたら、私の老後はどうだったろうかと。 2歳年上の夫。 日本の平均寿命からいっても、女の私が生き残る確率の方が高いように思います。 今は幸せでも、子供がいないわけだから、結局のところサイコロの『上がり』は独身でいても同じではないかと。 私には兄弟姉妹もありません。 親しい親戚もありません。 いずれ一人になってしまうなら、43歳のあのとき、あのまま一人で生きていく決心をしても同じだったのではなかったでしょうか。 よく、「過去の思い出が違う」といいますが、思い出があるのとないのとで、どれほど老後の生活に影響があるというのでしょう。 私は別に結婚して後悔しているわけではありません。 ただ、ふと考えると、結局のところ、結婚してもしなくても、 私の老後は同じことだったかな・・・と思ったりします。 みなさんはどう思いますか? (ちなみに夫の親族とは仲は悪くありませんが、同居の義父が亡くなれば疎遠になっていくと思います←正直、あまり付き合いたくないので)