chiroc の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • 派遣の求人が多い時期

    こんにちは。派遣会社(テンプスタッフ、パソナ、スタッフサービスなどの事務系の職業)での派遣の仕事で求人数が多い時期というのは、あるものでしょうか?この2、3月が多いですか?上半期、下半期時期も同じくらいでしょうか?それとも年中通して同じくらいですか? 宜しくお願い致します。

  • 残業代は15分単位?

    私の登録している派遣会社は5分単位で残業代は出るのですが、 他の派遣会社は15分単位のところが多いのでしょうか?

  • 失敗だらけ

    転職して3週間建ちますが、仕事になかなか慣れる事が出来ません。 説明されて、頭では理解できて「ハイ」と返事を返すものの、 実際やってみると、何も出来ません。ノートもとってます。 しかし、いつも同じところでつまずいてしまい、会社の人からも、 「何回も何回も同じ事は言わすな!いつも返事は良いんだけど、行動が 伴ってないから、返事よりも行動をよくしろ!」と怒鳴られました。 そして焦って、また同じ失敗をしてしまいます。今日も、データの 入ったカバンを落としてしまい(無事見つかりましたが)、あと少しで 始末書のような物を書かされそうになりました。何をやっても失敗 失敗の連続で、社員さんの信用を失しては仕事を辞めてきたので、 どうすれば改善するでしょうか。辞めたくて仕方がありません。

    • ベストアンサー
    • noname#57804
    • 派遣
    • 回答数5
  • OAを使用した事務に就きたいのですが・・・。

    いつもお世話になっております。現在、派遣でデータ入力(口座開設等)の仕事をしているのですが(時給1250円、関西です。)転職を考えて、OAを使用した事務に就きたいのでオフィスマスターを取得したのですが、派遣の事務の仕事に就くことができません。(現在36歳独身女性です)やはりオフィスマスターだけではいけないのでしょうか?年齢的によるものでしょうか?(正社員も考えて仕事を探してはいるのですが・・・。)

  • こまめに電話・・・って

    派遣会社にこまめに電話して自分をアピール、ってどうすればよいのでしょうか? 先般の稼動が終わり半年弱になろうとしてます。 新しい派遣会社に数社登録にも行きましたが、 なかなか希望する案件がなく、数回お断りさせていただきました。 なかには顔合わせまで進めたものもありますが、決まらず現在に至っております。 実家住まいとはいえ、失業保険もカウントダウンにはいり、焦ってきております。 HPからエントリーをしても、社内選考に入っている段階とかで タイミングが悪いのか遠まわしに断られているのか、縁がありません。 朝昼晩とリクナビ派遣及び各社のHPで検索していますが、毎日エントリーする案件もなく焦燥感でいっぱいです。 そこで、今さらながらの質問ですみませんが、派遣会社に電話してアピールするとはどうすればいいのでようか? 「何かありましたら是非よろしくお願いします」「はい、ご連絡させていただきます」等の 経験しかなく、本当にこのようなものでいいのかわからなくなりました。 アドバイスいただけますようお願いいたします。 ちなみに正社員での活動も行っておりますがかなりの連敗続きで凹んでおります。 30中ばだし、もうパートで切り替えるべきなのか・・・

  • 派遣の更新について

    長期の派遣で9月下旬から仕事についています。 しかし社風・会社の方針がどうも合わず、 毎日会社に行くのが苦痛になってきました。 契約ではphotoshop等のソフトを触って 仕事が出来ると言うことでしたが、実際は雑用やら 出来上がったページのレイアウトなどの確認で ちょっと違うなあと思ったりしています。 また最近体調が思わしくなく、検査をしたら、 血液検査で気になる上昇値がある等 お医者さんから「頑張らずに安静にすること」 等言われてしまいました。 しかし派遣先は、休む暇もないほど多忙で 頑張らざるを得ない、目まぐるしい環境です。 現在残業はないですが、契約上残業ありと書かれているので、 今後発生する可能性は十分にあります。 正直、次の3ヶ月まで働ける自信が全くなく、 今は10月末までのトライアル期間ですが、 「社風が合わないので…」という理由で それ以降派遣の更新を断ることは可能なのでしょうか? 断っても新しい仕事を紹介してくれるか、怖いのと、 体調の心配と毎日の憂鬱感があって、悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • lovkat
    • 派遣
    • 回答数2
  • 派遣の人間が仕事がデキてはいけないですか?

    派遣の方へ質問です。 正社員のご機嫌、取っていますか? 私の派遣先の上司(正社員ですが)エクセルのオートサムも 出来ない人間です。 私が書類を「あー 私がデーター打ち込んでおきますよー」といって さっと書類作ったり お昼休みに ビジネスで大事な「商法」の本を読んでいたのが 気に食わなかったのか 正社員に働きかけて イジメを始めました。 先日も パワポでスライドを作ったのですが データーを目の前で消されて 「あー消えちゃったから 作り直し♪」とか そういった感じです。 自分は 他の派遣の女の子ととくお茶を飲みに行っています。。。。 よく派遣や契約社員は ある程度 「わからないふり」をした方がいい、 そうでないと 「出る杙打たれる」状態になる と聞きましたが,みなさんの職場ではどうですかー??? 仕事で出しゃばるということと 率先して仕事をする というのは違うと思うのですが, 私の職場では 「仕事はなければないほうがいい」とか 「わたし、わからな~い」的な女の子が 好まれるようです。

  • 派遣に向いていないのか、社会人として「できない人間」なのか

    甘える事が下手で黙々とマイペースで仕事をしてしまいます。 皆はお菓子を食べながらとか給湯室に出入りし、 私にもお菓子を下さるのですが、十分に好意に応える事が出来ません。 職場は緊張して、"一服してお茶飲もう"という事ができません。 浮いた or 近寄りがたい存在になってしまうそんな雰囲気を出してしまう自分が嫌で、 過去にも何度も試みたんですが、"机に飲み物置いて"とか"ポケット菓子食べて"とかお手洗い以外で仕事の手を止めらません。 営業は、周囲は嫌かもしれないと気にする事は気を配れる事だから良い事だと言うのですが、そうは思えません。 仕事以前に愛嬌(人懐っこさ)がない自分が嫌です。 派遣は特に仕事能力よりも求められる事もあり、女性社員や派遣と仲良くやる事の方が重要なのにと悩んでいます。 何かと助けて貰わないとダメだから女性と仲良く。勿論分かりますが仲良くというのが?です。 午前は昼休憩迄、午後は終業迄、仕事だけしていてはダメなのか。 昼休憩は旅行の話で持ちきりで、"休みは簿記の勉強中"なんて言える雰囲気ではなく、愛想悪いと思われない為に、TVや最近の情報にも目を向けてとなるとつぶれてしまいそうです。 極端な話、静かに本読んだり寝たい方です。でも1人になれる場所もなく。 質問の意図なんですが、実は。 悩みを抱えたまま心身のバランスを崩したまま色んな事が起こりすぎて、就業間もない職場を貧血による体調不良で欠勤してしまいました。 辞めたい職場ですが責任感もあってゆれています。 欠勤によって状況は悪くなっているかもしれないと思うと怖いです。 休む事だけは避けたかったのですが、婦人科系の持病があり腰から足先までだるくて痛くて血の気がずっと引いてフラフラでした。 就業数日ですがこの状況で退職理由として信用して貰えるでしょうか。 或いは、再度出勤して受け入れられるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#22057
    • 派遣
    • 回答数11
  • 派遣就業中の求職活動(顔合わせ)の仕方

    もうすぐ契約が切れそうなので、次の職探しをしています。 顔合わせに行く際、お休みまたは早退をしなければならない場合もあると思いますが、その理由を以下のそれぞれについて正直に話していいものでしょうか? 1、今の派遣元(派遣会社)に対して。 2、今の派遣先(就業先)に対して。 1について、違う派遣会社から紹介されたお仕事の顔合わせに行く場合は、やはり印象を悪くされる可能性大ですか?体調不良など当たり障りのない理由のほうが無難でしょうか。 2については、傷病休暇中正社員の代替要員としての短期派遣で、このたび復帰が決まり予定通り契約満了という形なので問題ないような気もしますがいかがなものでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 銀行の渉外の仕事

     派遣で銀行の渉外の仕事なのですが、 全くこの業界は無知なのでご存知の方に 教えていただきたいのですが、 仕事内容はほぼ理解できていると思うのですが 自転車に乗って制服を着ての集金業務に???大丈夫??? と思うところがあります。このご時世、ひったくり が多発している中、私はお金持ってるかも知れませんよー といっているようなものではないかと不安なんです。 あと、小さい子供もいるので病気で突然休んだりも もちろんあることなのですが、かなり業務的に支障が でますでしょうか? そういうときに預ける先がないのに勤めるな!と いわれればもともこうもないのですが、そういうときは 同じ部署の方がフォローしてくれたりしてもらえる ものでしょうか? 一人休んでも会社は困らないですか? 小さい子がいるのをわかって頂いて採用をもらったのですが かなり迷惑を掛けるのなら断ろうと思っています。 最後にズバリ、長く務められるものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • lele511
    • 派遣
    • 回答数3
  • 仕事を辞める時期

    こんにちは。コールセンターで5月から派遣社員として働いています。仕事をやめる時期で悩んでいます。 電話は主にクレーム処理なのですが、上司がクレームの電話に代わってくれなかったり、お客さんからよく訴えられたり(私に対してではなくあくまで会社に対してだけど)と様々な問題が起こるので精神的にきついので9月までで辞めたいと思っています。けれども有給が11月に発生するので11までがんばって有給を使って辞めようか迷っています(11月で)11月はコールセンターの方も忙しくなるし有給とりにくくなりそうなので、やっぱり有給を期待してがんばるのはよくなのかな?と思うのですが、みなさんはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • 8moko8
    • 派遣
    • 回答数5
  • 派遣は八つ当たりの対象になりやすいか

    こんばんは 派遣で仕事をしています。 勤務先の 上司(正社員)に相当こき使われます。 仕事の量も他の派遣さんよりも おおく(時給は50円の差しかないです)  それなのに威圧的な態度で接してきます。 しごとがおそい、とか○日までと言われた仕事が 後になって期限を変えてきたり 話が二転三転 します。 しかし 「○さん(=上司)が▽とおっしゃったので 忠実にお仕事してます」 と答えると 「俺の変更に対応できないのか 派遣のクセに口答え するなんて生意気だぞ」 と毎日のように言ってきます。 また、仕事の責任の点では正社員並みに 対応させられるのに,福利厚生は それ (=仕事の量)に見合ってません。 上司は他の派遣の女の子にはものすごく優しく, お菓子を配ったり 飲み会に誘ったりしています。 (私はさそわれません) 仕事の指示を出し,威張れるのが私しかいないから そういった態度になると思うのですが, そもそも待遇のちがう派遣に八つ当たりする点や 自分の部下をほったらかしにして 他の女の子を かわいがるのは よくある事でしょうか? 契約がもうすぐ終了なので もうちょっとの 辛抱ですが。。。。

  • 顔あわせから一週間・・・まだ返事をくれない

    顔合わせから一週間経ちますが、合否の結果がまだもらえません。 先週末は「来週の水曜日までに返事する」とのことで今日まで待ってましたが、 結局「担当者が出張でつかまらない」ということで結果をもらえませんでした。 派遣の営業は「他で進んでるものがあればどうぞ」みたいな言い方をしますが、 顔合わせまで行って結果待ちなのに、そんな言い方ってどう?って思ってしまいます。 スタッフに逆のことされたら怒るだろうに。 私としては、この企業を自分から断る理由はありません。 ですが、顔合わせをしておきながら 合否を一週間もあいまいにする企業なんて、入社しても大変?とか、 入社したら、この派遣元の営業さんが頼りなのに・・・と、不信感が芽生えてます。 こんな事って日常茶飯事なんでしょうか? それとももう見込みがないって事なのかな? ピン!ってきたら返事すぐするでしょうし。 案件のTELからを含めると約2週間。なんだか腹立たしいです。

  • 派遣会社っていくつもありますが。。。

    派遣会社っていくつもありますが、やってみたい仕事があればそこに登録しないとその仕事ができないですよね? いくつも登録したくないのと、聞いたこともない派遣会社もたくさんありますが、どうやって判断していけばいいのでしょうか?

  • いい間違えての指示のため過ちが自分のせいにされたとき どう対処しますか? 派遣

    こんにちは。いままでバイトも含め、数カ所で働いてきました。 私は、比較的大人しく、無口で、気も強い方ではない為に、下記のような場面でいつも苦労してきました。また、苦労するどころかその上さらに悪い方に発展したりすることも多く、良い対処法があるかと思い、質問させて頂きます。 事務をしてきました。 足らない日本語で上司や同僚からあれこれ指示された中で、不明瞭な点を確認すると、自分の説明がわかりにくいと自己反省をするのではなく、「『私が』物わかりが悪い」という判断がされることが大半です。今の職場では、「勝手な判断をしないで確認のため聞いて」と上司たちは私に念をおしたのですが、確認をすれば多忙な上司は私を嫌がるし私は仕事ができない物わかりの悪い人間と思われてしまい、不在がちな上司の確認を待っていては仕事も滞ります。 社員の言う通りに動いても、社員がいい間違えをしたために間違えると、周囲に私がまた間違えた、と判断されることが積み重なり、私=使えないと思われています。 ちゃんと周囲の頼りになりそうな社員に確認を取ってした行動でも、間違っていると、私は「誰々さんに聞いたらそう指示が有りました」とは言えなくて、いつも「すみません」と謝るだけです。(『誰々さんがそう言っていたので…、と言うのは、意地が悪い言い方だと思うので。) こんな性格だし、自信もあまりないし、結構どこにいっても見下され馬鹿にされがちな人間です。 比較的どこにいっても感じる事ですが、ある人よりある分野については私の方がわかっていると確信できても、その人は私よりずっと自分に自信を持っているし、私よりずっと強気だし、私よりずっと周囲に認められています(少なくとも私のように馬鹿にされたり見下されたりしていません。)。 様々な細かい事が積み重なり、自分が仕事ができないと思われてしまうことについて、どう対処したらよいでしょうか?

  • いい間違えての指示のため過ちが自分のせいにされたとき どう対処しますか? 派遣

    こんにちは。いままでバイトも含め、数カ所で働いてきました。 私は、比較的大人しく、無口で、気も強い方ではない為に、下記のような場面でいつも苦労してきました。また、苦労するどころかその上さらに悪い方に発展したりすることも多く、良い対処法があるかと思い、質問させて頂きます。 事務をしてきました。 足らない日本語で上司や同僚からあれこれ指示された中で、不明瞭な点を確認すると、自分の説明がわかりにくいと自己反省をするのではなく、「『私が』物わかりが悪い」という判断がされることが大半です。今の職場では、「勝手な判断をしないで確認のため聞いて」と上司たちは私に念をおしたのですが、確認をすれば多忙な上司は私を嫌がるし私は仕事ができない物わかりの悪い人間と思われてしまい、不在がちな上司の確認を待っていては仕事も滞ります。 社員の言う通りに動いても、社員がいい間違えをしたために間違えると、周囲に私がまた間違えた、と判断されることが積み重なり、私=使えないと思われています。 ちゃんと周囲の頼りになりそうな社員に確認を取ってした行動でも、間違っていると、私は「誰々さんに聞いたらそう指示が有りました」とは言えなくて、いつも「すみません」と謝るだけです。(『誰々さんがそう言っていたので…、と言うのは、意地が悪い言い方だと思うので。) こんな性格だし、自信もあまりないし、結構どこにいっても見下され馬鹿にされがちな人間です。 比較的どこにいっても感じる事ですが、ある人よりある分野については私の方がわかっていると確信できても、その人は私よりずっと自分に自信を持っているし、私よりずっと強気だし、私よりずっと周囲に認められています(少なくとも私のように馬鹿にされたり見下されたりしていません。)。 様々な細かい事が積み重なり、自分が仕事ができないと思われてしまうことについて、どう対処したらよいでしょうか?

  • 人間関係が比較的希薄な職場 (コールセンター)

    はじめまして、25才女で派遣社員をしています。 極端に無口で仕事上の会話以外の雑談ができないため、 どこの職場へ行ってもいづらい思いをしています。 雑談があまりにも苦痛なため、いっそのこと 人間関係の希薄な職種に転職しようかとも考えています。 どこへ行っても人間関係はつきまとうと思いますが、 個人的に人間関係が比較的少ないと予想しているのは 大規模なコールセンターなのですが、実際のところはどうでしょうか。 以下の条件を満たす環境が理想です。 1.業務中に業務上の会話以外の雑談をする必要がない (または少ない) 2.お昼休みを一人で過ごせる 3.就業時間が終われば雑談せずにすぐに帰宅できる また、コールセンター以外でそのような職場はありますか? 返答頂けると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#18913
    • 派遣
    • 回答数8
  • 辞めるか迷っています

    現在3ヶ月更新で9ヶ月間働いている者です。今の仕事は派遣の割には社員さんと何の変わりもなく「この仕事を派遣がやっていいのか」と自他ともに認めるような仕事をしています。引継ぎが2ヶ月あったのからも分かると思います。始めた当初とてもハードだなあ、と思っていたのですが周りの方がいい方だったのでとりあえず続けることにしたのです。仕事としては社員の女の方1営業男の方1、私(派遣)1という3人で進めていく感じでその社員の女の方と私が同じ仕事をしてるので、前任者が辞めた後私に教えてくれる事が多くとても親切にしていただけるので仕事は大変だけどそう困ることもありませんでした。ところがその営業の男の方が抜けることになり後任もおらず残りの人でフォローするということになりました。実務やっている人からするとそれはかなり無理なので色々上司とかに「無理だ無理だ」と言ってみるものの「残りのメンバーがフォローするから」というばかりです。それと一番問題なのはその社員の女の方の私に対する態度が変わったことです。今までは「仲良くやっていこうね」的で親切にしていただいていたのですが一人抜けることが決まったとたん質問しても「自分で考えて」と言われるようになりました。その方自身も仕事が大変になっているのは事実です。でも私から徐々に距離を置いているのがとても分かるのです。お昼も一緒のグループだったのですが、別れたり・・・あと私の前任者(派遣)がとても仕事好き(残業大好き、仕事大好き)というタイプに比べて私はそうではない、ということもあるかと思います。会社に行くのが苦痛でたまらなくなってしまいました。この状況で辞めるのは甘いのでしょうか?辞める理由としては「残業が月15と聞いていたけど40位やっている」等色々言えるのでわかってはもらえると思うのですが次の仕事は紹介してもらえるか不安です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#45323
    • 派遣
    • 回答数5
  • 都銀の窓口か地銀の後方事務か…

    こんばんは。 以前、信用金庫に勤めていたのですが、出産を機に退職しました。子供も少し手が離れてきたので、働き始めようと考え、派遣登録しました。 が、私が希望している近隣の地銀では後方事務(月15日程度)の空きがないそうです。2~3ヶ月待てば空きがでるかもしれない、とのことでした。 その後、ネットで調べてみると、都銀の窓口(月10日)の求人が出ていました。こちらにもすごく興味があります。 時給は200~300円都銀が高いです。 でも、月給に直すと地銀の方が高くなります。 1日の労働時間は都銀の方が長いです。 しかも残業もあります。(地銀は残業ほとんどないらしいです) どちらも駅前の支店です。 家から近いのは地銀です。 みなさんならどちらを選びますか?

    • ベストアンサー
    • apurun
    • 派遣
    • 回答数3
  • 銀行での接客業務について

    派遣会社より、銀行でのお仕事を紹介されました。内容は、ローンの相談(借換えなど)に来られたお客様への対面での接客・応対とローンの変更などに伴う事務処理とのことです。 私自身は5年間経理の仕事をしており、漠然と銀行のお仕事に興味がありましたので、FP3級の資格を持ってはいるのですが、実務に関しては全くの素人です。 派遣会社の方のお話ですと、「特に事前の研修などは無く現場で覚えつつお客様の対応をしつつなので、最初は大変かもしれません…ですが新しい部署なので、銀行の方や既に現在派遣されている方も、初めての方が多いので、未経験でも良いそうです。」とのことでした。 私自身は興味のある分野の仕事をしてみたいという気持ちもありますが、何分全く想像もつかないお仕事内容ですし接客も未経験です。 そのような、未経験から銀行の窓口業務に付かれた方がいらっしゃいましたら、大変さなどを教えていただきたいです。 また、即戦力となるべき派遣社員が未経験で入ってきた場合、派遣先の方にとってはお荷物ではないかと不安になっております。 助言など頂けたらと思っておりますので宜しくお願いします。