masa-buのプロフィール

@masa-bu masa-bu
ありがとう数6
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
60%

  • 登録日2006/02/23
  • 出産予定日過ぎてます・・・

    2人目妊娠中なんですが、予定日から4日過ぎました。 おなかの張りも全然なく、診察でも子宮も開いてなく赤ちゃんも下がってないとのこと・・・ 1人目の時は9日遅れでしたが初産なので、遅れるのは覚悟していましたが、今回は2人目だし、9ヶ月まで仕事していたので早く産まれると思っていたのもあり、不安になってきました。 1人目出産から6年たっての妊娠なのですが、6年もあくと初産と同じ感じなんですかね? どなたか2人目の出産の時どうだったかを教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#68674
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 神戸市須磨区・垂水区・西区あたりでいい産婦人科を教えてください

    来年2月に出産予定の主婦なのですが、神戸で里帰り出産を予定しています。家が須磨区なので車で20~30分ぐらいで行ける距離の里帰り出産ができて、対応が良いお勧めの産婦人科をご存知であれば教えてください。また佐野病院か、掖済会病院で出産された方がいらっしゃればコメントお願いします。

  • 1歳児に揚げ物はよくない?

    1歳2ヶ月の姪(妹の子)がポテトが大好きでよく食べていると聞き、「塩分も多いし揚げ物は控えたほうがいいよ」とやんわりと注意したのですが、「ポテトは芋だから身体にいい!」と言い切られてしまいました。 今預けている託児所でも揚げ物は出る、とのことですが、私自身もなぜ子供に揚げ物が良くないのかしっかり把握してなくて強く言うことができません。 ちなみに、私にも4歳の子がいますが、和食好きな子で揚げ物は「辛い」と言ってほとんど口にしません。 揚げ物でも、薄味なら子供の身体にはいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Rodymax
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 産後の抜け毛(パーマをかけたいのですが・・・)

    今年初めに第一子を出産しました。 二ヶ月位たった頃だと思いまがすが、抜け毛が多いいのに気が付きました。 生理が来ると抜け毛が減ると聞いたのですが、あまり減っている気はしません。 そこで、せめて朝、寝癖を直すときにドライヤーをかけなくてすむ様にパーマ(デジタルパーマ)をかけたいと思っています。 この様な状況でパーマをかけるのは良くないでしょうか?

  • アトピー受診におすすめの神戸の病院

    7ヶ月の子どもの湿疹が出たり治ったりの繰り返しで(痒がってます)、現在かかっている病院及び、先日別の病気でかかった救急部の先生から恐らくほぼアトピーですと言われました(まだ確定診断はできないようです)。アレルギー検査では卵白のみが陽性ですが、全体的にアレルギー数値が高いと診断されてます。 できれば、早目に専門医の受診をしたいのですが神戸市内ではどこの病院がいいでしょうか。今、考えているのは神戸の中央市民病院か日赤です。 もし、他にもおすすめがあれば教えてください。 *別カテで同様の質問をしていましたが、締め切って再度こちらで投稿しました。

    • 締切済み
    • noname#19634
    • 妊娠
    • 回答数1