JK_sukoのプロフィール

@JK_suko JK_suko
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

【特別企画】女性起業家Q&A特集 回答者 http://okwave.jp/oshiete.php3?c=727

  • 登録日2006/02/21
  • やりたいことが周期的に変わってしまいます

    はじめまして。起業を考えている27歳です。 今、起業を考えるにあたって、一番困っているのが、やりたいことがどんどん変わってしまうことです。父が技術者だったこともあり、いつか手に職をつけて独立したいというのが、唯一続いている「目標」なのですが。 学生の頃はアーティストになりたくて、油絵を学んでいました。 しかし、在学中にインテリアコーディネーターの方を紹介され、弟子入り。 しかし、やっていくうちに、インテリアより雑貨などに興味が移り、不動産業に就職をしつつ(お給料がよかったので)、フリーマーケットやイベントで手作りの雑貨を売っていました。 その後、会社の倒産でフリーターになり、ネットで雑貨を売ったりしていたのですが、趣味レベルを超えられず、雑貨コーディネーターの学校へ行きました。 そこで、ラッピングに出会い、ラッピングコーディネーターの資格を取り、講師ができる資格まで取りました。土日にはベテランの先生のアシスタントで講習にも出ています。 本業はギフトボックスを作っている会社に契約社員で働いています。 ここまで書いても分かるとおり、好奇心が旺盛で、そのたびにいろんな経験をしているのはいいのですが、いろんなことに目移りしすぎなのではないかと不安になります。 仕事もやめたい、というよりは「新しいことをしたい」というかんじで、1~2年で変わっていますが、そろそろ腰を落ち着けてひとつに絞ったほうがいいような気がしますが、どうでしょうか。でもひとつに絞って、それ以外に新しいことが見つかったら?起業しても、その仕事に飽きてしまったら?そんなことで悩んでいます・・・・。

  • 「こうゆうことやりたいな」は人にたくさん話すべき?

    こんにちは。よろしくお願いします。 先輩方には、もう遠くの話になっているのかもしれませんが、 まだ「こうゆうことがやりたいな。やれるんじゃないか」と考えていたころって、どのくらいどんな人にお話されましたか? あまりだれにでも話すべきではないのかな、という漠然とした気持ちもあり、かといって、誰にも話さず、ことを形作っていく自信もなく。 また、友達と話をしていても、事業にまで煮詰まらない気がします。 それとも、「こうゆう人」と話すのがいいよ、というのがありましたら 教えてください。 できれば、経験から教えていただけるとうれしいです。