hirona2 の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 門限は何時ですか?

    最近門限って無い人が、多いんでしょうか?私の知人の女性は実家なのに、深夜12時を平気で過ぎたり、外泊したりしています。 皆さんは、門限はありますか?あったら何時ですか?男性か女性か、年齢と合わせて教えてください。

  • 食事の際のお金について

    はじめまして。お尋ねしたいことがあります。 友達と食事にいったさいのお金の支払い方について質問したいと思っております。私(男)の考えでは 男1人,女1人だった場合は男がだすもの 男2人(仲がいい),女1人または女2人だった場合男がだす という考えですが 男2人(仲良くなりかけ),女1人または2人だった場合 俺は払ってもいいのにもう1人の男の人はどうなんだろう?とか思ったり致します。 また,女性からの立場の答えもききたいです。別に男が払はなくていいやん。とか、はじめての食事でわりかんなんてひいてしまう。などなどご意見をききたいと思います。 なかの良さによってもかわってくると思いますがお願いします。

  • みんなに質問!チョコ以外に何かあげる?(もらう?)

    バレンタインデーまで後少しですが、小さい頃からバレンタインデーはチョコだけしかあげていませんでした。もう一人前の社会人だし、チョコだけじゃだめかなぁ~って感じる今日この頃。そんな中、みなさんはどうしていますか?男性でも女性でもかまわないので回答頂けると嬉しいです。ちなみに、私は毎回市販の高級チョコをあげていましたが、今年は手作りお菓子にチャレンジしてみたいと思います。、、、ってゆーか、今作っています(笑)

  • 家でできる趣味(漠然としていますが)

    こんにちは。20才、男です。 とても漠然とした質問なのですが、皆さんの家でしている趣味を色々教えてほしいです。 自分も別に趣味・特技ないわけではなく、フィットネスジム行ったり、友人とのボウリングだったりと日常的にやっている趣味はあります。ただ、自宅での過ごし方というと空いた時間どのようにして過ごしているか考えると、インターネット、たまに本読んだりビデオ借りてきて見たりとありますが、本当に継続的に没頭できる趣味って持ってないなって感じてしまいます。 皆さん、家でどのように充実した時間をお過ごしですか? 男性・女性問わないので、いっぱい色んな意見が欲しいです。よろしくお願いします。

  • 東京の人と傘

    首都圏にきて1週間です 今日は降水確率が夕方から70%だったので 傘をもって会社にでかけました でも駅に向かうひととか 満員電車のなか 会社に行く途中たくさんの人をみたのに 傘を持っている人は ほんのわずかでした… わたしのなかでは 絶対雨が降るのに 傘をもっている人が少ないのは 本当にびっくりしました 田舎者ですいません(--;) みなさん折りたたみ傘持参なんですか? なにかルールっていうか 理由があったら教えてください よろしくおねがいします

  • 着物ショーのモデルの事で・・・*

    こんにちわ。 私は、北関東在住です。 京都の、とある某着物店が、先日、新作着物ショーの、モデルを募集していました。(求人の広告で) プロの方は、お断りらしく、子供から、老人までの 制限です。モデルで採用になった人には、着物を プレゼントとありました。  こういうのって、 着物を売りつけられるとかの心配は、無いんですかね?安全なのでしょうか?なぜ、北関東に!? といった感じです* 実は、2回、以前に応募した事が、あるのですが、 面接の時点で、何か怖くなり、行くのをやめてしまった事があります。

  • クコの実の購入先

    以前クコの実が体にいいと言われて、しばらく食していましたが、また購入したいのですが、以前買ったお店がなくなってしまい困っています。10グラムぐらいずつ乾燥したクコの実をお湯で柔らかくしてから、ミキサーにかけたりして飲んでいると目まいや肩こりが解消して良いので、続けたいのです。金額は100グラム1000円以上の特級品でした。そのお店では他にもいちじくの実やサンザシの実を売っていました。似たようなお店を探しています!

  • あなたは、『○○に似てるね!』と言われた事がありますか?

    私は小さい頃、頭の形がやや‘いびつ‘だったので『おむすび』とか『栗』とか 言われていました。(子供心に傷ついていました・・・) やがて中学生になると、何時の間にか『アラン・ドロン』に似てる? と、言われるようになり(ちょっと嘘っぽい!)二十歳の頃にには 『永ちゃん』(矢沢 永吉)に似てると言われるようになりました。 それからと言うもの、色んな人に『似てる?』と言われ出しました。 *草刈 正雄(俳優)・・・これは嬉しかった♪ *平 忠彦(バイク・レーサー)・・・私もバイクに乗っていた。 *岩城 晃一(俳優)字が違ってたらごめんなさい!・・・ファンでした。 *榎 孝明(俳優)・・・意外でした。 *木之元 亮(俳優)・・・「太陽に吠えろ」で活躍! *国生 さゆり(元おニャンコ)・・・大病して激やせした時、笑った顔が・・。(特例?) *変わったところで『柴犬』・・・犬?・・確かに戌年ではありますが。 何だか素敵な人ばかりですね。あまり信用しないでくださいね! 今はどこにでもいるような、ただの中年オヤジです・・・。 それにしても一貫性がありませんね!そんなに顔が変わるんでしょうか? 皆さんは『誰かに似てる!』と言われたことはありませんか? あなたは誰に(何に?)似ていますか? 是非、教えてください。自薦・他薦は問いません。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏(彼女)っていないといけないものなの?

    よくここ(以外でも)で恋愛相談などを見てると、「彼氏(彼女)がいない」ってことが相談であげられてます。でも、彼氏とか彼女って、「好きな人」ですよね?好きな人がいないのに、どうして「彼氏」になるんでしょうねぇ?もっと言うと、なんで「いないといけないのか?」ってことになるんです。 「誰でもいいから。。。」って言うなら、ホストクラブでも何でもあるわけですし。。。「ラブラブしてる状態がうらやましい」んでしょうか?でも、人にはいるのに、自分だけ。。。ってのは、なんか違うと思うし。 私には彼氏いますけど、別に「彼氏が欲しかった」から一緒にいるわけでもないし、何となく始まって、今では必要な存在になってるってそれだけです。そうお互いが思うから一緒にいるんでしょう。 「今、寂しいから一緒にいてくれる人が欲しいな」と一瞬思うことはあっても、彼氏なんて永続的なものを望んだことがないので、あまりよく分からないんですね。なんで、そんなことに必死になるんだろう?って。。。男切れが悪いせいで、思う必要もなかったのかもしれないし、恵まれてるから分からないんだとも言われそうですけどね。。。 どーなんでしょ?