wuddy33 の回答履歴

全7件中1~7件表示
  • 彼と別れてからの自分の気持ちに戸惑っています。

    長文かと思いますが、よろしくお願いします。 2年半年間、半同棲のような形で付き合っていた彼と3週間前に別れました。 別れた理由は、価値観の違い、考え方の違いが埋められなかったことです。 喧嘩をして話し合いをしようと会ったときに、彼の方から言われました。 最初は気が動転し、なんで?やり直せないか?と説得しましたが、 「あぁ~今は何を言っても無理だな」「彼は疲れちゃったんだなぁ」 と感じた途端、自分でも驚くほどに、すぅ~っと気持ちが落ち着きました。 そして、説得することをやめ、落ち着いた状態で改めて彼に別れたい理由を聞きました。 価値観や考え方の違いを埋めようと、お互いが頑張り、でもやっぱり喧嘩をしてしまう。 これからも、こんな風に喧嘩が続くのかと思うと・・・。 (不満が?ストレスが?)溜まってたのかなぁ…。 そんなことを言っていました。 ただ、突発的な決断ではなく、今までも考えていたこと、 この喧嘩がなかったとしても、どこか別のタイミングでこうなってたと思う、と。 彼が荷物をまとめ、部屋を出て行くとき、お互いが、 実感がないね、またただいまって帰ってきそうだ、と言っていました。 ずっと一緒にいると思っていたよね、とも。 本当に、穏やかな別れだったと思います。 滅多に泣くことなんてないと言っていて、 実際に付き合っていたときも涙を見せたことがなかった彼が、 とても優しい目をしながら少しだけ涙を流したことが忘れられないです。 彼と別れてから2週間は無気力で食欲もありませんでした。 でも、不思議とそれほど涙を流していないんです。 友人に話しながら少し泣くことはありましたが、涙が枯れるほど泣いてはいません。 今まで、どんな別れでも泣きました。振っても振られても。大泣きでした。 だから、初めて2年以上付き合い、半同棲までしていた彼に別れを言われたら、 私は過去の別れ以上に泣くだろうと思っていたのに。 どこかで彼を待っている自分がいることを否定はしません。 しかし、ここ1週間は、別れたことを実感し、 せっかくの1人の時間、自分磨きをしよう!と前向きな気持ちが持てるようにもなりました。 どうしてるかな?元気かな?と思って、連絡してみようか…と思うこともありますが、 私自身が宙ぶらりんな気持ちのまま、彼に連絡を取ることがいいことだとは思えなくて連絡は取っていません。 お互い半同棲で一緒に居すぎて、彼にも私にも冷却期間が必要な気がしています。 後悔と反省もたくさんして、別れてから気付いたこともありました。 こうすればよかった、こうしたら何か変わったのではないか。 今改めて、彼を好きか?と聞かれたら、もちろん好きという気持ちに変わりはありません。 ただ、今よりを戻せたとしても、うまくいかないだろうと思う気持ちもあります。 自分がどうしたいのか分からない状態です。 彼とはどこかで繋がっていたいと思いますし、このままこれっきり…になりたくはないのです。 でも、連絡を取り、既に彼が違う方向(未来)を見ていることを目の当たりにするのも怖くて。 それで何が聞きたいの!?と思う方もいらっしゃるとは思うのですが、 こんな宙ぶらりんな別れ方をしたのは初めてだったので、 今の私の状況をお話して、多くの人から何かアドバイスや思うこと、感じたことをお聞きしたいと思いました。 今は、いろいろな人から意見を伺いたいのです。 よろしくお願いします。

  • 気があるのかないのか?

    先日あった飲み会でのことです。 その飲み会はある1週間ほどのイベントの打ち上げで、私はそのイベントのスタッフをやっていました。 その打ち上げ飲み会のときもスタッフとして走り回っていました。 参加者(女性)の方に用事があって話をしに行き、用事が済んだので戻ろうとしたときに、同じテーブルで飲んでおられた男性から「彼氏いる?」と聞かれました。 「います」と答えると「え、いるの?」と言われ「います、います」と言って、すぐにその場を離れました。 その男性とはスタッフと参加者として接していたぐらいで、前日に少し個人的な話(年とか仕事のこととか)をしたぐらいです。 後から、そのテーブルにいた女性に聞くと他の人にも「彼氏いる?」と聞いていたそうです。 が、わざわざ用事で行っただけの私にまで聞く必要はなかったのでは?と思います。 その男性が私に気があったのかなかったのか、よくわかりません。 教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、他の人が「彼氏いるか尋ねたんだって?」とその男性に後に聞いたら「しまった~!」みたいな顔をしたそうです。

    • 締切済み
    • noname#107952
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 会社を休みたい、けど・・・(やや長文です)

    働いてまだ半年未満なので、有給休暇を貰ってない内から休むのは何だか悔しいし 休み癖がつくんじゃないかと思うと怖くて迷っています。 PC作業で、人と話すことも少ないので色々溜まるものはありますが、仕事自体は今のところ休むほどひどくありません。 ですが今月は、身内の入院や宴会の幹事など精神的負担が多く タイミング的に明日を逃すと仕事に差支えが出てくるので、 明日1日使って心の洗濯をしようと思うのですが、未だに踏ん切りがつきません。 今の状態だと、明日行っても休んでも何かしら後悔が残ると思います。 もし明日休んだら、なかなか行けなかった眼科で診てもらったり (↑ここ最近の休みは歯科治療に当ててるので目は本当はもっと先になる見込み) 家の片付けしたり、まったり過ごしたりとシミュレートしてるんですが 宴会が近いのに休んでしまったら…という面子も気になります。 近くの席の人がよく休むので、一時の感情で「じゃあ私も~」と流されているだけかもしれません。 皆さんは、これくらいの状況の時はどうされますか?ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • 会社を休みたい、けど・・・(やや長文です)

    働いてまだ半年未満なので、有給休暇を貰ってない内から休むのは何だか悔しいし 休み癖がつくんじゃないかと思うと怖くて迷っています。 PC作業で、人と話すことも少ないので色々溜まるものはありますが、仕事自体は今のところ休むほどひどくありません。 ですが今月は、身内の入院や宴会の幹事など精神的負担が多く タイミング的に明日を逃すと仕事に差支えが出てくるので、 明日1日使って心の洗濯をしようと思うのですが、未だに踏ん切りがつきません。 今の状態だと、明日行っても休んでも何かしら後悔が残ると思います。 もし明日休んだら、なかなか行けなかった眼科で診てもらったり (↑ここ最近の休みは歯科治療に当ててるので目は本当はもっと先になる見込み) 家の片付けしたり、まったり過ごしたりとシミュレートしてるんですが 宴会が近いのに休んでしまったら…という面子も気になります。 近くの席の人がよく休むので、一時の感情で「じゃあ私も~」と流されているだけかもしれません。 皆さんは、これくらいの状況の時はどうされますか?ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • このまま続けるべきか、それとも・・。

    30歳、女性です。 私は今パートで働いていますが、職場での人間関係がよくありません。 私は元々人付き合いが苦手で、一人でやっていけるならそれでいいと思ってやってきました。 一人でいる事に対して特に寂しいとも思わないし、逆に煩わしい人間関係がなくていいと思っているくらいです。でも、 今のパートを始めて、ちょうど半年くらいですが明らかに自分が浮いているのが判ります。同じ部署の人も私にだけはどこかよそよそしく、会話もありません。上司からも「若さが足りない。」(部署内はもっと年配の方が多いので)要するに暗いというような事を言われました。 この上司には前にも、「大人しいね」(つまり暗い)って言われました。この様に言われた後では余計に今更的な気持ちと、もう周りに暗いと思われてしまっているのに明るくなんてふるまえませんし、余計不自然な態度になってしまうと思います。 人間関係がうまくいっていなくても仕事が出来ればまだいいと思うんですが、仕事も決して出来る方ではありません。 私はこの性格のせいで今は、友達も殆どいません。なのでこのままではいけないと思うようになってきました。 もっと人間関係の幅を広げたり自分が変わるにはやはり、今の職場は辞めるべきでしょうか? (独身なので本当は正社員で働きたいのはやまやまなんですが、この歳まで正社員で働いた事がないのでもう正社員は諦めています。) 今の職場ではもう変わるのは無理ですし、なんとか変われたとしても そこから親しくなれそうな人はいません。

  • 池袋で食事(お酒も含)のおいしい所

    お世話になります。 明日池袋で男1人女1人でごはんを食べて映画を見るのですが、池袋駅周辺でゴハンのおいしいお店はありますでしょうか? (和食・中華などジャンル問わず) 都心などのチェーン店居酒屋は店自体狭いしうるさいしでゆっくり話すこともできないうえ、相手の話し声が聞き取りにくいのでできればもっと落ち着いておいしいゴハンやお酒がいただけるところがいいです。 料金も安めが好ましいです(^^; ちなみにカップルではありません。 オススメのお店はありますでしょうか? 食事後の映画はサンシャインで見ます。 ご回答お願いします。

  • エントリーシートって・・・。

    この時期にこんな質問は正直恥ずかしいのですが、エントリーシートっていつ送ればいいのでしょうか? 実家の家業を継ぐつもりで就職は考えていなかったので、就職ガイダンスなどには全く出席していなくて就職活動の流れがイマイチ分かっていません; リクナビなどから何社かエントリー(そもそもエントリーもよく分かっていませんでした;)してみたのですが、企業から返信もありませんし、採用基準方法のページを見てもエントリーシート提出、などと言う記入もありません。 ほとんどの企業がエントリーシートが必要と聞いていたので正直混乱しています;秋頃から就職活動をしていた友人には気まずくて今更こんな初歩的な質問をすることも出来ません; エントリーしたらすぐにエントリーシートを送るのですか??回答よろしくお願いします。