kubotaboのプロフィール

@kubotabo kubotabo
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2006/02/09
  • インターネット家庭教師

    どんな感じなのでしょうか? どんなものなのかまったく想像できません。 普通の家庭教師と比べると何が違うのか? 何か特別なものがいるのか? どなたかご教授ください。

  • 高校にせっかく入ったけれど・・・

    私は中学3年をほとんど家で過ごした不登校だった者です。 それでも1,2年の成績のおかげで なんとか高校に入れたのは良いのですが 友達が一人もできません。 私は性格は暗いほうでは全く無かったのですが 中学生になってから学校ではいつも暗めで 自分を押し殺して生活してる様な感じでした。 いつも表面で相手が不快に思わないだろうスレスレの態度で対応してました。 でも高校ではちゃんと自分を出して 何でも相談できる友達が本当に欲しかったので 頑張ろうと思っていました。 けれど何故か話そうとすると緊張して 怖くなって、自分が喋るたび後悔で溢れてくるんです。 なんだかこのまま友達が出来ないような気がします。 もし出来たとしても私と話が合わずに見捨てられるかもしれません。 皆さんは友達を作るとき何を心がけているんでしょうか・・・。 どう話しかけたら良いかもどう言えば普通なのかも・・・3年間自分を押し殺してきたせいで、 感覚がマヒしたみたいに人との接し方がわかりません。 色々意見聞かせて欲しいです。

  • 教えてください

    かなり真面目な質問です。 1年位前に同じクラスで仲のよかったら女友達がいました。 ちょっとした事で喧嘩して、それ以来その人はいつも俺がしゃべってると機嫌の悪そうな顔したり、にらんでました。 なのに、昨日その人が告白してきました。あんなに嫌ってたのに何でって感じです!返事は月曜ってことになってますがもちろん断るつもりです。 好きなら何であんな態度とってたんだよ…って感じです。この女の人は何を考えているのかよくわかりません。教えてください。

  • 下痢中にもらった薬なのに?

    1歳5ヶ月の息子が下痢で病院に行き、薬をもらいました。抗生剤のハロスミンドライシロップ400 と ビオフェルミン です。 この、ハロスミン という薬はなぜもらったのかが分かりません。 少しのどが赤いけど・・・とは言ってらっしゃいましたが、風邪からの下痢かも。ということで出されたんでしょうか。薬局の人に「どんな薬か?」と聞いても「最近を殺す」と言うだけでどうして?という感じです。 それに、下痢中なのに、ハロスミンの副作用は 偽膜性大腸炎、血便、重篤な大腸炎、重篤な大腸炎、腹痛、頻回の下痢 です。 余計に下痢するんじゃない?? ですが。。 飲ませますが疑問に残ったので。

  • 義父が夫名義の貯金をしていますが、義父の死後は夫がもらえるの?

    以前義父から、「息子の郵便局の貯金はどのくらいしている?」と聞かれました。家を買ったばかりで、貯金はあまりないことを告げると、「こちらでつくった通帳があるが、今は本人確認ができないといけないので、住民票をおくってくれないか?」という話でした。それから数年が経ちすっかり忘れていたとき、郵便局で定額貯金をしようとしたら受け付けられず「限度額オーバーと思われます」と窓口で言われてしまいました。900万ぐらいの貯金がある、ということ??? それでふと、その貯金を最初から夫のものとして、相続?できるのか、きになったもので。変な質問ですみません。誰か教えていただけませんか?(ちなみに義父はまだまだ元気なので、数十年はご健在でしょうと思ってます、余談ですが)