shimashio の回答履歴

全155件中1~20件表示
  • 女性のみ質問

    東京在住男です。 女性から以下のようなことを言われました。 客観的にどうなのでしょうか。 ・会いたい ・○○のことはなんでもわかるもん ・○○なとこが好き ・手へのタッチがおおい ・冗談交じりで言ったら、ネクタイを結んでくれる ・ドキドキするという 経験が少ないので、舞い上がってこのような状態なのかしれませんが、 正直どうなのでしょうか。脈はあるのでしょうか 告白何回目ぐらいかな・・

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性から、今度よかったら食事に行きましょうというメールが来て、社交辞令で行きましょうと言っているだけかもしれないと思ったら、自分も社交辞令の返信をしますか? また、自分は本当に行きたいと思ったらどんな返信をしますか?

    • 締切済み
    • noname#115441
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 自分の気持ちが止められないときどうしますか?

    自分の気持ちが止められないときどうしますか? 好きな人がいます。 好きな人とは以前から友人で、後から分かったことですが、お互い好き同士でした。 今年に入って再びメールしたり、会ったりしました。 しばらく間が空きましたが、また最近他愛もないメールをしています。 でもその人には彼女がいます。 文面からですが、どうやら彼女とあんまりうまくいっていないようです。 実は、以前会ったときに体の関係になってしまいました。 (ただ彼は私をセフレにはしないと断言していました。) 私は彼のことが好きです。 でも彼には彼女がいます。 諦めたほうがいいのも分かっています。 でも気持ちを止められないです。 どうしたらいいのでしょうか…?

  • 結婚している相手との恋

    現在24歳の男です。 私は高校2年生の2月に高校を辞めました。 当時、学校がつまらなくて、学校では女子とも殆んど会話することもありませんでした。 最近になり、某SNSに登録していた所、高校の時同じクラスでしたという女性から、連絡が来ました。 初めは、怪しいと思ったのですが、何度かメールをしていると本当に当時同じクラスだった事がわかりました。 彼女は、高校の時に私の事が好きで、SNSで見つけて嬉しくて1度会ってみたいと言いました。 しかし、彼女は1月前に結婚しているというのです。 少し悩んだのですが、昔好きだったと言われ正直、8年たった今どんな風になってるのか気になり1度二人で会いました。 会う前の約束として、旦那さんもいるし友達として会うと2人で約束し会いました。 1度会い普通に食事して、その日はそれだけでした。 何度か食事をしている内に 正直好きになってしまい、 彼女も僕の方がいいと言ってくれます。 お互いにできれば付き合いたいと思っているのですが 旦那さんの事を考えると、酷い事をしている罪悪感と 相手が結婚しているという事、相手が離婚するというと賠償問題にも なりそうですし。 これからどうしていけばいいか、悩んでいます。 同じ様な経験をした方、回答宜しくお願いします。 ちなみに肉体関係は相手と自分の為にも、もっていません。

  • 神戸でキリスト教グッズを

    神戸でキリスト教に関するグッズを購入出来るお店がありましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#176395
    • 関西地方
    • 回答数2
  • 他の異性と

    自分の好意を伝えた女性が他の男性と親しくしているのを見たら、 その女性への好意は目減りしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#84886
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 女性に質問です

    好きな女性と帰りに、会社の駐車場で一緒に成りました。  挨拶は出来たのですが、回りに人がいないのので、少しだけでも話しがしたかったのですが、緊張で何も言葉が出て来ませんでした。 こんな時はなんて声を掛けたらいいですか?

  • 女性は基本的に受身ですか?

    当方男です。 女性にお聞きします。 基本的に女性は好意をもった男性からのメールや電話による誘いを待つほうですか? それとも、自分から好意をもった男性を誘いますか? また、好意をもった男性からの誘いには二つ返事で応じますか? それとも、焦らしますか? お答え頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 何を考えているのやら…。

    遠距離で年上の彼氏がいます。 先月彼から言われて復縁したばかりで彼は社会人になりたてです。 自分でもメールは好きと言っていて最初はよく連絡してくれて電話もくれました。 でも最近は私から連絡しないと音沙汰のないことがよくあります。たまに休日に連絡してくれてもすぐ返事が途切れたり。 忙しいから仕方ないなと考えていますが、mixiにはログインして日記を更新したり(前々から彼は女友達が多いためよく一緒に遊びに行っています。)私に足跡をつけたりしているのを見ると少しイライラします。 彼にはよく「ドライ」とか「もっと甘えてよ」とか「わがまま言わないよね」など言われます。 この間初めてさみしいと伝えたところ「会いにおいで」と言われました。 自分から連絡して返事が途切れての繰り返しで勝手に凹んでいるので私が悪いのですが、さすがにむなしくなってきました。 昨日は連絡せずにいたら夜に「バイトおつかれ」とメールが来ていましたが私が返事をしたら連絡がなくなりました。 何だかもう彼は冷めきっている気がします。 これからどうすればいいですか?

  • 英会話学校の従業員と仲良くしたい

    こんにちは。僕は男♂です。 現在、英会話学校に通っております。そこで一人 20代前半の素晴らしく可愛い女性がいるのです。 ナイスバディで。 その人にどうしてもメールアドレス等を渡したいのですが、 いかんせん機会がありません。 いつもレッスンに通うと受付で出席をチェックしますが、 その時にそのカウンターに通常4,5人の女性スタッフが おります。 そこで話しかけたいのですが、半年ぐらいまえに偶然何度か 話すことができたぐらいで、それからは話しておりません。 あちらは仕事なので僕の名前と顔ぐらいは認識しています。 いきなりメールください、とかみんなの前で渡すのは明らかに 警戒されますかね。 それならフロアを一人で歩いているときにたまたま手渡して みるとかしたほうがよろしいでしょうか。 自然にメール返信くれる確率を大きくするにはどうすればよろしい でしょうか。 僕は別に格好よくもなくルックス普通だから、黙ってやっても ほとんど不可能だと思うのですよ。 何か効果的なのはありますでしょうか。

  • 独身女性に聞きたいです。既婚者の男性に自分からアプローチしたりしますか?

     私は既婚2年目を迎える32歳の男性です。子供はいません 最近、職場の後輩である女性(30歳)から 好きだと告白されました。相手は僕が既婚であることを 知っています。僕の家族を壊さないのでたまに会って 体の関係を持ちたいと強烈にアピールしてきます。  ハッキリ言って、僕はモテるような男前ではなく 告白されるなんて10年ぶり位なのでちょっとドキっとしてしまいました。相手は割と美人な方なので。 僕はからかわれてるんじゃないかと思い、ドッキリでしょ? と聞いたぐらいです  相手曰く、僕が後輩への接し方や受け答えの仕方で 惹かれたと言っています。  好きだと告白されたことに対して、ありがとうと答え、 体の関係を持ちたいとのアピールには拒否をしました。 ところが、優しく断ったからなのか、相手はめげずに アピールしてきます・・・ まず聞きたいのが、相手が既婚とわかっていて 告白したりするものでしょうか? そして家族を壊さないなどと言って、そんな一線を 引いて付き合いができるものでしょうか? 今はよくてもいずれ独占したい気持ちが強くなると思っています。  それを言うと相手の女性は「それは人の価値観だから、 別に一緒(結婚)にならなくても私は幸せなんです」と言う始末。 そして最大の疑問が相手がすごくエロチックに僕を誘惑してくる事です。 独身時代なら泣いて喜ぶ話ですが、妻に対し裏切りたくない 気持ちと男としての性欲の気持ちがグラグラして 毎日悩んでいます 女性からそんな簡単に体の関係を 求めてきたりするものでしょうか・・?

  • 女性は基本的に受身ですか?

    当方男です。 女性にお聞きします。 基本的に女性は好意をもった男性からのメールや電話による誘いを待つほうですか? それとも、自分から好意をもった男性を誘いますか? また、好意をもった男性からの誘いには二つ返事で応じますか? それとも、焦らしますか? お答え頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 微妙な相手に好きと伝えるにはどうしたら(女性の方に質問です)

    前回もここに集う皆さんにお世話になりました。29歳♂(会社員)です。取引先の女性(25歳)にどう告白しようか迷ってます。 昨年10月から一緒に仕事をしており、クリスマスやバレンタインにはプレゼント交換、海外に行ったときにはお土産をもらう仲です。4月の海外旅行のお土産では、ノイハウスの3500円ぐらいのチョコレートをもらっちゃいました。 メールや電話もしますが、転職の相談とか今の職場に対する不満だとか、あとは専門知識のやり取りをしています。この間は、求人票を添付したメールを送ってきて「どう思います?」と尋ねられました。 彼女はとっつきづらく見えるタイプで、彼女もそのことはわかっているようです。同僚や上司に指摘されるのだとか。これまで見たことがないタイプなので、私もちょっと逃げ腰になっています。仕事や自分の専門に対してはとても真摯な人ですが。 「私も旅行に行ったので、今度会ったときにお土産を渡します。お茶でもごちそうさせてください。良いお店を見つけたので」とメールして、その場できちんと告白しようかと考えているのですが、女性陣の皆さま、どう思われますか? お互い、「彼(彼女)はただの仕事仲間」という感覚ではないと思います。転職の相談を聞くこともありますし、以前仕事に対する不満を聞いていたら、彼女がいきなり泣き出したことがありました。私が告白しても「え?想定外だよ」ということはないと思います。 ただ、知り合ってからの時間が割に長い(昨年9月~)のが気になります。彼女が私のことを私の前で誉めてくれたことが1度や2度でなかったのに、そのときに告白できなかったのが心残りで・・・・・・。

  • 意識されてるか嫌われたかのどちらかだと。

    職場の女性(Mさん)の事でです。 プライベートで会った事は無いものの、何度か退社時刻が重なり駅まで送った事があります。一度は、僕の自宅とは正反対の彼女の地元まで一時間かけて送った事があります。 その時は会話もずっと続いて楽しかったのに、なぜか今、ギクシャクしてます。 コピー機のところなどで顔を合わせると、逃げるようにして引き返すし、彼女が他の男性社員と話してるところに僕が通りかかると、「あっ・・・」みたいな感じで、気まずそうな顔をしますし、僕が彼女の後ろを通りすぎたりすると、気のせいかもしれませんが視線を感じます。 僕の考えすぎかなぁと思って普通に話しかけても、以前のようには会話が続きません。 嫌われたかもなぁと思う要素も有るんです。 ①彼女が忙しい時に注意をした ②仕事の件で、議事録を残すため、メールのやり取りをマメ過ぎるくらいした(備品管理を担当していますが、金額が高く使用サイクルがものすごく長いものだったため) ③(車で送った事が少しだけ会社で噂になり)後輩の女の子から「Mさん狙うんですか?」と聞かれて即答で「いや、社内恋愛は考えてないよ」と言った(車で送った際、別れ際に付き合ってる人がいるのかどうか聞いてた) 僕はMさんに対して好意はありますが、付き合って欲しいというレベルまでは達してません。 ③はたぶん関係ないと思いますが、思わせ振りな態度をして怒られた事がありますので、もしかして・・・と思いました。 ①か②かなぁと思ってるんです。嫌われたかなと。 でも、今まで楽しく会話してたのにこれだけの事でいきなり「嫌い、鬱陶しい」って気持ちになるものなんでしょうか? まして、その日頭にくるぐらいの事はあっても、何日も引っ張ったりしますか? 展開の早さについていけてません。

  • メイクなしで

    43歳の独身女性です。 アラサー、アラフォーの女性に聞きます。 貴女は付き合ってから日が浅い彼にすっぴんを見せられますか?

    • 締切済み
    • noname#148416
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 既婚女性に告白してしまいました

    私は30後半の独身の男です。 職場の仲のよい既婚女性と夜にメールしていたのですが、彼女が「○○さんがいなかったら鬱になりそう。」て言うので本気で心配してメールを返しました。内容は私には彼女が必要で大事に思ってることなどです。そうすると「他の女の子ににっこりされて、デレデレしてるにのそんなこと言っても信用できませんよ。□□さんの愛人になったほうが大事にしてくれそう。」と返信がきました。ここで言う□□さんは私の上司で社内で私と仲の悪い人です。愛人になるって言うのは冗談で先日みんなで話してたからなんですが、私にはこの返信は冗談にはなりませんでした。 そこで「それなら勝手にしろ!!いい加減に怒るぞ。俺が本当の気持ちを君に伝えたら君を困らせるから気持ちを抑えてるのに。」と怒ってメールしてしまいました。彼女を本当は好きだけど既婚なんで気持ちを抑えてることを言ってしまったのです。 それに対する彼女の返信が「困るって言ったことないけど。」でした。 その後すぐに「いままで楽しいメールありがとうございました。」とメールが連続できたので、ここを逃すともうだめだと思い、彼女にメールで好きだと告白してしまいました。 そうすると「これからも楽しいメール下さいね。」って返信と彼女の写真が送られてきました。彼女は「困るって言ったことないけど。」と返事してきたことは、彼女も好きってことかと思ったのですが、彼女も家庭は円満で私に告白されても困るはずなんです。だから、「これからも楽しいメール下さいね。」という返事なのかと思ったのですが。 本当は私は、お互いが踏み込むことなく仲良くできればいいなと思ってると考えていたのです。お互いに踏み込んでくることはないだろうと。 ただ、もう告白してしまいました。私は彼女との深い関係は望んでいません。彼女も守りたいですし、自分の立場や社会的地位も守りたいです。不倫は望んでいません。どうすればいいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#93218
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • この態度は?

    職場で気になってる女性がいるんですが・・・まともに目を合わせてくれなくなりました。 彼女が隣の同僚に用があって書類を持ってきたりした時に目があった(と思う)んですが、お互いパッと目を反らしてしまいました。 また、うちの会社はコピー機の隣にファックスが設置してあり、僕がコピーをしている間、彼女はファックスを送信してたんですが、ずっと下を向いたままで、僕がコピー機から離れて自分の席に戻ろうとすると顔を上げて、こちらを見てた(ように感じた)んです。 以前は普通に笑いながら会話できてたのに、嫌われちゃったんでしょうか。もしくは、僕の気持ちに彼女が気付いて避けられてるんでしょうか?

  • この態度は?

    職場で気になってる女性がいるんですが・・・まともに目を合わせてくれなくなりました。 彼女が隣の同僚に用があって書類を持ってきたりした時に目があった(と思う)んですが、お互いパッと目を反らしてしまいました。 また、うちの会社はコピー機の隣にファックスが設置してあり、僕がコピーをしている間、彼女はファックスを送信してたんですが、ずっと下を向いたままで、僕がコピー機から離れて自分の席に戻ろうとすると顔を上げて、こちらを見てた(ように感じた)んです。 以前は普通に笑いながら会話できてたのに、嫌われちゃったんでしょうか。もしくは、僕の気持ちに彼女が気付いて避けられてるんでしょうか?

  • どうしたらいいでしょうか?

    2月に大好きだった彼と別れました。 去年の10月からなにかおかしいな?という感じがしていて お互い遠距離ということもあって会う時間が少なくなって、 仕事と恋愛の両立ができなく、て2ヶ月くらい苦しいままにすごし 12月に彼から別れが告げられました。 理由は、彼が「好きだけど、将来をどうしても考えられなくて ずるずると付き合い続けても、意味が無いから。」ということでした。 その理由に、「お互いのためなんだ」と言い聞かせながら 別れを承諾したのでした。 しかし、つい先日。その彼が「結婚したらしい」という噂を聞きました。 別れてからたった2ヶ月で、なんでそんな結論がでたのか? 私と付き合ってたときから、その人とつきあっていたのか? 彼の言葉を信じて、別れを受け入れたのに 彼は彼女と結婚するために、別れを選んだということが悔しくてしょうがありません。 それよりも、「ウソ」をついて別れたことがたまらなく悔しいのです。 初めて付き合った彼だったので、もうどうしたらよいかわかりません。 男性って、みんなそんなウソがつけるんですか・・・?

  • 金属アレルギーと判定されたのですが、実際そうなのかよく分からず困っています

    以前より、メッキやホワイトゴールドのアクセサリーをつけるとかぶれていたので、先日、大学病院の皮膚科で金属アレルギーのパッチテストを受けました。 結果、ニッケルや水銀、パラジウムなどアレルギーを起こしやすい物質に強く反応が出て、白金(プラチナ)にもそれほど強くないのですが反応が出ました。 しかし、私は日頃、プラチナの指輪とプラチナのブレスレットを身に付けていて、それでかぶれたりはしていません。 どういうことなのでしょうか? ちなみに、ブレスレットは24時間付けっぱなしで、指輪は外出時のみですが、毎日12時間以上付けています。 いずれも10年くらい前から付けていますが、これまでかぶれたことは一度もありません。 これから、プラチナの結婚指輪の購入を考えているため、自分がプラチナアレルギーなのか知りたいのですが、検査と実際が違うためどうしていいのか分かりません。 どなたかご回答お願いします!!