behappy06のプロフィール

@behappy06 behappy06
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/02/05
  • 精神科で貰う薬は全部飲むべきでしょうか?

    精神的な心臓痛が酷く、しかし休日しか通院できないので、街医者の精神科にかかりました。 以前、保険病院のような大きな場所に通った時は、薬が1つ、辛いときに飲め、程度のものしか渡されなかったのですが、今回は多量の薬が出て、戸惑っています。 具体的に、処方箋に 一日3回→ドグマチール、ノイロトロピン 就寝前→パキシル、ガスモチン とあります。 しかし、薬の説明の書類には、かなりたくさんの副作用のことがかかれており、これを全部併用して飲んで大丈夫なのか心配です。 会社でのちょっとしたトラブルで心臓痛が始まり、恐らく一時的なものだと思うのですが、こんなに多量に薬を飲まないと駄目なものなのでしょうか? 街医者ということと、日本の医療は薬漬け医療が多いと聞きますので、儲け主義なのかな…と薄々思ったりして、飲むに飲めません。 実態を知っている方おられましたら、助言くださると幸いです。