rotti1のプロフィール

@rotti1 rotti1
ありがとう数54
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
94%

  • 登録日2006/01/30
  • キレイになりたい!

    キレイになりたい! このまま、自分の外見にイマイチ自信がもてないまま 20代を過ごしていいのかな・・・と思い質問します。 健康児には見られますが、「キレイ」からはほど遠いかんじです涙 どなたか、「どこをどうすればいい」っていうアドバイスをください! 23歳女。お固い男ばっかりの企業で総合職。 よくいっしょにあそぶ大学時代の5人の女の子たちは みんな細いので劣等感を感じている。 身長162cm、体重58kg(筋肉がなく、ぽてっとしている) 肌はわりと問題ない 髪は2ヶ月に1回美容院にいく程度。もう7年くらい「縮毛矯正」・黒髪ロングです。 (理由は、ショートが似合わない・天パーだから。いつもハーフアップとかにしています) 普段の生活で運動をする機会がほとんどナシ。最近は気をつけて 階段をつかう&腹筋を毎日30回するようにしています。 服装は、ふだんはスーツ。休日はの服装は、無印とかで買った あんまりぱっとしない服装。 靴はワシントン銀座がおおい。 化粧はいまいち自信なし。まゆげの手入れはよくサボる。(前髪で隠れてるから・・) スキンケアはコーセーのプレディア、シャドーはジル・スチュアート、それ以外は マキアージュとかドラッグストアですぐ買えるもの。 つめはまったく手入れしていない。(ピアノやってるからつめのばせない) こんな私に、なんでもいいので厳しいアドバイスをください! 女子力が足りない気がしてしょうがないです@@

  • 極右暴力教師

    私の学校はカトリックの中高一貫の男子校で、倫理を教えているクリスチャン教師が居ます。その人がとんでもない極右暴力教師なのです! 個人が特定されない範囲で特徴を以下に挙げます。 ●蝶ネクタイが好き。入学式には黄色のスーツを着てきたらしい ●ものすごく短気。 生徒の頭を教務手帳で打つのは日常茶飯事で、宿題をずっと出していない生徒や「はい」でなく「うん」と返事してしまう生徒の顔を「よけるなー!」と怒鳴りながら殴り続けた。生徒は半べそ状態。 さらに保護者の頭をはたいたこともある。保護者も逆ギレ ●極右思想の持ち主で、「日教組で運動していた親戚が死んだときはせいせいした」、「冬のソナタは馬鹿のソナタだ。ペ・ヨンジュンは舌を出して日本人ファンを笑っている」、「朝鮮人は阪神大震災で日本の橋桁が倒壊したときに嘲笑った」などと授業で暴言。南京大虐殺の死者数の解釈にも反論。中国をシナと呼ぶ。ある教師とは思想の対立で不仲らしい ●「私が総理大臣だったら、住宅問題を解決するために、都心の一戸建てを焼き払い、超高層マンションを建てるだろう。そして緑を増やしたい」と言った 私の学校のほとんど全員がこの教師を恐れ、憎んでいると思います。少なくとも私の学年には明らかな在日はいませんが、日本風の姓を名乗っている人はいるかもしれないし、もしいたら著しい苦痛を受けているに違いありません。私は右でも左でもないと思いますが、それでもこの偏った思想を授業にまで持ち込む教師の存在が不快です。私の学校に来て暫くになるようですが、いち早く追放するべきだと思います。皆さんはどのように思われますか?ご意見を聞かせてください。