nono2873のプロフィール

@nono2873 nono2873
ありがとう数9
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
75%

  • 登録日2006/01/26
  • 両親との付き合い

    http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2252075 上記で私の実家に行きたがらない妻の相談をさせて頂きました。 私は帰ってから、妻に頭を下げてお願いしてみました。以下、その問答です。 私「頼む、次の連休の内、1泊2日でいいから茨城の実家に付き合ってくれ。」 妻「引越(3月)の時に行ったばかりでしょ。何でそんなに何回も行かないと いけないの?」 私「引越の時はまだ家が完成してなかったでしょ。ちゃんと出来上がった ところを見せたいらしいんだよ」 妻「分かるけどさ。義父さん達が茨城に引っ越すって決めたとき、 うちは茨城には行かないからねって約束したでしょ」 私「いや、今までみたいには会えないよって言っただけで、行かないなんて 言ってないよ。そんな親子の縁を切るようなこと言うわけないでしょうよ。」 妻「でも、そんなようなことを言ってた。」 私「なぁ、どうしても行きたくないなら俺だけで行ってきちゃダメなの?」 妻「当たり前でしょう!!息子は来るのに嫁の私がいかない?共働きでも ないのに?あんた、そんなに私の評価を下げたいの?」 私「でも、行かなきゃ、行かないで評価が下がるよ?」 妻「あー、今度は脅しですか?両親のためなら、あたしのストレスなんて関係 ないわけだ。あんた一体誰を守りたいのよ!」 私「俺の両親がそんなに嫌い?俺はどっちも大事にしたいと思ってるんだけど」 妻「義父さん達の事は好きだけど、近くに住んでくれなかったじゃない。 自分達の好きなことを優先させて、私達の家から遠のいて、しかも遊びに来い? 自分勝手にも程があるでしょ。」 と、まだ続くんですがこんな問答で一向に前に進みません。 妻や私の対応への批判もあろうかとは思いますが、どうか茨城行き達成への アドバイスを是非お願い致しますm(_ _)m

  • アトピーの彼とのつきあい方

    28歳女性です。 友達夫婦に誘われた飲み会で、私より2歳年下で、友達夫婦の旦那さんの会社の後輩の人と知り合いました。 知り合った時に、家が近かったことからまた暇が合えば映画でも観に行きましょう!ということでメールの交換をしました。 それから何度か一緒に映画を観に行ったり食事をしたりしました。 そんな中、去年のクリスマスに『彼女になって下さい』と告白されました。 私の印象では彼はとても地味な人で、服装にもあまり気を使わないタイプのようです。少し前に流行った『電車男』を想像していただければかなり近い感じです。 地味だけど、私のことを気遣ってくれるので安定したお付き合いができるかなと思っています。(今までは男前だけど自己中な人と付き合っていました) でも、気になるのが彼がアトピーだということ。 見える部分では、顔や手にアトピーの症状が出ていて、友達としてつきあっている時は、大変だねぇ、食事とか気をつけてるの?って接することができるのですが・・・。 私はこれから付き合う人とは結婚を考えたいと思っているので、子供に遺伝するのかなとかいろいろ考えてしまいます。 一応、彼にはお互いのこともっとよく知ってから考えない?と答えて今まで通り、メールをしたり1ヶ月に1回映画を観に行ったりしています。 でも私は彼のアトピーが気になって、彼の人柄を見てあげられないんじゃないかと思うととても心苦しいです。 もう会わない方がいいのでしょうか・・・?

  • 親戚との付き合い方について(長文です)

    私は結婚6年目、30代半ばの女性です。 先日、義父がガンで入院しました。 悲しいですがもう時間の問題のようです。義父が入院してからと言うもの、ほぼ毎日のように数時間をかけて弟の嫁が見舞いに来ます。とても有難いのですが・・・義母を差し置いた行動が目立つのです。持ち込む物品やおやつに至るまで、そして、車椅子で義父が散歩する時には真っ先に買って出る、テーブルに着くと真横に陣取る・・・etc 弟の嫁と言っても、彼女は私よりも5歳年上で、こう言ったことに慣れているものと思いますが、義母も私も、やや迷惑気味で苦笑している毎日です。 実を言うと、数年前に義母が体調を崩したことがあり、もしかするとガンかも知れないと入院した事があるのですが(実際はガンではありませんでした)その時に、弟夫婦は義母の遺産の問題で『嫁とも話したんだが、俺達は家はいらないから、金が欲しいんだよね』と言い(実は二世帯住宅に夫の両親と暮らしてはいるのですが、この不動産は訳があって全て義母名義なのです)これに憤った夫がすぐに叔母達に言い付け、それを察した弟の嫁が、その話を回らない様にしたかったのか、夜になって言い訳や根回しをするように叔母達に電話をしまくる、と言う出来事があり、親戚(特に義母の)からも顰蹙を買った経緯があるのです。 それとこれを一緒にするのはおかしいのでしょうが、義妹の執っている行動を疑ってしまう自分がいます。しかも、あまりそう言う行動を執られては、義母だけでなく、私や夫までも立場を無くしそうな勢いなのです。そこでハッキリと『何かする時はきちんと相談してくれ、勝手に行動するな』と言うつもりでいるのですが、義母は『そこまで言わなくてもいいわ、放っておけば良いわよ、やりたいのでしょうから』と言うのです。 皆さんならどう思いますか?またはどうしますか?