ma-kundaisukiのプロフィール

@ma-kundaisuki ma-kundaisuki
ありがとう数47
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
37%

  • 登録日2006/01/17
  • 出産予定日わかりますか?

    先ほど質問したのですが、 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1903329 こちらのカテを捜せず、 今、みつけたので重複しますが、よろしくお願い致します。 知人のことでお聞きしたいのですが、 12月の生理が遅れたらしく1/8に妊娠検査薬で試してみたら反応が出たとの ことです。 それで、どうしても調べたくて救急病院(?)みたいなところに行き 診てもらったら妊娠していたとのことです。 生理は12/28(26か忘れました)にある予定だったらしいです。 ただ、彼女は今時点で産むかどうか迷っていますが 産むとなると仕事も持っているので繁忙期にかかるので 退職とかも考えないといけないかもとか、いろいろ迷っています。 先生からはそのときに、妊娠4週目で、超音波にうつしたら 袋みたいなのが写っていたとのことです。 中絶するならば妊娠8週目(2月上旬)までにした方が良いと 言われたらしく、迷っていると相談を受けました。 私としては、あまりいい彼氏とは言えないのですが せっかく宿った命だからね。。と伝えました。 妊娠・出産経験がないのでいつ頃生まれるかわかりませんが 彼女も月が満ちれば今年中には会えるんだよね・・。と 言っていたのが、すごく印象に残って。。 せめて、予定日がわかれば何か大きな後押しできないかな?と思いまして。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#15313
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 妊娠のタイミングを教えてください!

    なかなか子どもを授かることができない25歳です。今まで基礎体温・排卵検査薬など自分なりに試しています。卵胞チェックは主人が「もう少し自然に妊娠できるタイミングを見てみては?」ということなので、まだ行かないでいます。少しでも妊娠の確率を上げたいので教えていただければと思います。 今まであまり反応がないのに排卵検査薬に頼っていましたが妊娠しませんでした。そこで基礎体温のデータを見直して見たのですが、私はだいたい確実に生理が33日周期できておりまして、陥落日は生理開始日から19日後のようです。今回、1月16日に生理が来ました。排卵日は2月3日くらいと予想されます。 それで2月3日を排卵日と仮定した場合、2月3日に仲良くしたほうがいいのか、2月2日に仲良くした方がいいのか分からなくなってしまいました。排卵日近辺には1日おきに仲良くしようと思っていますが・・・。。 2度の化学流産を経験しましたので、今度は是非赤ちゃんと対面したいと思います! 基本的な質問で申し訳ございませんが、アドバイスや経験談などをお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします!!

  • 生理予定日に排卵検査薬が陽性・・・?

    いつもこちらでお世話になっています。 1/1に排卵検査薬が陽性になり、1/1の朝と1/2の夜に仲良くしました。 先月の生理開始が12/17で、高温期に入ったのが1/5でしたので今月は18日が予定日だと思われます。 一昨日の夜からひどい吐き気とお腹の下り(腹痛なし)があり、熱が37.8度程度出たので、風邪かと思ったのですが変に薬を飲みたくない・・・と思い、排卵検査薬で妊娠してる場合陽性反応がでると説明書に書いてあったのでとりあえず家に残っていた排卵検査薬を使ってみるとくっきり陽性に。 ですが、その後直ぐにチェックワンファストを買いに行って検査すると真っ白の陰性…。今日も陰性でした。 検査薬の無駄遣いと思いつつもう一回排卵検査薬を使うと今日も陽性反応。 生理はまだ来ないのですが、昨日から茶色いオリモノがでています。体温も今のところ高温層のままです。 もう、良く分かりません…。明日、生理が来ないようならもう一度妊娠検査をしてみようと思うのですが、生理予定日頃に排卵検査薬が陽性になるというのはどういう状況なのでしょうか?

  • 料理好きの方!この材料で作れる日本食レシピ教えて下さい!!

    フランスに住んでいます。パリなど都会ではなくかなりの田舎なので、手に入る食材が限られています。 下記の食材を使ったもので、料理下手な私でも作れるレシピを教えて下さい。宜しくお願い致します。 ●醤油 ●マッシュルーム  ●牛、豚、鶏肉  ●キャベツ ●チーズ ●牛乳 ●ピーマン ●きゅうり ●白菜 ●ブロッコリー ●人参 ●ジャガイモ ●たまねぎ ●カブ ●にんにく もちろん、豆腐やかつおぶしなどは手に入りません。。。