0209masami0209のプロフィール

@0209masami0209 0209masami0209
ありがとう数10
質問数7
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
61%

  • 登録日2005/12/29
  • 国民健康保険の申告の疑問

    ウチは父が社会保険で私と姉と祖母が国民健康保険です。 なので国民健康保険の請求は、私と姉と祖母の3人の年収から計算された合計金額が世帯主の父宛にきます。 国民健康保険を確定申告する場合は世帯主の父がすると思うのですが、その場合父の年収から税金が計算されるんですよね? 私と姉と祖母の3人の年収から国民健康保険は計算されてるのに申告は父の年収で計算するのはおかしくないでしょうか? 税金のことはよくわからないので、 どなたか教えてください。

  • 高1女子。担任の先生を好きになりました。

    高1女子(16)です。担任の先生を好きになりました。先生は私より17歳上で、既に奥さんがいます。 でも結婚指輪してないし、お昼もお弁当じゃない。その上子供もいないから、私は先生を独身の身として接してきました。 だけど、他の生徒が奥さんの話題を出すたび、先生には奥さんがいてるんだと思わされ、そのたびに私は最低なことを考えてしまいます。 しかも、先生とは嫌でも毎日顔を合わせるし、なにかと接点が多いから、嫌いになれません。 先生に対して、私はドライに接していますが、気がつくといつも隣に先生がいます。 避けても、必ずばったり会ってしまう… 先生はこの学校に来たばかり。けど、一応私の先輩になります。 家庭の相談をしてから、より距離が縮まりました。 他の生徒より長く、深く色々なことを話したと思います。 先生も、何だかんだ言って私と話すの楽しそうです。 でも気になって聞いてみたら、社交辞令じゃないと言われ、実際に電話したりもしました。 私は先生をよくけなします。 私は先生を眼中に無い。という態度で接しているのですが、これまたなぜか、最後にはお互い笑ってます。先生がむきになるから余計面白くて。 でも奥さんがいる人に期待しては駄目なんですよね。 分かってはいるのですが・・・ なにか感想やアドバイス下さい。

    • 締切済み
    • noname#32370
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • ヤフオクとビッダーズ

    どちらの方がよいのでしょうか? ヤフオクは、出品するときに何百円も取られちゃうし・・・ビッダーズはヤフオクに比べて数が少ないらしいしで迷っています。どちらが良いのでしょうか?

  • 真実を知ったとき(長くなります)

    初めまして。お互い今年19歳になる身でそれぞれ仕事をしている社会人です。今現在、仕事の関係で遠距離をしています。 彼といつものようにその日連絡をとっていました。 その時に、実家の話になり 今までずっと話すことのなかった真実を彼が話してくれました。彼は、付き合う当初に『お互い言わなくても良い様な事で言いたくない事は言わないでおこう』という事を言っていました。 それは、嘘とかを隠す意味では無く、言わなくても良いような事としてです。 長々となりましたが本題に入ります。 いつものように彼と話しているときに上記にありますよう、実家の話になりました。私の実家は、彼の実家と同じ県内にあります。 ですが、実際そこには行った事がないので その時に、実家は県内のどこにあるの?と聞きました。 すると彼は、『俺の実家は○○県じゃないんだ』と言われました。 でも、それはどういう意味なのか分からなかったので、どういう事?と聞き返してしまいました。すると、彼は 『俺なぁ、親おれへんねん。○○県は、おばあちゃんちなんだよ。』 と返答があり、その後 彼は、ずっとおばあちゃん子だった事や、 親を見たことがない事も話してくれました。 彼は、きっと言いたくなかった事だったと思うのですが、すべて話してくれました。だから、私も『話してくれて、ありがとう』と返答し、彼は仕事中だったのですぐ電話を切りました。 ですが。。。後から考えると私は、言いたくないことを言わせてしまったのでは無いかと思い、ちょっと気持ちが落ちています。それと同時に私が出来る事で彼の心の中の何かを支えてあげられないかと考えるようになりました。何だか今ちょっと色々考えてしまって、文章が変ですが 、今私が些細な事でも彼に出来る事何か無いでしょうか? また、彼に何て言葉をかけてあげるのが1番良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 友人の子の呼び方

    友人の子はどう呼びますか? 普通は~ちゃん、~くん、ってつけて呼びませんか? そんなに親しくない友人が うちの子を呼びすてにしててちょっと気になりました。 皆さんは親しい友人の子は呼びすてにしますか?

    • 締切済み
    • noname#63090
    • 妊娠
    • 回答数9