jujudeyuのプロフィール

@jujudeyu jujudeyu
ありがとう数4
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
83%

  • 登録日2005/12/28
  • 今まで聴いたアルバムの中で「これが一番だ!」というCDを教えてください!!

     タイトルの通りです。 ●今まで聴いたアルバム(CD)の中で  「これが一番だ!!」というCDを教えてください!!  (邦楽、洋楽、その他、何でも結構です。) (うまく言えないのですがミキシングが凄い、録音が凄い 「おお!!」っと驚くようなCDを探しています。) ●出来れば、自宅にスピーカーシステムを備えている人で Pure Audio に徹っしている人に回答していただきたいです。 因みに、私がこれは良いなと思ったCDは、 玉置浩二の「JUNK LAND」 m-floの「BEAT SPACE NINE」 山弦の「Island made」です。 他にも色々と良いCDを聴いてみたいので、ご回答宜しくお願いします。 (他のカテで質問したのですが回答が少ないためこちらにも書き込みさせて頂きました。)

  • 外人に聞かせたいこの一曲

    こんにちは。アンケートのカテゴリーで質問させて頂こうと思いましたが、こちらの方が詳しい方がいらっしゃるかもしれないと思い質問させていただきます。 アメリカ人の10代後半~30代前半の友達(男女問わず)にJ-popの曲をいくつか紹介したいのですけど、これは!という邦楽の一曲を教えていただけませんか?日本人のアーティストなら歌詞は別に英語になっていても構いません。 ジャンルは本当に何でもいいです。というか色んなバリエーションがあったほうが楽しんでもらえると思います。あと、できるだけ耳あたりのよいものの方が良い気がしています。 「J-popは凄くいいよ、」ということが伝える事ができたらいいな、と思っています。ただ、レンタルしてCDに焼いてあげる事になると思うので、ビジュアルのかっこよさはさておいて、楽曲そのものが良いものを進めていただけると嬉しいです。 個人的には岡村靖幸さんの曲を一つ選曲に加えたいな、と思っています。外人の友達で小沢健二さんやコーネリアスさんの音が好きな人もいたので、彼らの曲も加えたいのですが、あまり聞いた事がなくてどの曲を選べばいいかよく分かりません。 余り多くならないようにしたいので全部で二十数曲に収めたいと思っています。 できましたら選んだ理由を一言添えていただけるとうれしく思います。邦楽マニアの方から気軽に聴いている程度の方まで、お時間がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。