soudanaのプロフィール

@soudana soudana
ありがとう数15
質問数4
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
95%

  • 登録日2005/12/12
  • 人事部に相談したら・・

     私はアルバイトなのですが、直接の上司にセクハラのような発言を何度もされ、うんざりしていたので、本社の人事部に相談の電話をしました。内容を伝えると・・ 「本人に聞いてみないとなんとも言えません。ですが、こちらも会社なので社員の味方をするような発言をするかもしれませんのでご了承ください。」 と、なんというか、当たり障りもないけど、妙に腹立たしい返事でした。たぶん改善する気はないのでしょう。その直後、上司には軽く無視されてるようです。そんなに思いいれもない会社なので、すぐやめることにしました。    私は学生なのでよくわかりませんが、会社なんてこんなものなのでしょうか?

  • ベルギーのチョコレートをお土産に

    来週末からオランダスキポール空港経由でベルギーに旅行へ行きます。日本で買うと高級チョコレートが向こうでは安く買えるとの事で、お土産として考えていましたが、気温が高く、そのままで持って帰ってくるのは難しい様です。宅急便でクール便の様なものが あるのでしょうか?お店でやっていただけるのでしょうか? 聞いた話ですが、スキポール空港で売っているノイハウス等のチョコレートはベルギー空港のとは味が違うと聞きまし方、本当でしょうか?

  • 30代で学校へ進学された方

    今年で30になる社会人です。 来年から、理学療法士の養成校に進学する予定でいます。 学校が夜間の学校なので、昼間は働いて生活費を稼ぎ、 学費は教育ローンや奨学金でまかっていこうと思っています。 しかし、年齢のことや、両親に得られるか心配ということもあります。 同じように30代で学校へ進学されたかたのお話をいろいろと聞かせていただきたいと思います。 それではよろしくお願いします。

  • あくびの不思議・・・

    どうして「あくび」はうつるのでしょうか?

  • 時間。 長文です。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1836474 で質問させていただきました。 回答をくれた方、ありがとうございました。 つい2日前のことなんですが、昨日またケンカをしてしまいました。 ウソをつかれ、うそをついたのはお前がしつこいからだ と言われ、どうも私は納得がいってなくて昨日会って話す約束をしていました。 ところが、家に持って帰ってやらなければならない仕事がある。と言われ昨日の約束はキャンセルになりました。 それについては納得しました。 2時間くらいして『仕事どう?明日少し早く終わるから遊ぼ!』 と普通のメールを送りました。 30分くらいしても返ってこなかったので電話しました。 『メール見た~?』って聞いたら『うん、見たよ』 『でも、明日は何か予定が入るかもしれない。だからわからない。 会社の人と何かするかもしれない。金曜日は?』 と、言われたので また『明日は私は信用してても大丈夫なの?』 と聞いてしまいました。 すると電話の向こうから女の子の声がしました。 『誰か来てるん?』と聞いたら『Aさんが来てるよ』。 Aさんは私も知ってるし、彼氏は友達と同居してて友達もみんな居ました。 でも、不安に思ってまた『Aさんはどうして来てるの?』など聞いてしまいまた嫌な雰囲気になりました。 聞いちゃだめなのに『私のこと好き?』とか『今の正直な気持ちを教えて』と聞きました。 すると彼は『ちょっとお互い考える時間が必要だと思う。考えて明日電話しよう』 との返事でした。 何回か私は『信用する』彼は『うそつかない』と約束してきたのに また前回別れたときのような感じになってしまってます。 今日話してもまた別れる方になりそうです…。 私はまだ別れたくないので もう少し距離を置いた方がいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#46961
    • 恋愛相談
    • 回答数7