t_f_takenoriのプロフィール

@t_f_takenori t_f_takenori
ありがとう数25
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2005/12/07
  • 職業カウンセラーにうつ病だと打診されました。病院に行くべき?

    始めまして。 こないだハローワークでカウンセラーと 話したところ どうもちゃんとした職に付く為には うつを完全に治してからが良いと言われ まずは病院へ行きなさいと言う感じで 言われました。 確かに思い当たるように 働いていてもうつになる傾向もあり 辞める事も多々あるかもしれません。 ただ、自分としては12月、1月は寒く 動きたくなっただけなのかもしれませんが そろそろ働こうかと思っています。 ただ、もし病院に行くにしても 診察料とかどれぐらい取られるのか不安です。 できたら診察料とか教えてもらえないでしょうか? それかWEBでそのような何悩みを解消できる サイトとかありましたら教えていただきたいです。 ちゃんと補足とかしますので、お願いします。m(._.)m

  • うつ病で病院を変えることはいいこと?

    うつ病と診断されて1年半経ちます。毎日ジメトックスとアモキサンを飲んでいます。仕事は普通に行ける時と、全く行けなくなって休む日と…。月に4~5日「当日欠勤」しています。病状はあまり変化はありません。 こんな状態を見かねて家族が「病院を変えてみたら?」と言います。 現在の病院は最初から通っていた所で、先生も気さくでいい方です。私自身は別に変える必要はない、と思いますが、さすがに1年半通って、薬もちゃんと飲んで、でも症状が同じ(ちょっとは良くなった?でも結局は繰り返し)となると、別の先生に見てもらった方がいいのかな、と言う気持ちもあります。 でも、今迄の経緯を話し…というのもめんどくさいし…。 ヘンに途中で病院を変えたりしない方がいいんでしょういか?それとも、さすがに違うところで診てもらった方がいいんでしょうか?