footmanのプロフィール

@footman footman
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/12/05
  • シンスプリント

    こんにちは。高校2年生のバスケ部の者です。 私の後輩がシンスプリントになってしまいました。 かなりひどいみたいで練習もたまに抜けたりしています。でもその子がもうすぐある次の試合で必要なんです。 なのでシンスプの詳しい治療法や痛みを抑えるテーピングがあれば教えてください。 おねがいします。 あと、シンスプっていうのは1回なったら完全には治らないものなんですか?

  • 整体師と理学療法士で二つの仕事を考えているんですけど・・・。

    昼間は病院で理学療法士として働き、夕方からは整体師として働きたいと考えているんですけど、これって違法ですか?PTは「医師の指示のもと」が原則なので、きちんと整体師の資格をとって、夕方からは出張整体院開業を計画しているところなんですけど。  

  • アメリカのスポーツ留学

    海外でスポーツ科学を学びたい者です。日本よりもアメリカなどでは大学での研究も進んでいるし、一般市民の知識も日本よりしっかりしていると聞きました。そういった本場で学んで資格も取りたいです。 たとえば日本では○○ダイエットというような触れ込みで色んな方法がマスコミから流されさまざまなブームを作りますがアメリカはそれに流されることが無いくらい体に対する知識があるそうです。コーチする人も日本の根性論は無く理にかなった指導がされ、学校のチームでは医療スタッフのような人もついているそうです。 また、勉強だけでなく、チームでスポーツもやりたいと考えています。出来る限り真剣に。そして将来はその知識とスポーツの経験を活かし、指導をしたいと考えています。そこで、アメリカの大学スポーツのレベルを知りたいのですがどの程度かわかりません。セレクションがあるとか、ひとにぎりしかなれないとか聞きますが、実際どの程度のレベルなのでしょうか?サッカー、野球、陸上などメジャーな種目でのレベルを教えていただけるとありがたいです。

  • オーストラリアの大学でのスポーツトレーニングと理学療法

    今、アメリカでスポーツトレーニングを学んでるんですけど、オーストラリアも勉強するには良いと聞いたんですが、調べたくても調べられません。オーストラリアにもアメリカのNATAみたいな資格があるのかとか、もし知っている人がいたら教えてください。後、オーストラリアでの理学療法にも興味があるのでそちらも分かる人がいたら教えてください