misaocyan2のプロフィール

@misaocyan2 misaocyan2
ありがとう数2
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2005/11/26
  • 母乳とミルクの混合について

    生後3週間の赤ちゃんのいるママです。 病院で片乳5分ずつ飲ませる練習をして以来、ずっとそのようにしてきました。足りない分はミルクです。 少しずつ、母乳を飲ませる時間を増やしていこうと思っているのですが、片乳10分くらい吸わせていると、もう片方のおっぱいに向きなおしている間に赤ちゃんが疲れて寝てしまうのと、(もちろん足りずに、その20分後くらいに泣くのですが)私自身も疲れてしまいミルクにすがってしまっています。 夜中の授乳の2回は、眠くてミルクにしてしまってます。 恥ずかしながら、おっぱいは小さい方なので、くわえさせるのにやっとという感じです。 母乳の出具合は、滲む程度~たまにポタポタ出る程度です。 こんな調子では、ママ失格かな?と思うのですが、今後はどのようにしたら良いでしょうか? 気持ち的には完全母乳にはしたくはないのですが、今のミルクにたよりきりよりかは母乳の比重も増やしたい気持ちがあります。

    • ベストアンサー
    • donpati
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 口唇ヘルペス

    口唇ヘルペスがこの2ヶ月間出たり、引いたりの繰り返しでした。 最初に行った病院で、塗り薬だけを処方され、一時は引きましたが、最近は再発時に塗っても効かなくなってきました。 病院を変えて、飲み薬を5日間分飲んだのですが、きれいに消えることなく、病院はお休みにはいってしまいました。薬を飲み終えて、丸一日たった今、またもや次の水ぶくれ(ヘルペス)が出てきています。チクチクするような痛みも出ています。 病院もお休みに入ってしまっただけに、これ以上ひどくなってはと不安で仕方がありません。 普通に、マツキヨみたいな薬屋さんで、手に入る有効なお薬(おそらく飲み薬は手に入らないと思いますが・・・)はあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、お教えいただけたらと思います。よろしくお願いします。