tositaroのプロフィール

@tositaro tositaro
ありがとう数22
質問数3
回答数16
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/11/19
  • 「桜子」という名前はどんなイメージを持ちますか?

    みなさんは「桜子」という名前からどんなイメージを持ちますか? 桜子という名前を付けたいと友人に話したら「春生まれでもないのに、おかいしいかな」なんて言われてしまったので^^; 古風で簡潔な名前は覚えやすいし、何より名前そのものに品を感じるので女の子が生まれたら「桜子」か「薫子」なんかにしたいです。 みなさんはやっぱり桜子と聞くと「春」をイメージしてしまいますか?

    • ベストアンサー
    • m_88
    • 妊娠
    • 回答数16
  • 引っ越し後のナンバー(車、バイク)変更ってすべき??

    引っ越しをしました。 免許所の住所変更はしたのですが、 バイクのナンバーも変更した方がイイですかね?? 面倒な上に、「横浜」ナンバーが「練馬」ナンバーになるのは、 嫌なので、変更しないつもりです。 これで、道交法違反になるってことはないですよね??

  • 友人の結婚式 スッキリしない。。。(長文です)

    先日、友人(というより知り合い??)の結婚式に出席しました。 実は、私も先月結婚式をあげたのですが、 招待客を決める頃、2,3年会っていなかった昔のバイト仲間の方から電話があり、子供ができたため結婚をしたとのこと。 7月に結婚式をするので、来てほしいというお話でした。 ただ、バイト以外で遊んだのは3回くらいだったし、他に知り合いもいないので、正直、「うーん。。。」と思いましたが 直接の電話だったので「おめでとう!喜んでいくね!!」と返事をしました。 その時に、私も結婚を控えていたので、 その事と、私の結婚式にも来てくださいと伝えました。 でも、私はそれ程親しい間柄でもないのに。一人で行くのは心細かったので、「旦那も一緒にいい??」と聞くと、「もちろん!!うちも旦那を連れてくね。」と返事がありました。 そして、その子は新居が県外のため、私の結婚式の時、 お車代を旦那様の分も合わせて、往復の新幹線代30,000円をお渡ししました。バスで来るとは思ったのですが、そこはケチるべきではないだろうと。引物も、ワイン、引き菓子の他、ご夫婦だったので4,000円のカタログギフトにしました。宿泊は、こちらの親戚の家に泊まるということだったので、出しませんでした。ご祝儀はご夫婦で5万円頂きました。 そして、その子の結婚式。場所は、彼女の実家のほうであげるということでしたが、私の住む場所とは、県の端と端です。高速、片道3000円強、2時間。しかも16:00からなので、当然泊まりました。ガソリン代もあります。でも、お車代には一切触れられなかったので、ないのかあるのかわかりませんでした。しかし、披露宴後にホテルでくつろいでいるとメールが。「お車代、だせなくてすみませんでした。予算の関係で県外からの人にしか出せなかったの」と。なんだか、なんともいえない気持ちに。。。 県外からのバス代より、私たちの高速代・ガソリン代のほうが高いのは明らか。しかも、「予算の関係で。。。」って、あんた、50名弱の披露宴でドレス3着も来て、豪勢に風船まで飛ばしてたじゃん!!と・・・。 しかも、披露宴の最中に、新郎新婦で、お互いにサプライズを用意しました☆って、ヴィトンの財布と指輪をプレゼントしあう場面、お互いへの手紙付きで披露して。。。 それで、予算が・・・と言われても、なんだかスッキリしなかったのです。しかも、帰ってから引物をあけてビックリ!! どう見ても500円くらいにしか見えない、お菓子の詰め合わせと、 カタログギフト。ネットで注文しようとそのカタログギフトのページを開くと、そのカタログの値段は2,000円。。。 そういえば、お互い、結婚式の話をしてた時、「私は料理には1万円以上はかけない」って言ってたっけ。飲み物も、ビール・焼酎・ウイスキー・ウーロン茶しかなかったし・・・。 なんだか、悲しくなったのと、同じ5万円のご祝儀を渡したことにスッキリしないのと、往復の長旅にどっと疲れてしまいました。 お金の掛け所は人それぞれと思おうとはしているのですが。。。 でも、もう関わることはないだろうと、思わずにいられません><

  • 損保ジャパンNET教育ローン

    100万円程度の教育ローンを検討しています。 国民金融公庫の教育ローンの利率が一番安いようなのですが、夫婦二人の収入が基準よりも若干上回るため、無理なようです。 ネットで調べたところ、イー・ローンというサイトに「損保ジャパンNET教育ローン」というのを見つけました。 損保ジャパンの公式サイトには案内がないのはなぜでしょうか? また、損保ジャパンNET教育ローンとは他の金融機関のローンと比較してどんなでしょうか?

  • 損保ジャパンNET教育ローン

    100万円程度の教育ローンを検討しています。 国民金融公庫の教育ローンの利率が一番安いようなのですが、夫婦二人の収入が基準よりも若干上回るため、無理なようです。 ネットで調べたところ、イー・ローンというサイトに「損保ジャパンNET教育ローン」というのを見つけました。 損保ジャパンの公式サイトには案内がないのはなぜでしょうか? また、損保ジャパンNET教育ローンとは他の金融機関のローンと比較してどんなでしょうか?