soramoveのプロフィール

@soramove soramove
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/11/14
  • 高級ホテルに泊まるのですが....

    こんばんは、はじめまして。 5年間こつこつと貯めたお金でタイに一人旅をすることになりました。 次回はいつ行けるかわからないので、一生の思い出に★★★★★ホテルを予約しました。 ただ、心配なのが、マナーや服装とか会話とか、どうすればいいのかわからないという事です。おまけに私は滑舌が悪く、英語も苦手なので困っています。 質問が細かくて申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします。 1、服装はどのような服装が望ましいのでしょうか? 2、チップはどのような時に幾らくらいあげればいいのですか? 3、食事はその都度、お金を払うのですか?(一応、朝ご飯付きで予約しました) 4、プールでのんびりジュースを飲みたいのですが、着替えとかお金とかどうすればいいのですか? 5、汚れた服の洗濯とか、みなさんはどうしているんですか?安ホテルのように部屋に干すのはまずいですよね? 6、旅なれた人って、スタッフの人とどんな事話してるんですか? 7、その他、知っていたほうが良いマナーや楽しむコツみたいなのがあれば、小さな事でも良いので教えて下さい。体験談等も大歓迎です。 まだ、出発まで3週間ほどあるので、少しでも勉強してから出発したいと思っています。 海外旅行は2回目です。自分でも検索したりして勉強しているのですが、経験者の方のアドバイスをいただければ幸いです。 お礼は週末になるかもしれませんが、皆様よろしくお願いいたします。

  • 会計士受験予備校

    福岡で会計士受験を考えています。予備校を検討してみた結果、TACか大原で迷っています。TACは先生の講義は非常にわかりやすかったんですが、自習室などの学習環境に多少ナンありと思いました。大原は学習環境はよいのですが、講師の講義がTACよりおとるというより、私には合わないと思いました。  これはやはり人それぞれのこのみによるもでしょうか?それから、2005年の福岡財務局による最終合格者34とありましたが、どのようなうちわけなのでしょうか、やはりTAC生の方が大半をしめているのでしょうか?