milky78saのプロフィール

@milky78sa milky78sa
ありがとう数4
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2005/11/12
  • Vリーグで1年間の出場停止に何の意味があるの?

    Vリーグで移籍した栗原恵は1年間の出場停止となりましたが、なぜそんな決まりがあるんですか? 選手をそんなに苦しめてどんなメリットがあるのですか?

  • ふくらはぎのトレーニング

    最近ふくらはぎがつりやすいので筋力を強化してつりにくくしたいと思っています。ふくらはぎの筋力トレーニングをおしえてください。

  • 高校を辞めて働きたいという息子について(長文です)

    高校一年の息子があることを境に学校で無視されるようになり、楽しくないので辞めたいと言い出しました。夏休みにアルバイトで産廃の仕事をして結構稼いだ事に喜び、学校はつまらないし勉強もしたくない、そんな時間があったら仕事をしたいと言い出しました。高校だけは出た方がいいと言ったのですが、これからは学歴社会じゃないし自分の学力で出た高校ではどっちみち就職先はないので、今なら3ヶ月働いたら正社員にしてくれると言っているからと言います。夏休みは朝早く一人で起きて一度も音をあげず仕事をしていましたが・・・生涯の仕事としてはどうだろうと言う意見も耳を貸しません。今の学校が嫌なら編入をと言いましたが、それも絶対に嫌だと言います。とても自立心がある子で何でも自分でやれる事を誇りに思っていましたが、少し早すぎるし高校は卒業してもらいたいと思います。今は家を出てしまっています。働いて一人暮らしすると言っています。近いうち学校の担任を交えての話し合いをします。前出の学校で起きた問題というのが責任感が強いため先生と同級生との板ばさみになったといういきさつを先生はご存知だったので、責任を感じておられ、何とか戻るように説得してくださると言ってくれますが、息子の意思は固そうです。このまま好きにさせていいものかどうか。そうぞご助言ください。

  • 進路、迷ってます…~大学は医学部へいきたいっ~

    中学3年生です。 こんな時期になってもまだ志望校決まっていません…(ToT)よく考えた末、志望校を2つまでしぼったのですが、2つのどちらを受験するのか非常に迷っております。 去年ぐらいから思い始めたのですが、将来、大学で医学を学びたいと思っています。行く末は医者になりたい、もしくは自然科学・医学を研究したいと思っています。そこで、夢実現の為の高校を探して探して探しまくったところ、2つの高校がでてきました。 まず1つ目は、学区内トップ校のA高校。(公立) 一応、合格判定の模試とかでは安全ラインの高校です。校風は「熱い!」って感じで情熱的、また勉強と部活と行事のケジメがしっかりついている(と感じました)高校です。大学進学率が非常に高く、超難関大といわれる東大・京大あわせて35人合格。学部別進学状況は、全体の18.4%が医・薬・農系(看護含まず)です。 しかし、自分の家からはとても遠くゆっくり行くと1時間以上かかります。しかも、体育の授業の前にいつも2.5km程走らされるとか…。キビシ~ィ学校みたいです。 2つ目は、超倍率の高いB高校。(公立) ここには、医学部やそれに近い理系の学部に入りたい生徒のためのコース(類型)があります。しかし、推薦入試のみです。自分の家から非常に近く、体育祭や文化祭はめちゃくちゃ盛り上がるそうです。校風はとにかく「自由」って感じみたいです。 しかし、こちらにも欠点が!やはり、トップのA高校に比べると進学率がだいぶ落ちます。しかも、授業風景を見る限り、うるさいって感じで… どちらにも、一長一短、長所・短所がありますよね。それゆえ切実に悩んでいます。医学部に入りたいなら、どちらのほうがいいのか。自称プロから自称素人の方まで、どなたからでもアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。 長文、失礼いたしました。

  • 大学の授業料免除について

    こんにちは。僕は今、工業高等専門学校(略して高専って知ってますか?まあ、卒業すると短大卒ぐらいの扱いです)に通ってて来年3月に卒業予定です。4月から某国立大学の工学部の3年次に編入学予定なんですがその際に授業料免除申請しようと思ってます。僕の家庭は母子家庭で母親はパートしてます。(月12万円ぐらい)兄と妹がいて、兄は大学生(公立)、妹は来年から地元の私立大学に進学予定です。家計の収入は母のパート(年収200万円以下)と父が亡くなったときの保険金を食いつぶしている状態です。  この条件で、授業料免除を受けられるかどうか知りたいんですが、大学のホームページで授業料免除の条件で「経済的な理由によって納付が困難で、かつ学業成績が優秀と認められる場合」とあるのですが、学業優秀についてはあまり自信ありません。大学入学後、 バイトに追われる生活はできるだけ避けたいので授業業免除がだめだったら、奨学金を借りようと思ってます。