ub7k3dのプロフィール

@ub7k3d ub7k3d
ありがとう数4
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2005/11/08
  • 串柿

    昨年、関西から東京に引っ越してきました。 ところで、東京では、関西ではおなじみの正月飾りの「串柿」、そう、干し柿が串に刺さっているものが、売っていない! 昨年のお正月は、非常にさびしい思いをしました。 今年は、是非串柿を飾りたいと思っていますが、どなたか、東京近郊で「串柿」を売っているところご存知ありませんか?

  • うすくち醤油は、普通のしょうゆ+塩とかで代用できるものなのでしょうか?

    うすくち醤油は、普通のしょうゆ+塩とかで代用できるものなのでしょうか? やはり、うすくち醤油を買ったほうが、風味よくできるのでしょうか? うすくち醤油のほうがメリットが多いのならば、やはり購入を検討したいと思っていますが、ただ、ふつうのしょうゆを薄めて、塩を追加しただけならば、代用できるのかなと思ってしまいます。

  • もち麩?生麩?

    以前母が作ってくれた麩の煮物が美味しかったので作ろうと思い、スーパーで買ったのですがどうやら間違って買ってしまったみたいなんです。 母は「生麩」って言ってたんで生麩と書いてあるものを購入したら、明らかに食感が違うんです。 以前食べたものは、お餅のような柔らかくてモチモチした感じだったのに、私が買ったものはちくわぶみたいなねっちりした感じでした。 お餅のように柔らかくてモチモチした麩は生麩?なんでしょうか。 スーパーで売っている形状は良く似ているようですが・・ ちなみに私が買った生麩はこんにゃくを一回り小さくした感じの大きさで、表面がなるとっぽく波打ってました。 生麩ともち麩の違いもよくわかりません。

  • UPすると画像が一部表示されない

    IMGをMARQUEEタグで、位置とIMG以外同じタグで4つ記述したのですが、UP前のテストでは何ら問題無いのがUPすると15ページ中2ページには3つしか表示されず×が流れて行きます、色々調べ何度UPしても結果は同じです。 ちなみにひな形としてメールで送るとちゃんと表示します。IEでは良くてもOutolookでは駄目と云うのは有りますが、その逆は始めての経験です。 内容ご理解の上、原因のご指導賜りたいと思います。 残り13ページは異常ありません。

  • 左側にメニュー欄を作って、右側ページはメニューをクリックする度にページを変えたい

    タイトルがかわりにくかったらすみません。 フレームを使わずに、1つのページで 左側に長細いメニュー欄を作りたいと思っています。 そして、右側のページは、左のメニューをクリックすると、ページが切り替わるようにしたいのです。 色々検索して、フレームを使って上のようなページの切り替えはできたのですが、フレームを使わずに1つのページで切り替える方法が、どうしてもわかりません。 どうぞよろしくお願いいたします。 失礼します。