NO19099467のプロフィール

@NO19099467 NO19099467
ありがとう数11
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

知りたい病の一人です。

  • 登録日2001/05/03
  • 猫の精神病

    急に猫が、怯えてベット下や、便所の中など、暗くて狭いところからでて来ません。 家族にも怯えて、うなり声を上げる始末です、小さな音にも過剰な反応を示し 異常な感じで、人間でいうならば、気が狂ったとしか思えないのです、いままでは 幸せ一杯と言う感じででしたので、突然の豹変には戸惑うばかりです、どなたかに お知恵をお借りしたく投稿いたしました。よろしくご回答のほどを

    • 締切済み
    • oolive
    • 回答数5
  • 野良猫が通行人と通行犬を襲う?

    今日の出来事です。  わたしが愛犬をリードにつけ、いつものお散歩コースを歩いていました。 コースは車の通りの少ない住宅地です。ある住宅の周辺は、野良猫に餌を 与える家があるため野良猫が大繁殖しています。必ず猫がいますが犬を 連れているので猫は警戒して隠れたり逃げたりするのが常でした。  野良猫屋敷の前を通過する時、わたしは気がつきませんでしたが犬が 猫を見つけたようです。歩きながら視線を猫(だと思う)に向けて いました。すると突然3匹の中ネコが屋敷の敷地内から道路にいるわたし たちの前に飛び出し、威嚇音を出した次の瞬間、わたしに飛びかかって きました。身長160センチ以上あるわたしの体をバリバリと登り、1匹は 耳に食らい付き、1匹は足を掻きむしり1匹はお尻に食らい付いています。 慌てたわたしがふりはらうと今度は犬の頭に飛びかかる始末。犬も激怒 わたしも激怒。すると猫は一目散に逃げ出しました。わたしは結構流血し てしまい、医者にいくハメに(涙)。  こういうことってあるんですか?野良猫が犬を連れた通行人を襲う。 決して犬がちょっかい出したとかではないですし、田舎の町で猫と犬は そこら中にいます。子猫を連れた親猫ではありません。今年産まれたくらい の中くらいの猫です。今まで猫に襲われた人って聞いたことなくて、近所の 人に言っても信じてくれないんですよー。縄張りに立ち入った?でもそこは いろんな犬も人も車も猫も通る道。っていうか、毎日歩く道なんです。  もしかして、わたしたち、食べられかけた?? 野良猫が通行人を襲うって話、聞いたことありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#1125
    • 回答数7
  • 白鳥の羽根を捜してます。

    白鳥の羽根を捜してます。ここのカテゴリーでないかもしれないけども、10センチ~15センチくらいの大きさの羽根です。1本でよいのですが、どこか扱っているところを知りませんか?どなたかご存知の方教えて下さいませ。

    • ベストアンサー
    • mitsy
    • 釣り
    • 回答数2
  • 生後1週間 昼間いない間 ミルク大丈夫?

     生後間もない子猫を拾いました。どうしていいのかわからず、とりあえず 動物病院へつれていきました。ミルク指導をしてもらい、試行錯誤しながら、 4匹育ててます。3日目に一番小さかった子が死にました。 連休中は、大丈夫ですが、そのあとは、昼間は、仕事です。6~7時間は、ミルクなしは、かわいそうですよね。!みなさんは、どうされましたか?  ちなみに我が家には、1才になるメス猫が、います。 とても敵対心もっていて、シャーといっています。 あとの事考えず、4つの命を見捨てられず、引き取りましたが、後先考えず 自分勝手だったでしょうか!?

    • ベストアンサー
    • ochibi
    • 回答数5