mmnet_005のプロフィール

@mmnet_005 mmnet_005
ありがとう数11
質問数10
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/10/24
  • 仕事場の先輩に許してもらうにはどうしたらよいですか?

    仕事場の先輩に許してもらうにはどうしたらよいですか? どうしたらいいか分からないので回答お願いします。 実は今の仕事場を辞めることのなったんですが自分の不手際(辞表の仕方が拙かった)で先輩を怒らせてしまい、お叱りを受けました。 その場で謝ったんですがその後まともな会話も無く一ヶ月後自分が辞める日になって、最後に仕事場の人と飲みに行きました。 飲んだ帰りに「××年と××ヶ月お世話になりました。ありがとうございました。」と言おうとしてたのですが飲んでる時から自分を避けるように目を合わせることもなく、もちろん会話をすることも無くとても言える空気ではありませんでした。 結局言えず仕舞いで先輩は普通に「お疲れ様でした」と言っただけで終わってしまいました。 どんなに言えない空気であっても言えなかったのはやはり自分が間違ってると思い、翌々日に電話で謝ろうと思い電話したのですが、もう電話に出てくれません。何だか後味悪くて・・・・ 先輩は自分にとってとても尊敬し自分の足りないところを叱ってくれた大事な人だっただけにとても残念でなりません。 やはりこのような場合菓子折りを持ってって謝罪したほうがいいのでしょうか?もしもって持ってくとしたら何がよろしいのでしょうか? 適切な謝罪方法を教えていただけたらと思います。 長文を読んでいただきありがとうございました。 宜しくお願いします。

  • エクセルで作成した表をパワーポイントに貼り付けた時

    簡単な質問かもしれませんが、 エクセルで表を作成して、パワーポイントに貼り付けたときに、エクセルの枠の線が出てしまいます。 確か線が出ないように設定する方法があったと思うんですが、思い出せません。 どなたがご存知の方教えてください。

  • 失恋・・・復縁希望。男性に質問です。

    私が25歳、彼が27歳で昨年末に2年間つき合った彼から振られました。生活リズムの違いがあったためケンカは多かったですが降られるつい3ヶ月前には二人で海外に出かけたりそれなりに仲良くつき合っていました。でもその後2ヶ月で彼の心境に変化があり振られてしまいました。「もう頑張れない。無理だ。一人にしてほしい」と言われ、私が悪いとかではなく、自分が私に対して心を開けない部分があるとのことで、それが苦痛になってきた。と言うことでした。始めは私もすがりましたが、彼もつらいのだろうと思い、別れを受け入れました。その後、自分を保とうと頑張りましたが、緊張の糸が緩むと涙が止まらない状態が続き見かねた友達が、「実はこの前彼に会って話聞いてきたんだ」と言われ、もう私と寄りを戻すことはこれから先もないと言い切っていたとのことでした。選択肢がなくなり、ある意味前に進むしかないと吹っ切る方向で考えていますが、こんな時の男性の心境は?本心は?と気になってしまいます。たった2ヶ月でこんなにも気持ちがかわるなんて・・・。ちなみに他に好きな人が出来たとか言うことは100%ないようです。私は、やはり彼を忘れ、前に進むべきでしょうか?

  • 別れたいと言う彼女。。。。

    彼女と11/5に遠出デートをする予定でした。 しかしその前日から彼女が体調を崩しかけていて、 当日は出発直前に体調がすぐれないとメールが来ました。 僕は「行けるなら一緒に行きたいけどお前の体調が心配やから無理なら別にいいよ」と返しました。 そしたら彼女は「どうしたらいいの!?」と 怒り気味に聞いてきました。そして最終的にメールでの喧嘩となり彼女からは「もういい」とメールがきました。 デートは2週間前から約束をしており、 前日まで計画を練りに練っていたのもあり その時は感情的になってメールで罵ってしまいました。 そして翌日に「別れたい、終わりにしよう」「冷めた」とメールが来ました。 僕は別れたくないのでメールで「感情的になりすぎた」など詫びた上に続けて行きたいと伝えました。 彼女を引き留めるにはどうしたらよいでしょう? *乱文申し訳ございません。

  • クリップボードに保存された画像を削除したい

    PC初心者です。 Windowsの機能でPrintScreenキーで画面を撮影できると聞いて 1枚ためしに撮ってみたはいいものの、クリップボードに保存された 画像はファイルとして残らないとのことで、どうやったら削除できる のかわかりません、教えてください! それと、この機能では複数枚撮影することは出来ないのでしょうか? 初心者のため非常に困っています。宜しくお願いします!