kinokoyama の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 中絶するべきか

    望まない妊娠をしてしまいました。相手はいまお付き合いしている彼で結婚の約束もしていますが、入籍はまだしていません。彼は産んでほしいと言っていたのですが、私が頑なに拒否したため、中絶するということに決まりました。でも決めてから急にそれでいいのか不安になってしまい、ここで相談させていただくことにしました。 手術に対する不安はもちろんですが、彼との関係が変わってしまうかもしれないという不安もあります。 私は最近まで外国に勉強に行っていて、やっと帰ってきていろいろなことをはじめたいと思っているところに急に妊娠がわかり、人生がこれでダメになってしまうような絶望を感じました。 私はまだ若いですが、出産に早すぎるような年ではないし、授かったのだから産むべきだという気持ちもあります。私は自分でもいやになるくらい常識がなく、こういう重要な場面でどういう決断を下すべきなのか判断できないのです。 同じような経験をされた方はもちろん、子供を産まれた方、女性が自分の子を中絶したという経験のある男性のご意見もお聞きしたいです。 感情的になってしまい、わかりにくい文章だったらごめんなさい。 尚、厳しいご意見はもっともですが、意味のない批判などはご遠慮いただきたいです。

    • ベストアンサー
    • pppeace
    • 妊娠
    • 回答数13
  • ほっぺたがガサガサしています

    2ヶ月の女の子のママです。 生後3週目ごろから顔に湿疹ができ始め 産院で『アンダーム軟膏』を処方され 現在も塗布しています。 湿疹自体は出たり引っ込んだりの繰り返しです。 2~3週間前からほっぺたがガサガサしてきました。 ちょうど亀の甲羅のようになっていて、 ほっぺた全体が赤く、粉を吹いたようになっています。 最初は痒みも無いようだったのですが 最近は痒がりはじめました。 掻き壊さないようにミトンをしていますが 黄色い汁が滲んでいました。 湿疹のケアもしながら、ガサガサのケアもしたいのですが… 病院に行くと他の病気をもらってきそうなので なるべく家庭で治療をしてみたいのですが、 何か良いアドバイスをお願いいたします。

  • 妊娠初期のサプリメント

    妊娠する前から欠かさず「葉酸」と「カルシウム」のサプリメントを飲んでいました。 今妊娠がわかったのですが、まだ病院には行ってません(時期的に早い為) 葉酸は妊娠する前から飲むのがいいとネットで調べたのですが、カルシウムはイマイチわかりません。 カルシウムがいいよ またはわるいよといった情報を待っています。 (またその他にビタミンB12も摂取しようと思っています。) 回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#40257
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 妊娠7ヶ月です。痔について教えてください。

    他の質問などを見ても、一致するものがないので質問させてください。 もともとおなかが弱いのですが、妊娠してから、下痢が多くなりました。 拭く時に痛みがあり、拭きすぎた~と思っていました。 それが、お風呂に入った時に、何か異物があることに気付いてしまいました・・・。 小さい丸い豆みたいな物がポコンと。動揺しています・・・。これは何でしょうか。 拭いた時の痛みは、その時だけでした。出血もかゆみも痛みも、今は全くありません。 ただ、確実に異物が出ています・・・。 一人目を出産した時は、ビラビラみたいなものが1箇所だけ出ていて、 それは痔ではないと言われたので、 痔じゃないと思っていたのですが、それが悪化した・・・?前とは様子が違います・・・。 このまま二人目出産して大丈夫なのでしょうか。これは痔でしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#20533
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 妊婦の入れる保険について。

    今、妊娠15週目で、保険に入っていません。 あせって入ろうと思いましたが、妊婦保険には入れるが、保障がないと言われました。 HPなどで、調べると、損保ジャパン~の「新任産婦保険」とCOOP共済がいいと書いてありました。COOP共済のどのような保険に入ればいいのか、おしえてください。 また、私と同じ状況にあった方や詳しい方のアドバイス御願いします。 保険が、よく分からないので詳しく教えていただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • aibon55
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 妊娠希望なんですが。。よかったら教えてください★

    はじめまして。 私は妊娠希望の19歳です★ 子供ができたら、絶対産もうねっと話しています♪ そこで皆さんに質問なのです(o;ω;o)ウゥ・・・ 自分でもたくさんしらべたのですが 妊娠可能かどうかどうしても わからなかったのでここに質問させていただきます★ 先月の生理が5月26日の0時ちょいでした。 私の場合ここ3ヶ月は同じ日にちに毎月 生理がきています。 そして、仲良しをして中にだしたのは 15日~19日の仲良しはすべて中にだしました。 けど、この期間は一般的にいう安全日ですよね。。 妊娠する確立はまったくといっていいほど ないんでしょうか?!(o;ω;o)ウゥ・・・ よかったら教えてください!!!

  • 女医さんのいる産婦人科を教えて下さい

    こんにちは。数日前に妊娠検査薬で陽性反応が出たので評判の良い産婦人科を探しています。地域は、埼玉県の鴻巣、北本、行田市周辺で探しているのですが、里帰り出産を別でする予定なので通院のみです。女医さん希望なので、信頼ができて、診察代もお手ごろな病院を是非教えて下さい。そろそろ6~7週に入ってきたと思うので早めに病院に行きたいと思っています。宜しくお願いします。

  • 安価な写真業者はどこでしょうか?

    10月に挙式をします。 挙式・披露宴時の写真撮影とアルバムを外注するのですが、業者が結構あってどこがいいのか比較しきれません・・・ ・カット数は、披露宴300~400(で十分と聞きました) ・挙式も撮影したい ・都内ホテルで挙式 最低で上記の条件に当てはまるもので、できるだけ安価な業者を探しているのですが、どなたかお奨めの業者がありましたら教えて下さい。

  • 旦那は大きい子供?

    先日、結婚したばかりの新米働く妊婦です。 現在妊娠4ヶ月。ツワリはだいぶ楽になったのですが、妊娠前よりも 疲れやすくなりました。 まだフルタイムで仕事をしているので、早くても帰れるのは18:00過ぎ。それから1時間ほどかけて通勤電車に揺られながら、少し気分が悪くなりながら帰り、食事の支度をして、ふと時計に目をやると21時過ぎ。旦那は帰りが遅く休みは平日です。最近引っ越してきたばかりで、まだ荷物が片付かず、でも平日は片付ける気力もありません。 部屋が片付かない事も私としては、気持ち悪いのですが、今は片付けられる週末になるまで、見てみぬ不利をしています。 夕ご飯を食べ終わった後は、だらだらと後片付け&お風呂の掃除。お風呂からあがった後には、ぐったりです。そんな頃、旦那が帰ってきて、食事の支度をまた再度やり始めます。そして、食べ終わった後、また後片付け。妊娠初期の体調ってこんなにダルイものなの?と思うくらい、すぐ眠くなり、無理やり目をこじ開けても気がつくと寝ています。 今まで私は3○年間一人暮らしをした事がありません。母も元気なので 自分の下着の洗濯以外は全て母がしていたので、見よう見まねの家事くらいしかできず、細かいところまで気が利きません。 そんな私を旦那は「家事の才能ゼロ」だと、いいます。 一生懸命やっているのに。そして、やっと寝られると思う時間が夜中の1時2時。なのに、旦那の性欲は普通にあり最近では毎晩のように求めてきます。朝は私の方が早く起きなくてはならず、今は性欲よりも睡眠欲が勝るし、初めての妊娠なので、妊娠中にSEXするのが怖くてその気になれません。その旨正直に話しているのですが、旦那はふてくされるだけです。これは私が要領が悪いだけなのでしょうか。もう少し彼にわかってもらえるように説得するべきなのでしょうか。それも今はおっくうで仕方ありません(泣)。

  • お願いです!少しでも情報ください

    もうすぐ4ヶ月のベビは1ヶ月から湿疹をくりかえしていて、婦人科・小児科・皮膚科と病院を何件もまわりました。 どこでもステロイド系の薬を処方され、1週間後くらいにきれいな状態で見せに行き、終了。 しかし、2日後にはまた前の状態に。。。  再発したと産婦人科に行くと、小児科に行ったほうが専門でやってくれると言われ、  小児科でもアルメタを処方。同じく塗ったら直るので、きれいな状態でみせに行き終了。  また再発。  皮膚専門の皮膚科なら!と思い皮膚科に行き、ステロイドは使いたくないと言ったのに、薬塗っておくからと勝手にアルメタをテカテカになるくらいべっとり塗られ(その病院ではアルメタを3日で1本使ってくれと言われました。)。  この病院では駄目だ。と思い違う皮膚科に。  「ステロイドを使ってでも早く直したほうがいい」と言われ、「この病院で最後!」と思い使うが、直って、見せに行き終了、3日後にはまたボロボロで、今度はカユミ・乾燥もあるらしく一日中ミトンをしている状態。  「またボロボロになっちゃったんです」と見せに行くと小児に詳しいという違う皮膚科を紹介され、  そこでは受付の人と喧嘩をしました。(オムツを交換したくて言ったら「車で来ているなら車でやって」と言われ、狭い車内で変えて戻ってきたら順番が飛ばされ、(ちゃんと戻りましたと声かけしました)結局それから2時間以上待って、子どもがお腹がすいて泣きまくっていたので「おっぱいを上げたいのですが」と言うと「ココ(待合室)であげたら?」と。結局見せずに帰りました) すぐに直すという意味ではステロイド系はしょうがないのかと思うのですが、この再発を繰り返してい状態では慢性化してしまいそうでもう使いたくありません。 最後までちゃんと見てくれる。なるべくステロイドを使わない病院を教えてください!!(名古屋周辺)