chiyonoのプロフィール

@chiyono chiyono
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2005/10/19
  • 泣けません

    22歳女性です。 感受性が乏しいのか、映画や演劇を観て泣くことができません。いい話だなと思っても、それによって泣くということを、経験したことがないのです。 唯一泣くことができるのは、子どもの視点で作られた話だけです。たとえば、映画で泣くことができたのは『トトロ』だけで、読み物で泣けたのは漫画『赤ちゃんと僕』だけです。どちらも、子どもが切ない思いをしているところで泣けてしまいました。これは私の心が育っていないからなのかと、いつからか焦り始めました。 こういう人間は、一生このままなのでしょうか。

  • 既婚者の男女の方!教えてください

    既婚者の方おしえてください!わたしは、いま真面目ですごく、誰にでも思いやりのもてる、優しく、仕事もきっちりこなしている彼と結婚することになりました。自分でも自分にもったいないくらい、立派な人です。わたしは、23歳です。彼は、27歳です。わたしは、母親を去年に亡くし、頑固者の父親しか、いませんが・・・そんな父親や親戚も大賛成するような、本当に人間できている方なんです。だけど、私の両親はよく、喧嘩をしていて、母親がいつも苦労していました。離婚したくても、子供のために我慢していたと思います。そんな光景をずーっと見ていたので、結婚に対してすごく不安に思うのです。この人なら、大丈夫と思いつつ、そんな簡単なものじゃない・・とも思うのです。世間では、たくさんの人が離婚していたり、本当に結婚って難しいものなのだと思うのです。結局、結婚する相手として、一番相手に求めることはなんでしょうか??そして、自分も相手に対して何をしてあげれば上手く結婚生活を送れるのでしょか?長文で上手くまとめられず、読みにくいと思いますが、ぜひ、結婚というものを教えてください☆

  • 1歳7ヶ月の息子の育児に悩んでいます

    1週間ほど前から、何もやる気がしなくなり、息子にもつらく当たってしまい困っています 今日は母子ともにリフレッシュしようと思って動物園に行きました 終わってみたら、ただただ疲れ果てて、私はまた更に気分が落ち込んでしまいました 今の息子は、いわゆる、一番大変な手のかかる時期なのか 初めての子育てだし、この先もっと、いやまた別の意味で大変な時期はたくさんだろうけど、 なにしろ今は、息子と一緒に居ると、それがとても苦痛で、 でもそういうのって、息子にも伝わるみたいで、 必死になってくっついて、甘えて、私が優しいくできたときは最高にうれしそうな顔するし、 そのけなげさがまた、今の私には重たく感じて、 どうしてこんな風に息子の愛に答えてやれなくて、大志を苦痛に感じてしまうんだろうと、 本当に自分が嫌で嫌でたまりません でもどうにも気分を変えられないし、 どうしたらいいのか分からなくて、 ここ1週間、暇さえあれば泣いています どなたか今の状況を抜け出すアドバイスなどください