gyrfalconのプロフィール

@gyrfalcon gyrfalcon
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2005/10/16
  • カモメはなぜ上空を編隊飛行するのか?

    北海道の道東です。海から数キロ離れた住宅地に住んでいますが、かなり上空をカモメが数羽(10羽前後)、羽ばたかず滑空しています。カモメというのは今まで、海岸でワサワサと羽ばたいて飛んでいる姿しか見て来なかったので、びっくりしています。海から数キロ(3~4キロ)に離れた上空を飛んで何をしているのでしょうか?餌は海の魚でしょう? とすると、餌のためではないし、散歩でもしているのでしょうか? それから、スズメとカラスがいっぱいいます。冬にはマイナス15度にもなる寒冷の地です。虫や小動物はいなくなると思うのですが、冬にはスズメやカラスは何を食べているのでしょう?

  • 車で超遠方旅行された方いますか?

    今度車でかなり遠方まで旅行したいと考えてます。いまある事情で仕事はしていないんで時間はたっぷりととれます。私は兵庫県に住んでるんですが茨城県にいる友人の所に遊びに行く予定です。今まで遠方に行くのは公共機関を利用してたんですが今回時間がたっぷりあるという事で以前から車で遠距離ドライブをしたいという願望もあってこの度車で行くことに決めました。ドライバーは私一人だけなんでかなり疲れるとは思いますが気長にのんびり行こうと思ってます。 かなり長時間高速を走る事になると思いますが、長時間走行で何か気をつけることとかありますか?ちなみに友人宅の住所と大体の位置はわかってるんですがおそらく迷いまくる事は覚悟の上です^^;。 またお聞きしたいのですが回答者様は最高車でどれくらいの距離を走られた事ありますか?仕事(長距離ドライバー)ではなくプライベートでお願いします。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 十得ナイフの時計版

    カテゴリーここでいいのか分りませんが↑のような時計ないですか。 最近時計が壊れたので、買い換えようかと。

  • ぴっ、ぴっ、ぴっぴっぴ・・・と鳴く鳥の名は。

    春から初夏にかけて、朝『だけ』、 ぴっ、ぴっ、ぴっぴっぴ、ぴっぴっぴ、ぴっぴっ。 と鳴く鳥がいます。 どんな鳥が鳴いているのかと探してみるのが見つける事ができません。 もし、文字だけの説明でわかりづらく申し訳ありませんが、名前をご存知の方がいたら教えてください。 多分、昼間は、ジュッ、ジュッと鳴いているようです。前後の鳴き方が朝の雰囲気ににているからそうではないかと思います。たまに、「ぴっぴっぴ」の部分が混じる事が有ります。 この鳥が朝だけこのような鳴き方をするのか不思議です。求愛なのでしょうか。