endless_rのプロフィール

@endless_r endless_r
ありがとう数8
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
20%

  • 登録日2005/10/12
  • 一人暮らしの方に聞きたいのですが…!!

    私は現在東京のある文系の大学に現在通ってる1年です。今一人暮らしするかしないかで迷っています。 現在、大学はまではだいたい片道行きは2時間半(帰りは電車の待ち時間でかわりますがだいたい2時間半~3時間弱)そして定期はバス代とかも色々考えて全部で3ヶ月で約21万円くらいです。どうしても新幹線使ってるので高くなってしまいます;;最初は電車オンリーで挑戦したのですが行きで3時間半かかったので挫折してしまいました(汗) 今まで下宿ってととととっても高いイメージがあったのですが友達から聞いて小田急線沿いでも神奈川県内なら比較的安い家賃のとこがあって(下宿するならとりあえず小田急線沿いの町田~経堂駅付近の間と考えてます)一ヶ月約7万+5万(来月から奨学金が入るので)それだけあれば下宿してサークルを楽しんだり、時間にゆとりをもててバイトもできる下宿のほうがよいかと思い始めてきたのです…!それで何点かききたいのですが… ○光熱費と食費、雑費など家賃以外はだいたいどのくらいかかりますか??(ちなみに私は♀で食べる量は多分平均的です。) ○家具は全部でどのくらいの値段しましたか?(炊飯器とか冷蔵庫とか等 ○一人暮らしすると自由な時間が増えるというのは本当ですか?!(逆に時間がなくなるって言う人もいますので…) どれかひとつでも教えてくださると嬉しいです!よければ教えてくださいっ><

  • 受験直前アドバイスを・・・。

    私は、もうすぐ受験初日を向かえるのですが、 なにかリラックスできる方法やおすすめのアドバイス があったらぜひ教えて下さい。

  • 阪神ジュベナイルF 展望

    JCは凄い叩きあいでしたね それはさて置き 今週は「阪神ジュベナイルF 」ですね? 是非!!皆様の展望を聞きたいかと思います

    • ベストアンサー
    • 1112
    • 競馬
    • 回答数13