heibonsanのプロフィール

@heibonsan heibonsan
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/10/08
  • 幼稚園(まで)の慣らし方は?

    2歳11ヶ月の男の子の母親です。 4月から3年保育で考えています。 息子は私と離れると、各所で「記録的」と言われるほど大泣きします。 身内は大丈夫ですが、託児付きの勉強会や幼稚園の説明会に参加した時や スーパーなどで、一人で走り出すくせに、ちょっと私が見えなくなると 急に「お母ちゃん!お母ちゃん!」と大声で泣き、走り出します。 パニックになっている感じです。 どのお子さんもある程度は、同じだと思いますが、 その度合いが激しく、どこでも「大きな声だね」「記録的だね」等言われ、 ちょっと他のお子さんよりも敏感過ぎる、怖がり過ぎるのでは?と思います。 4月からの園生活になじめるのか、楽しいものになるのかとても不安です。 それまで子供とどう接したり、どう慣らす訓練をした方が良いですか? 4月からは乗り越えなくてはならないとは言え、我慢を強いられるので 今は甘えて来た時(出来ることもやって!と言ったり、抱っこを急にせがんだり)は答えるようにしています。 でも息子と約束した決まりは守るようにしていますが。 これって甘いですか? その他団体になじめるようになるにはどうしたら良いですか? 宜しくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • panjagt
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 産み分け。女の子が欲しぃ!!

    今、1歳の男の子のママです。二人目を考えていますができれば女の子が欲しいのです。 いろいろなサイトで排卵日2,3日前に仲良くすると女の子の確率が高くなると知りました。 しかし、排卵日をどうやって特定するかわかりません。生理はかなり不順だし、夜泣きがあるので基礎体温も計れません。みなさんどうやって排卵日を特定しているんですか??また生理不順ってことは排卵日もなかなか特定しにくいって事ですよね?? 旦那は「病院に行ってまで産み分けしなくても・・・」と言っているので通院したりする予定はありません。 でもどうしても女の子が欲しい場合は排卵日を特定してもらうだけでも病院に行った方がいいですかね?? あと排卵日2,3日前に仲良くってことは月に1回程度しかチャンスがないってことですか?? 質問ばかりですみません。わかる方がいましたら教えてください。