pwr11のプロフィール

@pwr11 pwr11
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2005/10/03
  • 出荷時状態に戻すかで悩んでます(長文です)

    セキュリティソフトは入っているのですが、オンラインゲームでキャラのパスが勝手に変更されてしまう状態が続いています。 もしかしたら、どこかにそういうソフトが入ってしまっているのではないかと思います。 IDとパスは自分以外知るわけもなく、なので非常に困っています。 PCはメーカー製でVAIOの型番がPCV-HX50Bというものです。 回線は2台のPCを有線接続で繋いでいます。 私が親機の方です。 この場合、どうするのが得策なのでしょうか? ウイルスチェックもしておりますが、感染してるファイルなし・スパイウェア検索もしましたが、こちらも問題ありませんでした。 PC初心者ですが、回答を急いでおります。 宜しくお願いします。

  • 起動しない。マザーボードか、CPUか。

    ふぅー。困ったことになっちゃいました。>w<。 CPUファンを交換したら、起動しなくなりました。 異常があるさいのビープ音もしません。 電源は入りファンは回転、HDDも電源はいっているんです。 でも、画面はそのまま、HDDも動くだけでアクセスはしてない。 CPUファンを元に戻しても、最小限の構成にしてもだめでした。 CPUのピンは折れてないし、設置したときに明らかなミスは無かったと思う。 前に、1度CPUファンを変えたことがありました。 その時は、CPUの固定する力が弱いのか、長時間起動させていると、止まって画面が固まることがありました。 縦型の筐体(CPUファンを横に設置)なので、重さでCPUに隙があいたり、マザーボードがゆがむのかな?と。 CPUファンを再設置すると、しばらくは使えるんですが、2,3度起こるので、やはり怖くなって純正ファンに戻しました。 そのCPUファンは捨てました。 それから2年、毎日使って、問題ありませんでした。 で、今回新たに(別のCPUファンです)を買って、設置したら、起動しなくなりました。 少し硬かったので力は入れましたが、常識的なレベルだったと思います。 新しいCPUファンで、何度かCPUの設置をしたりしてもだめ、純正ファンでは、1度だけ起動しました。 マザーボードもCPUも壊れていないと安心したのですが、新しいファンにするとだめ。 今は、純正ファンでも起動しません。 CPUファンを変えるときは細心の注意で、CPUを設置する手順からやり直しました。 原因はなんでしょうか? 直る可能性は、まぁ、ないですね。 また、マザーボード、CPUのどちらをまず変えたほうが、よさそうですか? 豊富な知識と経験を持っている方、ゆきにお知恵を貸してください。>w<。