sahokoのプロフィール

@sahoko sahoko
ありがとう数4
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/10/01
  • ★好きな作家&オススメ本情報募集中!!!★

    ★図書館で借りられる面白い本をたくさん探してます!!好きな作家&オススメ本があったら教えてください。 ★好きなジャンル★ 児童書/SF/ファンタジー/推理小説/ライトノベルetc・・・ 好きな本&著者名リストは↓の通りです。 ★ あさのあつこ ★ ・バッテリー ・The MANZAI ・NO.6 ★ 梨木 香歩 ★・西の魔女が死んだ ・家守綺譚 ・沼地のある森を抜けて・村田エフェンディ滞土録 ★ 三浦 しをん ★ ・月魚 ・私が語りはじめた彼は ★ 京極 夏彦  ★ ルー=ガルー 忌避すべき狼 ・姑獲鳥の夏 ★ 荻原規子   ★・空色勾玉 ・白鳥異伝 ・薄紅天女 ・風神秘抄 ・西の善き魔女 ・これは王国のかぎ ★ 香月日輪 ★ 妖怪アパートの幽雅な日常 ★ 森 博嗣 ★ スカイ・クロラ ・ナ・バ・テア ★ 梨屋 アリエ ★ でりばりぃAge・ピアニッシシモ ・プラネタリウム ★ ダレン・シャン ★ ダレン・シャン ・デモナータ ★ 小野不由美 ★ ・十二国記シリーズ ★ 綿矢 りさ ★・インストール ・蹴りたい背中 ★長野まゆみ★ よろづ春夏冬中  etc・・・

  • ケーキとセットで飲んでいるのは?

    個人的にずっと「ケーキには紅茶」と思っていました。 しかし知り合いに「ケーキにはやっぱりコーヒーだろう」と言う方が。 そうなると、もしかして「紅茶」や「コーヒー」だけではなく「牛乳」とか「緑茶」とかいろいろあるのかも、と思って質問です。 普段、ケーキとセットで飲んでいるのはなんですか? その時々で違う、という方は一番よく飲むものをお願いします。 ひとくくりに「紅茶」「コーヒー」といっても種類が多いので、こだわりのある方は良かったらその種類もお願いします。

  • ドラえもんの道具

    ドラえもんの道具が実際にあったとします。 (1)タケコプター (2)どこでもドア (3)スモールライト (4)タイムマシン 一つだけもらえるとしたら上の4つのうちどれが欲しいですか? (他の道具でほしいものがあればそれでもOKです) 理由やそれを使ってどんな事をするか教えてください。 よかったら前回の質問もみてください♪ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1749125

  • 購入する漫画探しています

     いつもお世話になります。  私は、児童センターに勤務しているのですが、今度図書室に本(絵本、児童書、母親向けの雑誌等)を一気に購入することになり、私は漫画を選ぶ担当になりました。  そこで、皆様にお願いなのですが、全1~5巻程度で面白い漫画をお勧めしていただけませんか?  できるだけ多くの種類の漫画を買いたいので5巻までといいましたが、10巻程度まででも結構です!1~5巻程度なら、現在進行中の漫画でもOkです!(新刊が500円程度なら購入していくことも可能なので)  よろしくお願いします(^^)