POCO_POCOのプロフィール

@POCO_POCO POCO_POCO
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2005/09/30
  • 勉強がやる気になる漫画を教えて下さい。

    「勉強になる」漫画ではなく、「やる気になる」漫画です。(勿論「勉強になってかつやる気になる漫画」ならOKです!)ちなみに、現在の私の「やる気」漫画は 「彼氏彼女の事情」 白泉社 津田雅美 なんたって秀才カップルの話ですから! しかも超努力の人。特に自分の目標の為にさくさく課題をクリアしていく雪野さんはかっこよすぎ! 最終巻21巻の「私は凡才なので、すごく頑張らなきゃいけないんです」くぅ、しびれる~。…いえ、本当は恋愛(と、家族・人間関係)がメインの漫画なんですけど 「ふたつのスピカ」 メディアファクトリー 柳沼行 宇宙飛行士養成学校に通う少年少女の物語。宇宙飛行士、なんていうと、キカイがいっぱい出てくる難しい話と思いきや、「風情」「情緒」「叙情」といった言葉がぴったりの不思議な話です。で、彼らの「訓練」は地味~に校庭を延々と走ることだったり…。こんな彼らの「頑張り」を見ていると、「私も頑張らなきゃな~」という気になります。 えっと、簡単な作品紹介と、できれば作者名・出版社名もお願いします。 それと、漫画なんか読んでいる暇があったら勉強せい!という「正論」は今回は勘弁して下さいね(笑)

  • パソコン間のファイル転送についてです

    どうにも出来ずに困ってしまったのでご教授お願いします。 タイトル通りPCから別のPCへファイルを送りたいのですが・・・。ファイルサイズは4Gなのでルーターを介して送ります。(以前別PCですが2回ほど成功しました。今回も同じ方法で・・と思ったのですが) やったことはまずブロードバンドルーターのLANポートとPCをそれぞれ繋ぎ、ネットワークセットアップウィザードをしました(これが間違ってたのかな?)お互いのPC名が表示されたのでこれでいい、と思ってました。 そしていざファイル転送と思い、フォルダを共有設定にしてファイルの移動を試みたのですが・・移動先のPC名までは出るのですが共有フォルダが出ません。ネットでいろいろ調べても解決できず2日経ちました。是非教えて頂きたく質問いたしました。 環境は 送り元PC・・XP Pro SP2 送り先PC・・Home SP1 それぞれノートンとウィルスバスターが入ってますが、このときは終了させてます(ルーターのWANポートのコネクタは抜いてます)極力他の常駐も解除してます。 Windowsのファイアウォールは解除されてます。ワークグループ名はデフォルトなので同じです。 他の方法でCDに焼いたりとかもありますが、この方法でのやり方を教えていただきたいです。 回答に対する返答は遅くなると思いますがよろしくお願いします。