jack1151 の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 肩こりの疑問

    自分は肩こりがない人間なのですが。 職場に肩こりが酷くて仕事を休む人がいます。 休むほど辛いのでしょうか? 是非教えてください。

  • 女ひとり旅をしてみようかと思ってます

    女ひとりで旅をしてみようかと思っています。 ひとり旅はした事がないのですが、ひとりでどんな事をしようかあまり想像ができません。 美術館に行ったりするのは好きなのですが、美術館などがある、観光スポットがわかりません。 また、お酒(日本酒)が大好きです。 こんな私に良さそうな場所はあるでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 身体介護のサービスについて、教えてください。。

    以前にもケアマネージャーをされている方に答えていただき大変参考になったので再度お訪ねします。 私の父は認知症が進行し生活援助からすべて身体介護になりました。 昼間独居のため昼はお弁当を配達してもらい夕食はあらかじめ準備しておいた食事を配膳してもらうようにしています。 ほとんどが調理済みですがたまに切り身魚を焼いてもらうことがありましたが身体介護になるとできないと言われました。 また、汚れたシーツの洗濯も生活援助になるのでできないと言われました。 昼間独居でも同居人がいる場合生活援助は使えないと言われ身体介護ではこのように言われました。では一人暮らしの身体介護の老人のかたの在宅介護は実質不可能だということでしょうか? ケアマネージャーと面談のときはこのような説明はなく、利用時間は減らされるがサービスは今まで通りだと説明されたのに、サービスがスタートすると結果は違いました。信じられません。 介護保険、介護に携わる方、教えてください。

  • ロリータファッション初心者なので教えてください!

    こんにちは。お目にとめていただきありがとうございます。 つい最近になってロリータファッションがやってみたくてワンピースを注文したのですがロリータのアクセサリーについて色々経験者の方々にお聞きしたくて書き込ませていただきます。2つほど教えていただきたいことがあります。 ・ヘッドドレスはロリータファッションをする際に必ず必要な物なのでしょうか?? 色々見た所ヘッドドレスって必ずつけてるなぁって思いましたので。 ・靴はローファーはなしですか?ありですか?? どうしてもあつぞこの靴を履くのに抵抗があるので。(以前怪我をしまして。) 回答宜しくお願い致します。

  • 名古屋E.L.Lについて

    今度初めて、名古屋のE.L.Lに行くんですが、入場の際にドリンク代が取られますよね。 ドリンク代が取られるところへ行くのは初めてなので、どういった流れなのか分からず困っています。 違うライブハウスに行った友達に尋ねたところ、公演後にペットボトルホルダーと一緒?に貰ったと聞きました。 全てのライブハウスがそうだとは思わないのですが、ELLはどうなのでしょうか?? 分かる方がいたら教えて下さい(><)お願いします。

  • 名古屋E.L.Lについて

    今度初めて、名古屋のE.L.Lに行くんですが、入場の際にドリンク代が取られますよね。 ドリンク代が取られるところへ行くのは初めてなので、どういった流れなのか分からず困っています。 違うライブハウスに行った友達に尋ねたところ、公演後にペットボトルホルダーと一緒?に貰ったと聞きました。 全てのライブハウスがそうだとは思わないのですが、ELLはどうなのでしょうか?? 分かる方がいたら教えて下さい(><)お願いします。

  • 結婚は考えられない

    1年ほど付き合ってる彼に、「私とは結婚は考えられない」と言われました。私は結婚願望はそれほど強くなく、30すぎにできたらいいなと思っていました。でも20代後半なのでたぶん私の年齢を気にしてのことです。彼は「この時期に結婚する気がないのにずっと付き合うのは結果的にひどいことをしてることになるのではないか」と思ったそうです。私はまだ好きだしそう気持ちも切り替えられないので、結婚は考えなくていいということで付き合いは続けることにしました。彼はウソがつけないタイプで周りに結婚する友達も増えていろいろ考えた上で正直に今の気持ちを言ったんだと思います。他に好きな人ができたわけでもないそうです。ただ、「結婚に踏みきりたいとまでは思えなかった。ごめん。」と言っていました。未来の自分にさよなら言われたみたいですごくさみしかったけど少しずつ気持ちを外に向けていこうと思っています。 男性に聞きたいのですが、一度考えられないと思ったら同じ相手では時間が経っても結婚は考えられないものでしょうか。 もし同じようなことを言われた女性の方がいらっしゃったらその後どうなったかお伺いしたいです。

  • 女性の下着が透けている。そのとき男性のとるべき態度は?

    数日前、ある駅を一人で歩いていたときの実話です。 私(男)の前をワンピースを着た女性が一人で歩いています。その背中をみながら、淡くてきれいな色の服だなと思っていたら、なんと下着(パンツ)が見えています。下着の“ライン”などという生易しいレベルではなく、“すっかり・はっきり・くっきり”です。 日ごろ、「人には親切に」をモットーにしている私は悩みました。教えるべきか?無視すべきか? 最近は(男女とも)見せることを趣味にしている人もいるらしい(笑)ので、余計なお世話かな?と思ったり、 女性としては男性からこんな指摘をされたらショックだろうなと思ったり、 セクハラと思われたり、警察に突き出されでもしたらイヤだなと思ったり、 知らせなければこの女性はずっと下着を見せ続けることになるのだから、余計に恥ずかしさを感じるはずだと思ったり、 ぐるぐると私の頭の中は混乱し、結局、私は何をすることもありませんでした。 こんなとき、女性は教えてもらいたいものなのでしょうか。また、女性を傷つけることなく知らせ、対処させるにはどんな方法があると思われますか。 念のためつけ加えますが、私はセクハラするつもりも、チラチラ見つづけたわけでも、イヤらしい気持ちをもったわけでもありません。純粋に“かわいそう”“なんとかしてあげたい”と思ったのです。(女性がどう受け止めるかは別問題ですが。) やっぱり、こうしたことに男が関与するのは問題が大きいかなぁ?

  • 何を歌えば?!

    こんにちは。 大学3年生です。 来月、ゼミの親睦会があり、同級生16人と先生で飲みに行きます。 その会場が居酒屋さんで、大部屋にはカラオケもあり、もしかしたら歌うことのなるかもしれません。 カラオケに全くいかないというわけではないですが、私の趣味を理解してくれている、もしくは同じ趣味の子としか行きません。 普段歌う曲といえば、 ジブリ系(特にトトロなど) アニソン系(キャソンはあまり知りません) ヴィジュアル系(血とか死とか良く出てきます) ミュージカルの曲(しかも原作は漫画) こんな感じの曲しか知らないんです。 流行の曲なら、サビ位は分かりますが・・・・・・。 何を歌えば良いのか迷っています。 別に今更普通の子だと思われようとは思いませんが(普段、一般にゴスロリと呼ばれる服で登校したりするので)空気を読めない、場が盛り下がったといわれるのはちょっと嫌です。 私の声は、地声の幅が狭く、裏声は普通に出ます。 コーラス部に入るために生まれた様な声です(笑) 普通に歌っても「コーラスかオペラを聴いている様」といわれます。 それを利用できる様な、わりと流行の曲はありませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#62838
    • カラオケ
    • 回答数5