rararabocchiのプロフィール

@rararabocchi rararabocchi
ありがとう数31
質問数3
回答数32
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
55%
お礼率
100%

  • 登録日2005/09/26
  • ギラファの産卵について教えてください!!

    ギラファの産卵のためのセッティングをしたのですが、二日後に産卵木に緑色&白色のカビが発生してしまい、洗浄後2時間陰干しして再度セッティングしたのですが、同じ様なカビが発生しました。産卵木は、説明書通りに5時間水に浸けた後に、陰干し2時間程行った後に、セッティングしたのですが・・・なんでなんだかが判りません。詳しい方良きアドバイスお願い致します。

  • 植木鉢を外用流しとして使用したい

    大きくて浅い植木鉢を外用流しとして使用したいのですが、排水管と植木鉢の底の穴をうまく接続する方法はありますか?その他植木鉢を流しとして使用するに際しアドバイス等ありましたらお願いします。ちなみにこの植木鉢は高さ70CM程の別の植木鉢に乗せ使用する予定です。

  • カブトムシの幼虫

    今年初めて飼育に挑戦しています。中小のプラケースに4匹ずつぐらい分けて、玄関の日陰に置いてます。マットは市販のくぬぎじゅん太くんで、幼虫は、今はケースの底の角辺りでじっとしてます。冬眠するようなので死んではいないと思いますが。表面に薄っすらとカビが生えていたので、取り除いて捨てました。 カブトムシは強いと聞いているので、このまま放っておいても春を迎えられると思いますが、蛹になる為に底に黒土を押し固めて、その上にマットを敷かないと駄目と聞きました。時期や黒土にも種類があるのか、押し固める硬さなど、アドバイスを下さい。

  • カブトムシの幼虫

    今年初めて飼育に挑戦しています。中小のプラケースに4匹ずつぐらい分けて、玄関の日陰に置いてます。マットは市販のくぬぎじゅん太くんで、幼虫は、今はケースの底の角辺りでじっとしてます。冬眠するようなので死んではいないと思いますが。表面に薄っすらとカビが生えていたので、取り除いて捨てました。 カブトムシは強いと聞いているので、このまま放っておいても春を迎えられると思いますが、蛹になる為に底に黒土を押し固めて、その上にマットを敷かないと駄目と聞きました。時期や黒土にも種類があるのか、押し固める硬さなど、アドバイスを下さい。

  • 風呂槽の水が落ちきれない

    排水孔が詰まっているのでなく、空気が抜けないようで最後の2、3センチを残して排水が止まっていまいます。気まぐれにスーと落ちることもあります。洗濯水に取ったり小型ポンプで排水してますが、それしかないでしょうか。空気孔を作るとなると大工事になりそうで。