nakyのプロフィール

@naky naky
ありがとう数16
質問数8
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
88%

  • 登録日2005/09/26
  • 損保会社の事故サービス業務について

    損保会社の事故サービスの求人に応募を検討しています。短期で11月から来年の3月までです。 業務内容には、対応内勤事務とあり、端末操作、ファイリング等有りとなっています。 短期社員でも、事故のお客さんや相手の保険会社と話すようなことがあるのでしょうか?教えてgooでも、事故サービス部門の辛い業務内容を訴えている方が多数いるのですが、短期で勤務時間も短くても、 同じような仕事をさせられるのかなと思い質問しました。

  • 就職について(長文です)

    自分は今電気工学科の二年生です。 自分は将来電気の仕事でやっていく自信がありません。 もともと電気が得意ってわけではないんです。 大学を選ぶ上でまず第一の選択は理系か文系でした。 自分の得意な分野は理科と国語でした。 だからどちらかっていう事はないんです。 なので選択の時は将来就職の上で理系が有利なので理系を選択しました。 次に選択するのは物理か生物でした。 でここで自分にあっているのは生物でした。 なにせ、生物は中学に学年一位をとったぐらい得意でしたし、好きだったのであっているのは生物でした。 だけど将来を考えると生物を就職すると営業か研究職になってしまいますし、バイオ系の道に進みたかったのですけど、そんな道はごく一部しか行けないので まだ選択道の広い物理を選ぶ事にしました。 次にどうして電気を選んだかというと結局は消去法でした。興味をもってないのを消していって、残ったのが電気だったので、特別やりたいって訳ではなかったので、特別興味もありませんですし、難しい分野なので今実験もろくにできてないのに将来電気でやっていける自信がありません。なので得意分野の生物を選んでおけば良かったと後悔する日もあります。 だから将来は電気以外の道に進んだ方がいいのかなって思います。 社会人の皆さんは就職する上で何を基準で決めて就職しましたか? できればいろいろアドバイスもらえばうれしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#20140
    • 就職・就活
    • 回答数5