nowcatchのプロフィール

@nowcatch nowcatch
ありがとう数1
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

電力系 ITサポ-ト 家電 サポ-ト

  • 登録日2005/09/25
  • 光ファイバーの工事前にパソコンを買い換えたほうがいい?

    8月末に光ファイバーの工事をする事になりました。光ファイバー申込時「LANボードが100BASEか10BASEか確認してください。100BASEでなければ家電ショップで購入して設置してください。設置方法がわからなければ有料でお店で設置してくれますよ」といわれました。現在使用しているパソコンは富士通FMV ME4/657(Windows98)です。5年ぐらい使用してます。 ここでいくつかわからないことがあるので質問します。 (1)自分のパソコンのLANボードが10BASEか100BASEか調べるにはどのような方法がありますか? また、本体のどこにLANボードを設置すれば良いのですか? (2)申込時にWindows98はサポートがもうないので、LANボードを購入して設置するよりパソコンを買い換えたほうがはやいと言われました。 ネットワークについて無知なので自分でLANボードを購入・設置するより買い替えたほうがいいのかなと思ってるんですが買い換える必要はありますか?

  • なぜ人を好きになるのでしょうか?

    好きな人がいます。 頭も良く、素直で、優しくて、きれいな人です。 でも、なぜ人を好きになるのでしょうか? どういう心理なのでしょうか? 好きな人がいない人は、外見も内面も完璧な人なのでしょうか? どんな回答でもかまいません。教えて下さい!!

  • パソコン入力のSOHO

    福岡県在住の20歳無職です。 無職なので収入もなく昼間は職探しに明け暮れているので、家でできるパソコン入力の在宅ワークを探しています。 一応、工業の専門学校に通っていたので、wordやexcelはそこそこ出来ます。 自分でもかなり探してみたのですが、どこも悪徳会社として有名だったり、信用できそうと電話をかけて確かめると矛盾していたりとなかなか良い在宅ワークがみつかりません。 ここの会社は良かったとか、この会社はどう?というようなものがありましたら教えて頂けないでしょうか。稚拙な文ですがよろしくお願いします。(タイピング速度は250字/分ぐらいで、一日4時間くらいは時間がとれます)