otonagenaidesuのプロフィール

@otonagenaidesu otonagenaidesu
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
85%

  • 登録日2005/09/25
  • チャイルドシートを友達にあげるのですが。

    旦那の会社の人にもらったチャイルドシートをママ友達にあげることになりました。(うちでは使っていません・キレイです。会社の人からはイスだけもらっていて部品・取説明書はもらっていません) 会う事は少なくメールでお付き合いしている方で、チャイルドシートの話をしたら是非欲しいと言う話になりました。 そこで車に合うかそのチャイルドシートのメーカーに問い合わせしたらOKということであげることにしたのですが、取り付け部品を購入しないといけない話でした。(500円) お客様センターで購入できるとのことですが、これって私があげる側の責任として購入して渡した方がいいですか? ママ友に自分で頼んでもらうというのは失礼でしょうか? たった500円の話ですが、みなさんどうされますか? ちなみに取り扱い説明書はFAXもらいました。 この部品の件をママ友に言うと「頼んで欲しい」と言われたのですが。

    • ベストアンサー
    • noname#120844
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 内祝いについて

    主人の上司に出産の内祝いを贈ろうとしましたが、その上司の義父が亡くなられたということで悩んでいます。 相手先に不幸があった場合は、内祝いはどのように扱えばよいのでしょうか? ご存知の方アドバイスよろしくお願いします。

  • 指輪のサイズが大きい場合の対処法

    数年前、彼にペアリングをプレゼントしてもらいました。 ティファニーの1837なんですが、 ごつめのリングということと奇数サイズしかなかったので、 13号を買ってもらいました。 それから痩せたこともあり、今ではサイズが大きいです。。 いつも右手の薬指にはめていて、 抜け落ちたりすることはないのですが、 この度結婚することになり、 指輪は2つも必要ないと思いそのペアリングを結婚指輪にすることにしたのですが、 左手の薬指にはめると右手よりも大きく、いつの間にかなくなっていそうで怖いです。 シルバーリングで内側に記念日などの刻印があるので できればサイズ直しをしたくありません。 先ほど、家にあるティファニーの細めの10号リングをはめてみたところピッタリでした・・・。 今更11号を購入しておけばよかったって思っても遅いのですが、 何か対処法がありましたら教えて下さい。