chai_66のプロフィール

@chai_66 chai_66
ありがとう数20
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
84%

子育て真っ最中(子どもたちは10代です) 少ない時間をぬって映画を見ることが楽しみです

  • 登録日2005/09/22
  • ★横浜から大阪へ転勤★お部屋を探しています

    大阪(谷町4丁目と本町)に転勤になり 家を探しています。 関西の事は、よく分らないので教えてください。 現在は新横浜に住んでいて、 夫婦共働きで小さい子供が2人います。 祖父母が泊まりにくることがよくあるので 広めの家を探しています。 調べてみたのですが、今のところ 大阪よりは、兵庫県の方がいいかなと思っています。 阪急沿線・JR・宝塚線・今津線あたりがいいかな? と思うのですが、駅をいくつか絞って探したいのですが、なかなか絞れずにいます。。。 上記の沿線以外でもおすすめがあれば教えてください。 以下のような条件で具体的にどこの 沿線でどこの駅があるかなど 何かアドバイスお願いします 家賃12万以内だとこの条件をなかなか満たさない かもしれないなとも思っているので、少し上限を 上げることも考えたりしています。 ●駅まで徒歩約10分以内 ●家賃:12万くらいまで ●一戸建て(5LDK以上) ●通勤時間:1時間以内 ●保育園が近くにあるところ  (共働きのため) ●成城石井のようなスーパーが近くにあるところ ●図書館が近くにあるところ ●スポーツ施設が近くにあるところ  (子供が水泳を習っているため) ●デパートなどが近くにあるところ

  • 精神的に打ちのめされる登場人物が出る映画ありますか?

    精神的に徹底的に打ちのめされて、そこからたちなおるハッピーエンドか、あるいはバッドエンドというような映画を探しています。 目の前で家族が惨殺されてしまうくらいのショックです。残酷な事がうりな映画ではなくて、何か意味のあるものがいいです。(求めてる内容は違うが、羊たちの沈黙の様なニュアンス)暗~い映画でなくとも、明るい映画のワンシーンでもいいです。それではお願いします。

  • 大阪北部地域在住の方、教えてください(少し長いかも)

    他のカテゴリーかもしれませんが、同じような境遇の方もいらっしゃるかも、と思いこちらのカテゴリー内で質問します。 主人の転勤で、さいたま市から大阪の豊中市へ7月に転入しました。関西は全く初めてで、おまけに両親は香川と長野のため、孤立無援状態にあります。引越ししたばかりの時は色々と焦っていたので、自分がおかしくなり、夜中に逃亡してしまい、つい最近まで長野の私の実家へ強制送還されていました。 前置きが長くなりましたが、いつまでも「話せる人がいない」という言葉に甘えずに自分から動こうと思いました。そこで思いついたのが昔とった杵柄で吹奏楽を始めてみることで、友人、とまではいかなくても、話せる人を探そう、ということです。 さいたま市に、ママさん吹奏楽団のような団体がある、と団員である友人から聞きました。(たしか「たまぴお」とかいう団体名だったと思うのですが、いまいちはっきりしません。違っていたらごめんなさい)そこは、ママさんしかいないので、子連れで参加はもちろん、子供は可能な人はおんぶしながら演奏したり交代で面倒を見たりしているそうです。団費も、ママさん主体、ということで月¥1000だそうです。ここまで恵まれたところ、とまでは言いませんが、子連れでも暖かく迎え入れてくれるところや、これからそういう団体を立ち上げよう、というところをもしご存知でしたら教えていただけませんか?連絡先や参考になるサイトがあれば、併せて教えていただければ幸いです。 余談ですが、妊娠7ヶ月までいた東京某市の市吹は、団長夫妻が子連れ参加でしたが、幼子持ちには居心地の悪い印象がありました。そういう団体をみているので、一般の市吹は私にとって「幼子持ちにはかなり敷居の高い場所」と思い、活動を自粛していました。 質問文が長くて恐縮ですが、よろしくお願いします!