doramidorasanのプロフィール

@doramidorasan doramidorasan
ありがとう数32
質問数5
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
41%

  • 登録日2005/09/19
  • 八幡浜から徳島市内まで車でどのくらいかかりますか?

    友人の結婚式で徳島まで行くのですが、自分が居住しているのは熊本市内です。 徳島までどのように行こうか考えているのですがひとつの案が福岡空港から飛行機で行くのと小倉港から出ているフェリーに乗ることを考えていたのですが別府市からもフェリーが四国まで出ているのですね。 八幡浜や三崎から徳島市内まで車で行くとどのくらいの時間がかかるのでしょうか?

  • 小学校教師、適正とは?

    19の男性です。 昔から小学校教師になるのが夢でした。 でも、自分に教師の適正があるのか分からず、今は家業を継ぐための勉強をしています。 *要するにあきらめかけています。 自分はどちらかと言うと、テンションを上げてみんなを盛り上げたり、面白い話をしたり。。っというのは苦手で、一人で勉強をしたり、本を読んだり、音楽を聴いたりするほうが好きです。 こういった性格で自分が教師になれても、児童にも悪いし、自分も楽しめないんだと思います。 *自分は生徒を引きつけるような授業が出来る自信がありません。 厳しい意見でもかまいませんが、少し内向的な人でも、ばりばり上手く教師をやれてる人っていますか? 自分は教師の道をあきらめた方がいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#16295
    • 小学校
    • 回答数3
  • 「半落ち」を読んで。【 どこで泣けましたか? 】

    映画化にもなった横山秀夫作、半落ちを読みました。 泣けるところが数箇所あるよと言われて読みましたが、私は 一箇所でした。 それは、裁判官、藤林氏の章の奥さんとの会話場面です。 涙がぼろぼろ出てきました。 小説全体としては、組織の中の立場・行動の制限など興味深く面白く描写されていて 一気に読んでしまいました。 ちなみに最後の真相が明かされる場面では、眠い状態で読んだためか、「ふぅん・・ そういう訳だったんだー」位でした。 個人の感覚の違いはもちろんあると思いますが、 実際に読んだ方は、どこで涙(感動・感極まり)ましたか? (人によって感じ方が違うとはいえ、感受性が乏しいのかなと 少し不安に思いました。まぁこういう方もいるよねきっと。と思いつつ、 この質問を書いてます) 是非返答願います。

  • 映画化作品で・・・

    映画化されたオススメの小説を教えてください。ちなみに映画化された中で好きな小説は宮部みゆきさんのクロスファイアです。

  • 昭島市の小学校について(光華小学校)

    光華小学校区に転居予定です。子供を転校させることになります。 この小学校の評判を教えてください。どの学校でも多少のトラブルはあると思いますが、そのような時の先生の対処がしっかりしているかどうかも気になります。もちろん先生個人によるものが大きいとは思っています。 実は主人が会社の人から、この小学校で暴力沙汰があったと聞いてきたので、不安になっています。うわさは尾ひれがつきやすいので、100%信じてはいませんが、やはり気になってしまいます。 どんな情報でも結構ですので教えてください。