pucurinのプロフィール

@pucurin pucurin
ありがとう数36
質問数12
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
57%

  • 登録日2005/09/19
  • 1歳児。こんなに抱っこしてますか??

    一歳になった男の子の母親です。 毎日二人きりの時間が多いのですが、そのほとんどを抱っこで過ごしています。家事もほとんどできず、片手に抱っこでこなしています・・・ 地域の支援センターなど、外に出て他のことも触れ合わせても、10分足らずで私のもとへ寄ってきて抱っこをせがみます。抱き上げるまで、大泣きで収集がつきません。 歩く方もまだ、つかまり立ちで、伝い歩きはゆっくりと・・・という感じ。立って移動できないので、抱っこがいいのかなーと思いつつ、少しは一人で立ったり練習しないと歩けるようにもならないのでは。。。と心配もあります。 こんなものでしょうか、1歳の子は。周りの同じくらいの子供さんは、一人で歩いて、ママが逃げる子供を追っかけているのでうちの子は極度の甘えん坊か、私の子供の接し方がいけないのかと、悩んでいます。 1歳の子,こんなものでしょうか・・・

    • ベストアンサー
    • haru617
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 減ってない・・・!

    ダイエットを決意して早1ヶ月弱。 160センチ、54キロの女です。 炭水化物は昼間のみ、夜はサラダ、豆腐など中心。 間食は極力避けて、水を1日2リットルくらい、 ヨーグルトを食事の前に摂るようにしていました。 わたしなりに頑張ったつもりだったのですが、 全然体重に変化がなく、落ち込みました。 改善点を挙げてみると 週に1,2度の外食、運動をほとんどしない、 生活が不規則、などが悪いのかなぁとおもいます。 友達は炭水化物ひかえて2週間くらいで 成果出たみたいなのに・・・ すっごく悔しくて 絶対やせてやる。。という気になりました。 目標は5キロです。 これが効く!とかこうしたほうがいい!とかありましたら アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 風邪なのですが、ミルクを飲んでも大量に吐き戻し・・・

    またみなさんにお世話になります。もうすぐ8ヶ月になります。 おととい朝から痰交じりの咳をコンコンとするようになりました。こちらのgooの同じ例を参考に、一日様子を見てたのですが、初めての子で初めての風邪?なのでやはり昨日耳鼻科に行き診察していただきました。先生曰く「鼻かぜでしょう」と。 ムコダイン(主に去痰剤)を処方され、それを飲ませはじめてからか、もとの風邪のさせいなのか飲むたびに飲んだ分だけ全部吐き戻すようになってしまいました。。。(泣) 飲む量も元気なときは160くらいなのが、今は100がやっとです。それを全部戻してしまいます。本人は吐き戻してもグズることもなく普通なのですが、お腹はすくから小刻みに欲しがり、飲ませては吐く。。。その繰り返しです。 今のところ脱水症状などもなく昼寝をすればご機嫌です。ただ少し元気がないかな・・・と思います。 今日になって鼻水も垂れてきて、微熱もあります。安静にしておくべきと思い何でも病院に行けばいいとも思ってはいないのですが、ミルクを吐き戻してしまうことだけが心配で悩んでます。 家で私ができることでどうすればいいでしょか?吐いてもミルクは欲しいだけあげ続けたほうがいいのでしょうか? ちなみに、離乳食は訳ありまして今は中断してますのでミルクだけです。また、水分は赤ちゃんイオン水も果汁なども嫌がりまだミルクしか飲めません。。。 通常あまり吐き戻すことのない子です。

    • 締切済み
    • noname#37191
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 非常に悩んでおります。助けてください。(長文)

    私×1の3歳の子持ちで男です。 現在は先日デキ婚で再婚し子供と3人で生活しています(来年には家族が一人増えます。) 再婚前に6ヶ月の同棲を経験し現在に至ります。 彼女は初婚でもちろん初産です。 最近私の実子の事でほぼ毎日ケンカの状態です。 内容については挙げるとキリがありませんが 私の実子の事がどうしても好きなれない。 私がいてる時とそうでない時のギャップが理解できない。 結婚は私とする為であって子供としたのでは無い 別に親は一人では無いし前妻に返す事も考えてetc ですが、虐待などは今までありませんがイラ×2を子供にぶつける(手を出すでは無い)事はあります。 最近では結婚して間も無いですが、子供を見ていると イラ×2がとまらないのでご飯も別になり寝る所も違う様な状況です。私としては幼くして親の勝手な都合で母親のぬくもりを味わう事がほとんど無かった我が子に何とか人並みの家庭をとの思いで一杯です。 ですので、我が子を前妻へ返すなんて一切考えられずどうしたら良いのか分かりません。 同棲前はもちろん結婚前にも連れ子との生活については彼女に全てが変わるし全てが人とは違う人生になる旨も伝えました。彼女も当時はそれでもがんばっていきたいと言って貰いましたが、いざ生活が始まり妊娠が分かったくらいから態度が変わりました。 妊娠後は不安定な時期になるのもまがりなりにも 理解はしてるつもりです。 離婚するべきかそうするべきでないか、又、どうしたら彼女と我が子の溝を埋める事が出来るのでしょうか?長くなりましたが宜しくお願い致します。

  • これは妊娠でしょうか?

    結婚をして2年半がたち、子供をそろそろ欲しいと思っている、27歳です。 昨日、生理が遅れていることにふと気が付き、 なんとなく妊娠検査薬を使用してみました。 そうしたら、なんと、陽性のラインが出ました。 使用した検査薬は、「クリアブルー」だったのですが、 こちらで検索したところ、「チェックワン」のほうが 確実ということで、再度、夜に購入して、検査をしましたが、 やはり、はっきりと陽性ラインがでました! これは、やはり、妊娠しているのでしょうか? 説明書等には、病院に行ったほうがよいと書いてありますが、 まだ、生理の予定日を4日くらいしかたっていません。 病院に行くのは、もう少し待ったほうがいいでしょうか? それと、検査に行く病院は、今後、ずっと見てもらう病院に行くべきなのでしょうか? 初めての経験で、どうしてよういかわかりません。 宜しくお願いします。