rocker55のプロフィール

@rocker55 rocker55
ありがとう数13
質問数0
回答数19
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
43%
お礼率
0%

  • 登録日2005/09/16
  • 後輩が居酒屋につれていくれと。。

     こんにちは。  お互いよき相談な女の子に 居酒屋飲みつれてってよ~と言われ、OKしました。  質問なのですが、誘う際、2人でいいのでしょうか!? 少し戸惑います。そもそも居酒屋に二人で行くことって あるのでしょうか??  自分はお酒は飲みますがあまり外で飲むことがないので よくわからないのです。・。

  • 教授に「おつかれさま」?!

    答えが一つではなさそうかと思い、アンケートカテゴリに投稿することにしました。みなさんのご感覚でお答えいただければ幸いです。 私は現在大学院生ですが、会社員経験が6年程度あります。 今、とても不思議に思っているのが、大学院で、教授に会ったときに「おつかれさま。」という挨拶をする生徒がいることです。 会社内では、同僚や後輩、年のあまり違わない少し上先輩にはふつうに「おつかれさまです。」を使っていた気がしますが、大学院内で教授にむかって「おつかれさま」というのには違和感を感じます。なんだか、上の立場から労をねぎらっているような感じがして、生徒から先生に対して言う言葉ではないと思うからです。ちなみに、私は、普通におはようございます、こんにちは、失礼します等を使います。 こういうのは、個人の価値観の問題もありますから、いちいち、そういう言葉を使う人に対して、何かコメントしたことはありません。ただ、なんとなくしっくりこないです。ご意見お聞かせいただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#33169
    • アンケート
    • 回答数9
  • 灰皿はどうやって洗う?

     使っている灰皿が灰がこびりつきやすいんですが、この灰をきれいに取る方法はありませんでしょうか?。  

  • 飲み会で割り勘のとき・・・

    先日、(男女混合)3千円の会費で飲み会がありました。 会計の時、あしが出てしまい、 一人 1千円の追加の徴収がありました。 その時、私(女)の隣にいた女性が 1万円札しかないの~ と言っていたので、立て替えてあげたのです。 (近々会う事もあったので) そのまま、2次会に流れる事に・・・ 途中、その女性は他の人たちと、コンビにで買い物をしていました。 2次会がお開きになり、2千円の会計で と行う事に。 その時、又、その女性は、1万円札しかないの~ と言っていました。 その女性の言動にスッキリしないものがあります。 皆さんの意見をお聞かせください。 ちなみにその女性 とてもかわいい顔をしております。 結局、その女性は、おつりをもらい 私もその場で1千円を返してもらいましたが・・・

  • 「もう一度会ったら」は誰の歌ですか?

    今日10月22日FM放送「思いのままにミュージックサンキュー」だったと思いますが、流れた歌は「まゆみ」の「もう一度会ったら」と、女性歌手ご本人が「7年前の歌で、最近評判が高まりリリースした」と番組で紹介されていました。 とても良い歌で、心に残りました。 また聞きたいと思い、インターネットで歌手名と曲名で検索しましたが、見つかりませんでした。 曲名、歌手名、レコード会社など、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示下さいますようお願い致します。 男:60才です。