kasukaのプロフィール

@kasuka kasuka
ありがとう数21
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2001/04/19
  • 犬は、こんなところがかわいい、とか、一緒にいて楽しい、という点を教えて

    犬を飼っている人にとって、犬は、こんなところがかわいい、とか、ほほえましいとか、見てて楽しい、とか、一緒にいて楽しい、とかの点があったら教えてください.

    • 締切済み
    • glair
    • 回答数12
  • 子供がうそをついたのがショックで。・・・

    三歳と9ヶ月の二児の母です。 しばらく前から、車に乗る時に、下の子のチャイルドシートを固定している シートベルトが、なぜか外れてしまっていることが何度もありました。 始めは、上の子が間違ってはずしたのかと思い、「はずした?」って聞いて みたのですが「はずしてない」と言うので、「じゃぁなんで外れたんだろう?」と 不思議に思っていました。 それから何度も外れて、上の子はそのたび「(自分は)してないよ」と言うので 「うん、わかってるよ」といい、本当に信じていたんです。 そして、このベルトが外れているとどんなことになるか、とても危険であると いうことをよく話して聞かせていたんです。 いよいよベルトの故障だ、修理しないと、と思っていた今日、上の子がベルトの ロックをはずしているのを目撃してしまいました。 聞くと、今までもずっと自分がはずしていたのだそうです。 もし気づかずに運転していたら、もし事故にあっていたらと思うとぞっとするし、 (一度、外れているのに気づかず、カーブでチャイルドシートごと横倒しになったことがある) 何よりもほんとにまったく疑っていなかったのに、上の子が嘘をついていたという ことに本当にショックを受けてしまって、涙が出てしまいました。 たいした悪気はなかったようで、もしかしたらはずすたびに「おかしいなぁ、 なんで外れたのかなぁ。」と言いながら必死でベルトを締める私をみていて、本人は 遊んでいるくらいのつもりだったのかもしれません。 頭にきて悲しくて、ついいっぱい叱ってしまいました。 これから、何か変なことが起きたとき、上の子のことをどう信じていればいいのか、 ちょっと自信がなくなってしまいました。 あからさまにいつも疑ってかかるようなこともしたくはないけど、こんなふうに また何か危険なことが起きたら、と思うと心配です。 どんな風に接したらいいんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • chilton
    • 妊娠
    • 回答数10
  • 基礎体温について

    今基礎体温を測りはじめています。最近は基礎体温計があるみたいですが 私は水銀体温計しか持っていないのでそれを使っています。 それで質問なんですが、基礎体温はやっぱり、口腔で測らないといけないんでしょうか?今は脇の下で測っています。それだと、布団の中の温度とかも関係してくるのかな?と思って。。。でも脇の下で大丈夫ならこのままの方法でやっていきたいんですが、どなたかご存知の方おられましたら、教えていただけますか?よろしく おねがいします。

    • ベストアンサー
    • cem25
    • 妊娠
    • 回答数5