chromのプロフィール

@chrom chrom
ありがとう数6
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
0%

  • 登録日2005/09/15
  • Athlon 64のHyperTransportについて

    例えばSocket 939のAthlon 64 3500+の場合 HyperTransportが1000MHzや2000MHz と参照する所により異なっているのは 何故なのでしょう? 宜しくお願い致します。

  • OCして安定させるには

    昨年末にX2 3800+で自作パソコンを組みました。 OCしてみると2.1GHzまでなら正常に動くのですが2.2GHzにすると時たまフリーズします。元に戻せば正常に動きます。 自分なりにCool'n'Quietをオフにしてみるなどいろいろ試しているのですが改善しません。 どういったことをすれば安定につながりますか? アドバイスよろしくお願いします。 構成 CPU:Athlon 64 X2 3800+ CPUクーラー:リテール マザーボード:A8V-E SE メモリ:512MB×2 ビデオカード:WinFast PX6200 HDD:MAXTOR 250GB 電源:AcBel 500W OS:WinXP HE

  • PCゲームをするのに、このスペックは足りるか?

    こんにちはw ぇ~っと、興味本位でPCゲームをしてみたいのですが、買おうとしているゲームの動作環境を見たら Windows 98/2000/ME/XP,Pentium III 733MHz(1.2GHz)または同等AMD Athlon, 128MB(384MB) RAM,32MB GeForce2(64MB GeForce3) DirectX8.1互換3Dビデオカード,DirectX8.1互換サウンドカード, 8(16)倍速CD-ROMドライブ, ( )は推奨スペック と書いてありました。 今使っているPCは、ノートPCで FMV-BIBLO NB53Eで、スペックは Windows® XP Home Edition CPU / チップセットIntel® Celeron®プロセッサ 2.00GHz ATI® RADEON™ IGP 340M/Ali M1535+ メモリ256MB PC2100 DDR-SDRAM (ビデオメモリーに32MB使われているため、224MBぐらい) 内蔵HDD40GB(UltraATA/100) ディスプレイ15型 TFT スーパーファインDX液晶 約1,677万色 XGA (1024 × 768) ビデオメモリ 32MB(メインメモリーと共有) CD/DVDドライブDVD-R/RWドライブ ビデオカードなどが内臓されてないので、動くかどうか不安なのですが、これでも動作可能でしょうか?

  • SATAがフォーマットできません

    自作PCにてSATAに初挑戦したんですが、OSインストール画面からフォーマットしにいくとフォーマットし終えた後、フォーマットできませんでしたとなり、 電源がつながっていないか、diskが壊れていますと言ってきます??仕方がないのでidehddでOSインストした後、管理ツールでsataにアクセス、フォーマットするとやはり同じエラーが出ます??コマンドプロンプトからCHKDSK使用とすると「これはRAMDISKです」となりCHKできません。管理ツールからはHDDが見えるんですけど やはりSATAHDDがこわれてるんですか? マザー EPOX4PDA2V CPU P4 HDD diskstar80G 宜しくお願いします。

  • 起動中に・・・

    今マザーボードGIGABYTE GA-8IPE1000-G HDDはサムスン製の80GB型番はわかりません。 電源は400W CPUはPentium4 2.4AGhzです。 OSの起動中のWindowsXP画面のときになぜか再起動してしまうようになってしまいました。OSが悪いのかと思い入れなおしたがダメです。 Windows2000を入れてみても同じ現象がおきます。しつこく何回も再起動を繰り返さしておくと起動するときもあります。 HDDのケーブルがダメなのかと思い交換しましたが、いっしょでした。 たぶんマザーボードかHDDの故障だと思いますが、わからなくて困っています。 どなたか詳しい方お願いします。