yoshimitaroのプロフィール

@yoshimitaro yoshimitaro
ありがとう数11
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/09/15
  • ドライアイ?ディスプレイが眩しくて目が開けてられない・・。

    ここ数日、以上にディスプレイが眩しくて 困ってます。職場のPCも家でもです。 仕事でずーっとディスプレイみてて、家でも ディスプレイをずーっと見てる生活です。 眩しいとき、右目だけ閉じるのがいつもの習性なの ですが、今も右目閉じてます。 目の疲れの薬とか、目の筋肉の疲れ用目薬も さしてるのですが・・。 ただの疲れなのか、なにかの病気なのか心配です。

  • 人とかかわること

    私は人間関係を作ることがとても苦手です。本音を話せる友達もいませんし、30年以上生きてきて彼氏ができたこともありません。家族にも本音を話すことができず、いつも孤独です。もう何年も人と本音で語り合ったり、自分をさらけ出していません。職場でもあまり話をしないため、とっつきにくいと思われているようです。何度か転職していますが、辞める原因は仕事の内容が合わなかったこともありますが根底にはいつも人間関係が原因になってます。すべての職場でいじめにあってます。今までは「私は何も悪いことをしていないのに何で私を嫌うのだろう。」と思ってましたが最近になってようやく自分が心を開かないからこうなってしまったんだと気づきました。これからもずっとこのまま孤独なのかと思うと気が遠くなります。 心では友達も彼氏も作って楽しく暮らしたい。と思っています。その一方でやっぱり一人が気楽だと対人関係のわずらわしさから逃げてる自分もいます。最近はずっと悩んでいて鬱々としています。何かご意見やアドバイスがありましたらお願いします。長くてすみません。