NENE5454のプロフィール

@NENE5454 NENE5454
ありがとう数9
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
71%

  • 登録日2005/09/12
  • 仕事の話です。

    自分は今年21になった会社員です。18から仕事を初めもう4年目に入ります。今までずっと抱えこんでいた悩みを話します。今まで自分を押し殺していました。元々はユーモアで笑顔がよくやさしいと言われてきました。しかし職場の先輩との接していく中で変わっていく自分がいたのです。先輩からの言葉ですが、先輩方がにこやかに人と接していたことから大切だと思い、わからないことがありにこやかに質問したとき『何笑っているんだ?甘えるな自分で考えろ』飲み場で酔った勢いで殴られながら『お前は要領が悪い』ほうれんそうが大事だと思い上司に報告すると『わざわざ言わなくていい』仕事何をすればいいかと聞いてみると『現場を見ろ』作業員と作業をしていると『作業をするな』また作業をしていないと『手伝え』等約二年間の間に言われたことにどうしても突っかかりがありどうしても自分が動けなくなりました。先輩方の伝えたいことは何だろうと真剣に考え、人に相談してはいけないんではないか。話すという行為も甘えになるんではないのか。現場に出ても作業をしてはいけない目で覚えなければならないんだ作業は作業員の仕事なんだ自分は必要はないんだ。信じられるのは自分自信だけなんだ。など頭の中はプライベートの時間でも先輩の顔色や自分のやり切れない悔しさ等で頭が苦しくなるくらい考えこみ。仕事の事を考えると朝がつらくなったり トイレに逃げ込んでひとりで理想の自分をノートに書き込み表現出来ない現実に涙したり。家でも一日中寝たきりになっていたり。変わらなければとビジネス本に明け暮れたり。悪い連作が続きました。1人には『それは鬱だよ』と言われ通ってはないのですが真剣に病院をネットで検索したりした時期もありました。本当の自分我慢して伝わらなくて言いたいこと言えないけど生きていました。今では精神的にもやっと落ち着きを戻して居るところです。毎日相手の事を先に考え自分が悪いと自己嫌悪をしていたあの頃本当に辛いでした。こんなに悩む必要があったのでしょうか。どんな心構えで居れば常にオープンで働けるんでしょうか。過去の自分を変えたい絶対に変わるんです。皆さんの意見を心待ちにしています。こんなハタチそこそこのガキですみませんがよろしくお願いいたします。メッセージでは抱えてる思い伝えきれませんが必死にうちました。心は強いはずなんです。背中をふっと押してくださいお願いします。長文読んでくださりありがとうございました。。

  • 美容師のみが行ける《オカモト》について

    美容師のみが行くことのできる 材料屋で、大阪の難波に「オカモト」というお店があるのですが その場所をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 確か、難波駅から徒歩五分くらいだったと思います。 そして、オカモトにはもう一店舗あって そちらのほうは一般の人でも購入できるそうなのですが そちらのほうも教えてください。 お願い致します。