kokomasaのプロフィール

@kokomasa kokomasa
ありがとう数15
質問数6
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

初参加ちょっと緊張。

  • 登録日2005/09/09
  • 香港土産中華麺の調理方法を教えてください

    香港土産として空港の土産物屋にある中華麺を買ってきたのですが、調理法が日本語で書かれておらず(中国語では書かれています)、調理できずにいます。 ご存じの方、調理法をご教示願います。 ・中華麺は乾麺でえびとえびの卵入りと書かれており、麺に練り込まれているようです。 ・スープの素などは何も付属していません。麺しか入っていません。

  • 先住猫と新入り

    以前こちらで質問したその後ですが、新入りが来てから3日たち、威嚇もなくなり、2匹で追いかけっこしたりじゃれ付いたりしています。 新入りがわずらわしいと新入りを噛んだりして新入りが鳴いていますが、怪我をさせたりはしていないようです。 先住はおっとりしていて平和主義で神経質、新入りはやんちゃでどこでも平気で寝るタイプで性格的には正反対ですが、2日めから先住が新入りを舐めたりしています。 今は昼間は一緒にいさせています。夜は先住を今まで通り私の部屋で寝かせ、新入りはゲージで寝かせています。 新入りはゲージに入れられると鳴いていますが、そうしないと私の部屋のドアのところに来て鳴き、先住が落ち着かないためやむを得ずそうしています。 今はこのようなやり方ですが、仲良くなれるでしょうか? もちろん先住をたてて、たくさん名前を呼び、今まで通り接し、先住への愛情が減ったわけではないことを理解してもらうようにしています。 あとごはん、トイレは別にしてあるのですが、お互いに好きなほうを使ったり食べたりしています。 ごはんは仔猫用、成猫用フードがあるので先に先住に食べさせてから、仔猫にあげるといったふうに分けたほうがいいですよね。 他に2匹を飼う上でなにかアドバイス等ありましたら教えてください。

  • 猫の病院嫌いについて

    うちの猫(♂2才)は大の病院嫌いです。 かかりつけの病院は先生方みんな親切な方なのですが、いつも3,4人がかりで押さえないと駄目なくらい暴れます・・。 今も前足を怪我してしまい、定期的に通院していますが、さすがに大変で 『おうちの方が安心出来るでしょうし、出来るなら消毒とガーゼ交換はおうちでやってみて下さい』と言われました。 最初は自宅でなら大人しくしていたのですが、最近では病院でやられる嫌な事と同じだ!と思ったのか家でも暴れるようになってしまいました・・ (傷を触られるのはそりゃ嫌ですよね) そこで、お尋ねしたいのですが、病院嫌いは克服・・までいかなくても、良くなったりするのでしょうか? そのうち慣れるとも聞きましたがどうもうちの子は行けば行くほど嫌いになっていってるようです・・。 猫ちゃんによって違いはあるとは思いますが、何か対策や実際これは良かった!等ありましたらお教えください! よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • sayu15
    • 回答数3
  • ネコの毛刈り(中・長毛種)

    中・長毛種のネコの毛刈りをしたことがある方に質問です。 我が家にはラグドールがいます。今年、初めて夏を越すのですが、こちらから見てるととても暑そうで、思い切ってカットしました。きれいにライオンカットになったのですが「まあ…こんなにスリムだったのね…」と思う反面、やはり毛の長い種類は、長くないとしっくりこないもんですね… そこで、経験者様のネコちゃんは一体どのくらいで毛が生えそろったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • mecha05
    • 回答数3
  • 岐阜県の動物病院

    岐阜県関市付近の動物病院で、信頼できる先生のいらっしゃるところをご存知の方は教えてください。今、岐阜県美濃加茂市の病院に予防注射などお世話になっており、その先生が信頼できないというわけではないのですが、うちの犬の心音が大きいとおっしゃられたので、他の先生にも診ていただきたいと思いました。大切な家族なので、犬にもセカンドオピニオンが必要かと。

    • 締切済み
    • pon-ko
    • 回答数1